FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記43 まだまだサイドクエスト祭

ウィッチャー3プレイ日記43 まだまだサイドクエスト祭  

やっと今期の牙狼見たんだけど、つまんないね・・・。
一応2話まで見たんだけどなんか続きがきにならない。
炎の刻印の方はかなりはまったんだけどな~。

今回のガロ東の番犬所のガルムとか晴明とか私好みの
ロリババアなのに、イマイチ萌えない。
話に心惹かれてないからかなぁ。

特撮版含めてこんなに心惹かれなかった牙狼は初めてなので、
なんだかショックです。
引き続き見るかどうかは迷い中。

今日はウィッチャー3プレイ日記。

サイドクエスト結構たまってたのでまだまだサブクエ消化中です。
なんか途中まで勝手に進んでたクエとかもあるんだよね。
そういうクエは前半のSS過去のから探さないとなんだけど、
過去のSS量膨大すぎて探す気になれない・・・。

最近はサブクエごとにフォルダ作ってるんだけど、これやりはじめたの
ほんとに最近だから過去のはしっちゃかめっちゃかなんだよね。

なので紹介できそうなサブクエのみ紹介していきます(ノ∀`)
クリアしたサイドクエスト。

ショック療法

すんごいくだらないクエですw
かつてここまでくだらないクエストがあったであろうか!
でもくだらなすぎて面白かったです^q^

とあるドルイドから友人のドルイドが声を出す事ができなくなってしまったので、
良かったらなんとかして治してあげて欲しいという依頼を受けます。

声を出す事ができなくなったドルイドに話を聞きますが・・・
amarec(20151103-130101).jpeg
うん、まぁ声が出せないからね。仕方ないね。
すごいF○ckされてるけどね。

依頼者のドルイドが驚かせたりしたら声が出るようになるかもしれない
と言っていたので、それを実行する事になります。

声を失ったドルイドが火に当たっていたら→火を消す
寝転がって眠り始めたら→鍋をアードの印で鳴らす
石畳で祈り始めたら→蜂の巣をアードの印で揺らす

これを行う事でブチ切れたドルイドがゲラルドを罵る為に声を出してくれます。
amarec(20151103-130237).jpeg
そう、このドルイド声を失っていたわけではなくて沈黙の誓いを立てて
あえて喋る事を禁じていただけだったのです。
だーまーさーれーたー!!/(^o^)\

依頼主のドルイドに報酬を貰ってから真実を聞くことに。
amarec(20151103-130424).jpeg
これはひどい^q^
こんな茶番に付き合わされるゲラルトさんの身にもなってください!
ウィッチャーなんですよ!!っていうかあの誓いを立てたドルイドさんも可哀相や!

まさかこんなクエストがあると思っていなかったので、なんか色々衝撃的でしたw
まぁ面白かったけどさ~(;・∀・) 色んな意味で複雑なクエでした(ノ∀`)

製材所の跡

短いけれど面白いクエストでした。
山奥にある製材所の跡地があり、そこに足を踏み入れるとクエストが発生。
かつて製材所であった場所は怪物の襲撃により人がいなくなってしまったようでした。
amarec(20151103-131452).jpeg
周囲を調べると元凶となったフィーンドが出てくるので、倒すとクエスト完了です。

製材所の空き家にある手記などを調べると、ここから何故人が去っていったのかを
読み取る事ができます。
amarec(20151103-131859).jpeg
こういう間接的に当時の状況が分かるような話って面白いですよね。
昔はこの製材所も賑わってたのか~とか思いを馳せながらその場を後にするのでした。



数少ないケィア・モルヘン領土でのサイドクエスト。
荒れ果てた砦の中に入るとクエストが発生。
この砦、多数の幽鬼の住処となっています。何が原因となっているのかを調べる事に。

キーラからもらった幽霊が見えるランプを久々に使います。
amarec(20151102-033130)#01
ランプの光で映し出されたのはとあるウィッチャーと彼から教えを受けている
ウィッチャー見習いの光景でした。

幽鬼の原因はこのウィッチャー見習いの少年だとゲラルトが推測。
彼の遺体を埋葬したら幽鬼は消えるかもしれないので、早速遺体を捜します。
amarec(20151102-033617)#01
砦の上部で見習い少年の遺体を発見。

降りると少年を成仏させないために幽鬼たちが大量に沸くので、
それを全部倒した後彼のお墓を作ってあげます。
amarec(20151102-033920).jpeg
祈りを捧げてクエスト完了。

見習いの少年って熊手で虐殺されたっぽいんだよね。
昔どっかの村人たちがウィッチャーを襲いに来た事があるっぽいので、
その時の犠牲者だったのかも?悲しい話でした。

結構サブクエ消化できたので、次回からもしかしたら
メインクエスト進めるかもしれません。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

もにょっち、おはよ

ははは・・・小娘で大変よ
ちっちぇ~んだよ!!奴は!

ここ最近、ちょいと詰め込みすぎたかな
ゲームもやってんのよ
叩き売りでお値打ち購入して
バグで放置だったBatman™: Arkham Knightが
やっとまともに解禁出来たんでそれをね・・・

MADMAX?・・そう言えば?そんな奴もいたな
今と成っては良いおもひで・・

これからも頑張って更新してね、応援してるよ。

今日は寝る

   ∧∧
  ( ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

yampic #- | URL
2015/11/04 21:10 | edit

フィーンドって、ストーリーだけを追っているとあまり見かけないのですが、サブクエで結構出て来るのですね!

ショック療法のクエなんか笑えますねw
茶番にわざわざウィッチャーを使うとは!
意外とサブクエにウィッチャーの扱いが雑な感じなので、本当に恐れられているの?て思ってしまうぐらいなのですがw

30代のおやっさん #- | URL
2015/11/05 19:51 | edit

>yampicさん
おおう、なんだか大変そうですか?
私には無理なさらずご自愛くださいとしか言えないのがつらいところです。
21時就寝めっちゃ良い子ですねw
応援有難うございます、まったり頑張りますよー。

>おやっさん
結構フィーンドと戦う機会あると思います。
マーカー潰しとかやってたらフィーンドが財宝守ったりしてますし。
燃やしてれば勝てるので楽勝なんですが(ノ∀`)

私も最近ウィッチャーが本当に恐れられてるのかが疑わしくなってますw
こんなくだらない茶番の依頼をするなんて絶対なめてるきがするw
でないと普通は依頼しないですよね?

もにょ子 #- | URL
2015/11/05 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/606-19d5e3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop