FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記42 サイドクエスト祭り

ウィッチャー3プレイ日記42 サイドクエスト祭り  

週末のモンストは獣神玉ドロップアップと経験値2倍が来てたので、
夢玉を一旦やめてそっちをやってました。
お陰さまで獣神玉ストックが16→25 ランクが119→123
になりました。ランクはちょっとさぼりやね。
頑張れば130くらいは目指せたろうに・・・。反省中。

というか夫のサブアカと同じランクで非常に悔しいです。
夫のサブアカ、2ヶ月前くらいに出来たやつなんだよね。
私は半年くらいプレイ。ぽっとでのヤツにランク抜かれそうになるなんて・・・!

暫く毎週金曜日はランク上げ頑張ろうかなと思ってます。(´・ェ・`)
そろそろ覇者の塔挑戦してみたいし。

今日からまた夢玉頑張ります。
私としては3キャラ全員運極にしたいので、この三日の遅れを取り戻さないとだね。

今日はウィッチャー3プレイ日記。

メインストーリーは進めてないので、サイドクエストの紹介になります。
メインストーリー霧の島の後のケィア・モルヘンでの戦いの推奨Lvが24
なので、24以下の推奨Lvのサイドクエストはクリアしてから行こうかなと
思ったのです。

それでなくても最近サイドクエスト放置気味で溜まりまくってるので(;´∀`)
サイドクエストやるの楽しいんだけど、ここ最近はメインストーリーが面白すぎて
ついつい先を進めちゃってたんだよね。
ここらでちょっとサイドクエスト消化せねばと思い中です。

というわけでクリアしたサイドクエスト。

森の中心にて

久々のどっちを選んでも後味悪いクエストですw

スケリッジのフェイアルンドという村で、森の精霊に次々と村人を殺されるという
事件が起こっていました。掲示板でそれを知ったゲラルトは依頼を受けにその村へ。

村では殺された村人の前で老人と若者が言い争っています。
amarec(20151030-122412).jpeg
amarec(20151030-122422).jpeg
老人は最近の村人たちが森の精霊との掟を破るからこのような事が起こっている
ので精霊の掟に従うべきだと言い、若者たちは人を殺害しまくる精霊なんてただの
怪物なのでウィッチャーに倒してもらうべきだという主張でした。

若者たちが怪物を倒せば報酬を払うというので、ゲラルトさんは一応捜査を開始。
森の中で精霊の正体がレーシェンという魔物である事が判明します。
amarec(20151030-123054).jpeg

ここで行動に二つの選択肢が。
ひとつはこの話を老人にして、精霊の怒りを静める事に協力するか。
amarec(20151030-123453).jpeg

もうひとつはこの話を若者たちにして、精霊を殺すか。
amarec(20151030-123159).jpeg
若者たちに協力するとトロフィーが貰えるということなので、私はとりあえず
若者たちに協力する事にしてみました。

若者たちを率いているスヴェンに精霊の正体はレーシェンであること、
レーシェンは何度も復活できるように村の誰かと契約をしているので、その村人を
村から追放しないといけない事を伝えます。
amarec(20151030-123236).jpeg
見つけたらスヴェンが村人を処理してくれるみたいなので、ゲラルトは
ウィッチャーの感覚で契約の印を持っている村人を探す事に。

契約の印を持っていたのは、スヴェンと仲の良かった女性でした。
それを伝えると途端に村から追放する事に躊躇し始めるスヴェン(;´∀`)
amarec(20151030-124510).jpeg
しかし結局自分が言い出したことだし、その女性がいると若者たちの目的は
達成されないのでスヴェンは女性を村から追放します。

女性が村からいなくなったことでレーシェンは復活する力を失ったので、
いよいよ怪物殺し屋ゲラルトさんの出番なのです(`・ω・´)
amarec(20151030-124536).jpeg
スヴェンのこの言葉がちょっと重いね(;´∀`)

森にある三つのトーテムを破壊した後ボスとの対決。
レーシェンは炎に弱いので、イグニで燃やしながら戦えば楽勝かと。
amarec(20151030-125221).jpeg
こいつを倒すとトロフィーが貰えました。

スヴェンに怪物を倒した報告をしに行くのですが、村では
スヴェン率いる若者たちが老人たちを虐殺していました・・・。
amarec(20151030-125545).jpeg
スヴェンから報酬を貰ってクエスト完了。

最初は若者たちの考えに賛同してた部分も大いにあったんだけど、
結末だけ見ると老人の方に協力してた方が良かったのかなとも思ったり。
でもそしたらこの村はずっとレーシェンの支配下にあるんだよねえ。
なんとも悩ましいサイドクエストでした。

厳しい時代

アード・スケリッグで壊れた荷馬車を発見すると発生するクエスト。
amarec(20151030-120728).jpeg
ウィッチャーの感覚で辺りを調べるとケィア・トロールドにいる鍛冶屋宛の
手紙を発見するので、それを届ける事になります。

で、ケィア・トロールドの鍛冶屋に行くんだけど、いつも売買してくれてる鍛冶屋
とは別の男がクエストの対象だったんだよね。
普段はその人とは喋った事なかったからちょっとびっくりした。
しかも喋りかけたら取引とかグウェントの選択肢でるし。
amarec(20151030-121743).jpeg
びびった私は即効でクエストを進めてしまいました^q^

手紙は鍛冶屋の妹のものだったみたいで、わざわざ届けにきてくれたゲラルトに
お礼を言ってくれます。しかし以降この鍛冶屋と喋る事はできませんでした・・・。

というわけでクエストを進める前に取引したりグウェントしてから手紙の話を
した方がよかったな~と後悔したクエでした(ノ∀`)

謎の足跡

久々のヴェレンでのサイドクエスト。
チョルト用のおとりはここで使います!

掲示板で依頼を受けたゲラルトは、リンデンヴェイルの村へ。
そこでは謎の怪物に森を荒らされ、狩りに出られず困っている村人がいました。
amarec(20151030-113833).jpeg

報酬の話をした後森へ向かいます。
ウィッチャーの感覚で森を調べるとフィーンドのフンを発見したので、怪物はフィーンドかな?
amarec(20151030-114128).jpeg

しかしフィーンドの根城だと思われる洞窟に入ると、フィーンドは既に事切れていました。
amarec(20151030-114357).jpeg

洞窟を調べるとフィーンドとは別の足跡が。
さらに落ちていた体毛などからフィーンドと争ったもう一匹の怪物がチョルトという
怪物である事が判明。どうやら縄張り争いをしたみたいです。
amarec(20151030-114618).jpeg
怪物同士でもそんな事あるんだねー(;・∀・)
しかし名前可愛いけど見た目は全然可愛くないなチョルトよ。

ゲラルトはチョルトをおびき寄せるために、チョルト用のおとりを練成して
洞窟の周囲にばら撒き、怪物が来るのを待ちます。
今までこれ何に使うんだろう?と思っていたチョルト用のおとりがとうとう
使用される事に何故か妙な感動を覚えました( ;∀;)


いよいよチョルトとの戦闘。
amarec(20151030-115011).jpeg
狭い洞窟での戦いなので、回避が結構困難でした。
クエンは絶対かけてたほうがいいと思います。
毒が苦手みたいなので悪魔のホコリタケを投げつけまくりました。
結構毒Dotが効くので準備しとくと戦いが楽になるかも。

チョルトを倒した後は村人に報告してクエスト完了。
物語序盤から持っていたチョルト用のおとりを無事使うことができて
なんだかすっきりしたクエストでしたw
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

コメント失礼致します♬

夫婦でモンストいいですね(^_-)-☆

ブログを見ていると旦那さんはかなりの上級者そう・・・

サブ垢でランク100超えとか半端ないですね(笑)

自分も今月からの覇者の塔は参加したいと思っています!!

夢玉もですが一緒に頑張りましょー('◇')ゞ

NaO #- | URL
2015/11/03 17:18 | edit

スヴェンのSSの後ろに腹のさばかれたウサギがなんともシュールw
物凄く考えさせられるクエでしたね。
老人に賛同すると若者が村から追放になるのかな?
なんともいたたまれないクエでしたね。

それにしてもサブクエをしっかりと潰して行き、それを記事にするのは大変でしょうが、この記事楽しみにしています。

30代のおやっさん #- | URL
2015/11/03 18:40 | edit

>NaOさん
趣味が一緒なのでお互い人数が必要なゲームやる時助かってます(;・∀・)
うちの夫は上級者かどうかは分かりませんが、
モンストばっかりしてますねー。
スマホ(本アカ)とPC(サブアカ)同時にプレイしてます。
私には無理です^q^

覇者の塔やっぱり毎月くる感じですよねあれは。
私も出来るだけ早く参加できるように頑張ります!
夢玉もお互い頑張りましょう、大変ですけど!><

>おやっさん
私もブログ書いてる途中でそのSSが気になってましたw
妙に内部がてかってかなんですよね(;´∀`)
すんごく後味悪いですよねー。
老人側に賛同すると結局若者が老人を殺害しに来るので
ゲラルトさんがそれを守るか守らないかの選択肢になる、だったはずです。

楽しんでいただけて嬉しいです~(´∀`*)
まったりサブクエ頑張りますヽ(´ー`)ノ

もにょ子 #- | URL
2015/11/03 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/604-19607758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop