FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記45 ワイルドハントと総力戦!

ウィッチャー3プレイ日記45 ワイルドハントと総力戦!  

覇者の塔21階クリアできましたー! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Screenshot_2015-11-11-11-53-12.jpgScreenshot_2015-11-11-11-53-43.jpg
良かったマジ良かった。
20回前後チャレンジしたと思います。大変だった(; ・`д・´)

メンバーは画像の通り毘沙門天、ヤマトタケル、大黒天、フレンドアリスです。
自分で回復揃えられないのがホントつらい。でも持ってないから仕方ない/(^o^)\
最初は毘沙門天のところを茨木αにしてたんだけど、先頭キャラだと大体DWに
引っかからなかったので毘沙門天に変えてやられる前にやれPTにしました。

この超絶三人キャラゲージちょっと早めなので、動画取ったらもっと早くなるから
今回も動画は取らず。ちょっと残念。折角クリアしたんだから撮っときたかったな~。
一応非課金構成でもあるんだよねこれ。超絶揃えればいけるんや!

そして22階でまたハマってます。
私木属性の重力キャラってガチャのコルセア(進化)と運極のPCG-3しかいないんだよね・・・。
コルセアは絶対編成に入れるとして、あと2枠をPCG-3、クシナダ、パールヴァティ(進化)、
ベルフェゴール(神化)出し入れしながら模索中です。
でもフレンドも木重力いなくてルシファーになる事が多いから、なんだかんだでPCG-3入れた方が
動かしやすいんだよね。安定はしないけど^q^

降臨運極入れて覇者の塔攻略とかどんな罰ゲームやねん。
まぁめげずに頑張ろうと思います・・・。

今日はウィッチャー3プレイ日記。
メインストーリーガンガン進めてます。
というかやめ時がないんだよね。途中でサブクエする暇なくガンガン
メインストーリーが発生しちゃう。
サブクエ挟みながらやりたい派の私はちょっとつらいです。

さて瞬間移動でケィア・モルヘンへと帰ったゲラルトとシリ。
到着早々馬の世話をしていたヴェセミルにぎゅーっと抱きつくシリちゃんが可愛いです。
amarec(20151031-182437).jpeg

シリの帰宅にイェネファーやトリスもやってきて彼女を歓迎します。
正直トリスが来てたのにはめっちゃ驚いたぜ。
あれだけ劇的な別れ方したからてっきりもう会うことないかと思ってたわ。
トリスはイェネファーが呼んでくれたみたいですね。
一応トリスもシリのことは大事に想ってくれてるので、ゲラルトとイェネファーうんぬんは
置いといて来てくれたんだろうなとは思います。

他の仲間たちも既にケィア・モルヘンに到着しておりゲラルトに声をかけてくれます。
ただロッシュ&ヴェスとレソは一触即発の状態。
amarec(20151107-081328).jpeg
amarec(20151107-081341).jpeg
そーいえばレソってロッシュとヴェスが仕えてたテメリア国王暗殺したんだもんね。
そりゃ二人が怒って当然ですわ。
一応ゲラルトさんが二人を宥めるけど、全く怒りは解けない模様。

ケィア・モルヘンの広間に行くと全員集まって作戦会議が始まります。
amarec(20151107-081657).jpeg
ここの雰囲気すごくいいです。総力結集って感じで。

作戦内容はイェネファーが砦を魔法で防御。ゲラルト、ランバート、レソがワイルドハント達が
転移の際に使う門を破壊。トリスはゲラルト達の合図で敵に攻撃。他の仲間たちは砦に
入ってきた敵を迎え撃つというもの。上手くいかなかった場合は塔の中に後退だそうです。
シリは勿論塔の中で待機。まぁ絶対出てくると思うけどね!

ケィア・モルヘン研究室ではウィッチャーの罠の作成、工房では壁の穴を塞ぐを選択。

会議が終わるといよいよワイルドハントとの決戦になります。

まずはイェネファーが砦全体に防御壁を発動。
amarec(20151107-083607).jpeg
このバリアみたいなのが更に大きくなって砦を包みます。
相当すごい魔法らしくイェネファーにぐちぐち言ってたランバートも素直に絶賛していたw

ゲラルト、ランバート、レソはワイルドハントの門を破壊しに潜入。
ディメリティウム爆薬を遠くから投げつければ破壊できます。
3つの門を塞ぐとワイルドハントの王の側近イムレリスの軍を発見できます。
amarec(20151107-084212).jpeg
これは殴られたら即死やな・・・。
流石に3人で1個隊に立ち向かうわけにもいかないのでトリスに援軍要請。
・・・が、トリスからの支援魔法は来ず!
ま、まさかトリスちゃんこんな土壇場でゲラルトさんを見限ったんじゃという思いが胸をよぎります。

まー実際はそんな事無くて、トリスはワイルドハント軍に奇襲されていたのでした。
ここからはシリを操作してトリスを助ける事に。
amarec(20151107-084304).jpeg
ほーらやっぱり出てきたw
トリスに群がるワイルドハントの兵士たちを殲滅させると、ようやくトリスがゲラルトたちを
支援するため魔法を発動してくれます。

ワイルドハント軍に囲まれて絶体絶命のウィッチャー3人をトリスの魔法が救出!
amarec(20151107-084610).jpeg
空から大量の火の球が降ってきて敵を燃やしてくれます。
任務を終えた三人はケィア・モルヘンへと戻るんだけど、トリスが降らしてる火の雨を
避けながら砦に帰るのめっちゃ大変だった(;´∀`)

正直ここで一番ダメージ食らったwトリスの魔法強すぎ&見境なさすぎぃ。

砦に撤退すると砦入り口に侵入してきている敵と戦っているヴェセミルが、森から来る大軍が
侵入する前に中門を閉めるようにと言ってきます。
急いで中門を閉めるんだけど、ここでランバートが敵に囲まれて絶体絶命!
そんな彼を助けたのはキーラでした。
amarec(20151107-084916).jpeg
ここキーラいなかったらもしかしてランバート死んでたんだろうか・・・。ちょっと怖いね。

あとキーラさんなんかランバート強気に口説いてるんですけど。
amarec(20151107-084929).jpeg
聞いてるだけで恥ずかしいわ!!!!
聞かなかったふりをしてそっとゲラルトさんを立ち去らせる私でした^q^

砦中部まで撤退するも、敵は門で次々と砦内部に侵入。
門をディメリティウムの爆薬かイャーデンの印で破壊しながら敵を倒します。
更に撤退しようとするも中庭の門は開きません。

中庭の門を開けに行ったエスケルは、ワイルドハント王のもう一人の側近
カランシールと対峙していたのでした。
amarec(20151107-085358).jpeg
イムレリスがパワー型でカランシールが参謀って感じですかね~。
でも参謀っぽくてもめっちゃ強くてエスケルあっという間にピンチに。
そこをシリが助けてカランシールは一時撤退。ようやく中庭の門が開き
皆が中庭へ後退するんだけど、ワイルドハント軍の勢いは止まりません。

門はいっぱい、敵はそこからワラワラ、ディメリティウム爆薬も尽きてイャーデン
で対処するとクエンが切れて痛い痛い。
にっちもさっちもいかなくなってこれまずいな~と思ってたら、
とうとう敵の首領が砦へと侵入してきちゃったのでした。
amarec(20151107-090008).jpeg
ワイルドハントの王エレディンの登場により強力な冷気が放たれ、ゲラルトたちは
一気に凍り付いてしまいます。

なんとか難を逃れたヴェセミルは同じくまだ動けるシリを連れて逃げ出そうとするものの、
二人はすぐに見つかってしまうのでした。これはピンチ!!
シリを捕まえて門に入ろうとするワイルドハントの王エレディンに立ち向かい、
なんとか彼女を逃がすヴェセミルだけど、代わりに彼がイムレリスに捕まります。
amarec(20151107-090139).jpeg
イムレリスに捕まったヴェセミルはシリに逃げろと言うんだけど、ヴェセミル大好きなシリが
それを聞き分けるはずも無く。ヴェセミルを助けたいのならついて来いと言うエレディンの
脅しに彼女は手から剣を落としてしまうのでした。

しかしそうはさせんとばかりにイムレリスの腹にナイフをぶっさすヴェセミル。
なんと彼は激高したイムレリスに首を折られて息絶えてしまいます・・・!!
amarec(20151107-090221).jpeg
amarec(20151107-090226).jpeg
amarec(20151107-090238).jpeg
んなあああああああん!!ヴェセミルううぅぅ!!
流石に私、ちょっと泣いてしまった(´;ω;`)
これ完全にシリの足手まといにならないように殺されにいってるよね・・・。
ヴェセミルおじさん最後まで優しすぎ。ああーなんやこれつらいわー!!

私以上にショックを受けたであろうシリちゃんは、我を忘れて絶叫。
そして古の力が暴走しワイルドハントの兵達を次々と戦闘不能にさせるのでした。
amarec(20151107-090317).jpeg
エレディンもシリを捕らえられぬまま、門の中へ逃げ去ります。

ワイルドハント達が去った後も力の放出を続けるシリを、塔の中で養生していた
アヴァラックが呪文で止めたのでした。
amarec(20151107-090438).jpeg
ここなんか寝てるアヴァラックが深夜にぎゃーぎゃーうっせーぞ!って感じで
出てきた雰囲気でちょっと面白かったです(ノ∀`)

ワイルドハントが去るとゲラルト達の氷は溶け、皆再び動けるようになりました。
ケィア・モルヘンでのワイルドハントとの戦いは終わったものの、失ったものは大きい・・・。
あっちはシリを手に入れられなかっただけだけど、こっちはヴェセミルだからね(´・ェ・`)
しかもワイルドハントを退けたのは暴走したシリの古代の力。
再び来るであろうワイルドハントにどう対処したらいいのやら。

その日の深夜、ヴェセミルの葬儀が行われました。
amarec(20151107-090950).jpeg
私またしてもここでちょっと泣いてしまう・・・。
なんか普段こわもてのゲラルトさんがこんな顔してるのみたら、ぐっときてしまった。

一緒に戦ってくれた皆もヴェセミルの死を悼んだ後、それぞれの帰路へとつきます。
エスケルとランバートもケィア・モルヘンを去ることに。
ヴェセミルのいないケィア・モルヘンなんて終わりだと言うエスケルが痛ましかったです。

メインクエスト「ケィア・モルヘンの戦い」、すごかったですわー。
戦闘も迫力あったし、ストーリーも目が離せませんでした。
そしてまさかのヴェセミルおじさん退場で涙。クライマックス!って感じでした。

ちなみにヴェセミル生存ルートはないみたいです。ああ無情。
彼が死んだ事でウィッチャー自体そのうちいなくなっちゃうような気がして、
なんだかすごく悲しい気持ちになったのでした。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

あっちの女、こっちの女・・・って、やってるだけじゃなくて、涙を誘うなんて!
実は、まともなゲームなんですね。
ラスボスのは、仮面剥がして普通の人ってのがなぁ~!ラスボスくらい何か欲しいけどね!
なんで、こーゆーところは普通なのかね?洋ゲーって、直ぐにゾンビ出したがるクセにw

Necoco #- | URL
2015/11/11 22:21 | edit

ケィア・モルヘンの戦いは息もつかせぬ展開で、すごく面白かったです。
ヴェセミルはやっぱりシリのためにわざと殺されにいってますよね…。
こんなに優しくて偉大な人だったんだなーと亡くなってから気づかされました。

キーラとランバートはキーラのほうが口説いてたんですね!
くっついたり別れたりしながらもずーっと続いて行きそうなカップルだなと思いました。

梨矢子 #- | URL
2015/11/11 23:11 | edit

コメント失礼します。
21階クリアーおめでとうございます♪
フレ枠ホント適正出ませんね(;´д`)
今回は私も腹が立って仕方なかったです(笑)
ここから更にきつくなると思ういますが頑張ってください♪

つるりん #- | URL
2015/11/12 10:02 | edit

このクエストは最近のゲームの中では(個人的に)最高の展開でした(ヴェセミルが死ぬのは悲しいけど・・・)。

登場人物が敵も含めて全員かっこ良かった!

あと、キーラがケィア・モルヘンに来なかった場合はゲラルトさんが普通にランバートを助けてました(動画で見ました)。

Sapphire #- | URL
2015/11/12 18:39 | edit

コメント失礼します!

22階、
キャラ依存の私は、
ルシ2、マーリン、モンストクローバー
で毎回クリアしております笑

バハムートの1発目だけさければ、
他はそこまでなんですがねぇw
うまくルシにホーミングがいけば、
ダメージがかなり軽減されるのです笑

だんな様とマルチでやって、
ボス1ターン目はステイでもありかもですね!?

パチンコ店長 #- | URL
2015/11/12 20:41 | edit

>Necocoさん
ロマンスシーン多いですがストーリーはまともなゲームですねw
確かに仮面の下は同じ人間顔で迫力減ですよね。
だったらどんなヤツだったらいいのかって聞かれると私も何が良いのかは
想像できないんですが(;´∀`)
洋ゲーの終盤に連れてラスボスがしょぼくなる感はなんか定番ですね(;・∀・)

>梨矢子さん
敵もいっぱい出てきて大変だったしストーリーも面白くて目が離せなかったしで
かなり面白いメインクエストでしたね!
ヴェセミルはほんとに良いキャラだったので、敵に倒されたのはショックでした。

ランバートなんだかんだで根はいい子なのでキーラに上手く手のひらで
転がされそうですよね(ノ∀`)

>つるりんさん
ありがとうございます!
フレ出ない時はアンインストールして再度DLするとフレ表示一斉に
変わるみたいですよ。夫がよくやってました。
私はそこまでやる気はしないのでフレが出ない時は降臨クエいったりして
他のフレを潰していってますw

>Sapphireさん
ヴェセミルの死は悲しいけれど確かに熱いクエストでしたよね。
DAIでも結構良いシーンあったのですが翻訳が良い分ウィッチャーのほうが
感動度が大きい気がしますwローカライズ大事ですね(;´∀`)

おお、って事はランバート死なないんですね。良かった。
ランバート最初に会ったときはすごい嫌なやつと思ってたのですが
行動を共にするにつれてかなり好きになりましたw

>パチンコ店長
ルシ2だとバリアで結構生存率上がりそうですね!
私は結局PC-G3、クシナダ、コルセア、フレルシで挑み中です。
ルシがいなかったら茨木とかで。
ボス1ターン目は毎回ボス殴らないで雑魚殴ってやり過ごしてますが、
そのあとの壁回復が上手くいかなかったり次に行く前に回復できなかったりで
こけまくってますね(;´∀`)
いけそうでいけない微妙な階です、個人的に。

もにょ子 #- | URL
2015/11/12 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/610-495a5e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop