FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記48 シリの恩返し

ウィッチャー3プレイ日記48 シリの恩返し  

みなさんはチキン南蛮をご存知でしょうか?
揚げた鳥胸肉にタルタルソースをかけて食べるがっつり美味しい系のおかず。
大阪のコンビニ弁当でもチキン南蛮弁当があるくらいなので、
結構人気の食べ物なのかな?と思ってます。

ただ宮崎以外で食べるチキン南蛮って、チキン南蛮じゃない事が多い!!
なんていうか、から揚げにタルタルソースかけたものが多いんだよね。
それはそれで美味しいから全然OKなんだけど、チキン南蛮ではないんだよ!!

肉に鳥胸肉じゃなくてもも肉を使うのはまぁ良しとします。
もも肉のほうがジューシーなのでそっちの方が好きな人も多いだろうし。
ただ衣の材料が全然違うのを分かって欲しいです。
から揚げは小麦粉or片栗粉(または両方)を付けて揚げるのに対して、
チキン南蛮は小麦粉をつけたあとに卵を通してあげるのです!!!!
ここ超重要。これで食感が全然違うから!!

この衣の材料を守らないと大体から揚げタルタルソースのせが完成されます。
ひどいところは甘酢だれに片栗粉いれてるところとかあるし・・・。
中華料理じゃないんですよ??とろみはいらねぇ!!

あと肉にからあげみたいな下味もいらないです。塩コショウくらいでいいです。
揚げた後甘酢だれにつけてタルタルソースをのっけるので、肉に味なんていらんのです。

あとあと、タルタルソースは自作して欲しい!
キュー○ータルタルソース、楽なのは分かるけどこれ使うと美味しさ半減って
レベルじゃないです。がっかりです。
個人的にはエビフライに既成のタルタルソースは有だと思うけど、
チキン南蛮には絶対無しだと思う。マヨ成分が強い気がするもん。

とにかく他県で販売されてるチキン南蛮のがっかり具合が半端無いので、
チキン南蛮の正しい製法が伝わればいいなと思います。
から揚げではないんですよチキン南蛮は!!

チキン南蛮への熱い思いのせいで入りが長くなってしまった・・・。
今日はウィッチャー3プレイ日記です。

ノヴィグラドに集まっている仲間たちを手助けするメインストーリー
続行中です。現在トリスとアヴァラックのお手伝いが完了したので、
今回はシリちゃんのお手伝いをすることにしました。

シリは以前ノヴィグラドにいた時に色々問題を起こしちゃってたんだけど、
その時に助けてくれた人たちがいたみたいです。
彼女はその人たちに今恩返しがしたいというので、一緒についていく事に。
amarec(20151108-132152).jpeg

シリはまずホアソン・ジュニアに会いに行くといいます。
あれ?ジュニアって選択肢で「殺害する」を選んだから、ゲラルトさんの
手によって命を絶たれたはずなんだけど・・・。
amarec(20151108-132302).jpeg
っていうかこれって恩返しというよりかはお礼参りの方じゃね?
絶対殴る気満々だよね?(;´∀`)
戦闘の予感を感じながらシリの後を着いていきますw

案内されたジュニアの屋敷には、本当にホアソン・ジュニアがいました!
amarec(20151108-132514).jpeg
ゲラルトさんしっかりとどめを刺したはずなのになぁ~。
でも実際生きているから仕方ない。そう思っているとシリが早速元気に
生きているホアソンにお礼参りを執行しようと剣を抜き始めました。

すると途端に弱気になるホアソン。
さらにはとんでもない事を言い出しました。
amarec(20151108-132527).jpeg
(; ゚Д゚)なにーっ!!??

そ、そういえば確かに片目が潰れてるし・・・。ドゥードゥーと一緒だし!
色々と話した結果、このホアソン・ジュニアはドゥードゥーが成りすましている
ものだったのです。全然気づかなかったからびっくりしました(;・∀・)

聖堂衛兵団から逃げ続けることに限界を感じていたドゥードゥーは、
ゲラルトと彼の仲間しかその死を知られる事がなかったホアソン・ジュニアに
成りすます事で平穏を手に入れたのでした。
amarec(20151108-132657).jpeg
かつて彼がこんな爽やかな表情をした事があっただろうか。

中の人が良い人なので、気さくな笑いを見せるホアソン・ジュニアがめっちゃ新鮮ww
意外と優しそうな顔をしてるんだなあと思いました(;^ω^)

現在ドゥードゥーはホアソン・ジュニアが行っていた違法事業を全て取りやめ、
遠海貿易商人として仕事に精を出しているようです。
利益は以前の事業の倍以上出ているので部下からの信頼も厚くなり、
ジュニアとしての暮らしは順調なようでした。
ちょっと本物のジュニアが可哀相なレベルで順調でした・・・。

こうしてシリとゲラルトは平穏に暮らしているホアソン・ジュニア(inドゥードゥー)
に無事お礼参りを済ませ、別れたのでした。
いや~めっちゃびっくりしたホント。でもいい感じに収まったのかな!?

次に二人が足を運んだのはとある酒場。
そこには以前聖堂衛兵団からシリを助けてくれた女性がいました。
amarec(20151108-133149).jpeg
そばかすと笑顔がチャーミングな人だね。
一通り会話をし、シリは彼女にお礼の品を渡した後にお別れ。
別れた後にいい女だったな~と言っているゲラルトさんに怒るシリちゃんが
可愛かったです。っていうかシリの前でも見境無いなゲラルトさんよ(;^ω^)

最後はファーコーナーズという曲芸団のところへ。
amarec(20151108-133435).jpeg
見た目通り気さくな人たちでなんか和みます。シリにすごく優しいんだよね。

シリは彼らにお礼として餞別を渡すんだけど、彼らはその餞別を
賭けてレースをしようといい始めます。勿論断るわけも無く。
ファーコーナーズの曲芸師ヴァルトとシリ、ゲラルトさんで馬レースです。
私はなんとか勝てましたヽ(´ー`)ノ

レースの後はファーコーナーズの皆が宴でもてなしてくれます。
シリとゲラルトは曲芸とお酒を楽しみながら色々と会話をしていました。
amarec(20151108-133828).jpeg
これ個人的にはちょっとショックだったんだけど(;・∀・)
イェネファーじゃなくてトリスを選んだらシリの反応どうなってたんだろう。

後はシリが自分に古の力が無かったら、誰にも狙われること無く平凡に
暮らす事ができたのにな~普通に暮らせる人が羨ましいな~みたいな話とか。

シリってめっちゃコミュ力高くて色んな人と仲良くなるのが楽しいみたいだから、
今みたいなワイルドハントから逃げまくって孤独な生活は相当ストレスだよな~
と思う。まぁ逃亡生活自体が心休まらないからストレスにはなるけど。
アヴァラックやエルヒム皇帝の謀略とか色々問題はあるけど、まずは
さっさとワイルドハントを倒してシリを自由にしてあげたいなあと思いました。

二人で宴を楽しんでいると、ファーコーナーズの一人アエガーという男が
商人から馬を買えなくて困っているから馬を盗もうと思っているという話をされますw
amarec(20151108-134251).jpeg
非人間族への取締りが厳しくなってきたのでこの地を離れる予定を立てていた
ファーコーナーズ一団だけど、馬がいないと旅路につけないみたいです。

こういうことが大好きなシリは喜んで協力すると申し出ます。
私も折角なのでこの話に乗ることにし、馬を盗みに行きました。
amarec(20151108-134609).jpeg
ここからよじ登って馬小屋の2階に侵入した後、1階の机の上に置いてある
鍵で馬小屋の扉を開ければOK。
アエガー、シリ、ゲラルトの三人が馬に乗って大脱走し始めます。

ファーコーナーズに戻った後はシリからお礼を言われてクエスト完了。
amarec(20151108-134752).jpeg
生き生きとしたシリが見られて良かったですw

こういうクエをしているとほんとにウィッチャークリア間近なんだな~と実感。
長くプレイしているのでようやくか~と思う反面、ちょっと寂しくなってます。
でもエンディングみたいからね!
引き続き頑張って進めて行きたいと思います(`・ω・´)
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

チキン南蛮を熱く語っているのを面白く読ませていただきましたw

私はタルタルソースが苦手なのであまりチキン南蛮には思いいれがありませんが、一般流通と本場はちがっていたんですね!
タルタルソースに入っているピクルスが苦手なのですが、もにょ子さんが熱く語っているのを読んでいると、思わずよだれが出てきそうになりましたw

もう甘酢ダレをかけた揚げチキンに普通のマヨをかけて食べたい!

30代のおやっさん #- | URL
2015/11/22 17:52 | edit

チキン南蛮を食べた事がないので
今すぐ食べてみたくなっちゃいました笑
作ってみたいですが、タルタルソースとか難しそう・・(´・ω・`)
料理音痴の私には難易度が高いです(´∀`)'`,、’`,、

cal #- | URL
2015/11/22 18:26 | edit

私もチキン南蛮好きですよ。タルタルソースが好きなんですよ。
エビフライもソースよりもタルタル。

埼玉に住んでいて、東京とかでもチキン南蛮食べますが・・・唐揚げの南蛮って食べた事ないですよ。
ただ単に、唐揚げじゃないと思っているだけかもですがw

Necoco #- | URL
2015/11/22 22:55 | edit

チキン南蛮の話でお腹空いてきちゃいましたwチキン南蛮美味しいですよね。ウィッチャーもかなり終盤ですね〜ちなみにホアソンジュニアは隠れ家で助けておくと、落ちぶれて廃人みたいになってますよ。

髭 #- | URL
2015/11/23 12:00 | edit

元々鶏肉が肉の中で一番好きな上にタルタルソース大好きなんで、私の中ではチキン南蛮なんて素晴らしい食べ物ですw
ただあんまり売ってないんですよねぇ(京都在住)

タルタルソースに関しては自作の方が既製品より断然美味しいですw
ピクルスが無かったらしば漬けとかでも代用できるらしいですし…とは言え、揚げ物は中々にめんどくさハードルが高くて腰が重くなります(^_^;)
が、チキン南蛮…いずれ挑戦してみたい料理であります!

雪兎 #- | URL
2015/11/23 21:21 | edit

>おやっさん
Necocoさんのコメを見ると変なの大阪だけなのかも?
でも衣がなんか違う・・・。ってお店は多いです。
チキン南蛮専門店だと流石にそんな事はないですが、
居酒屋で出てくるチキン南蛮は大体から揚げっぽいのが多いですね~。

から揚げに甘酢だれかけてマヨ食べたらめっちゃ美味しいですよねw
というかから揚げとマヨってすごく合いますよね!
すごくカロリーやばそうだけど・・・(;´∀`)

>calさん
調味料を合わせていくだけで難しくはないんですが、
工程が多いのでかなり面倒な料理だと思います(;・∀・)
でもすっごく美味しいので良かったら是非食べてみてください!
私も夫も大好きなのですよ~(´∀`*)

>Necocoさん
私が居酒屋のチキン南蛮ばっかり食べてるから
そう思っているだけなのかもしれませんw
お昼にやってるお店とかだと普通のチキン南蛮なのかもですね~。
別にからあげタルタルソースのせでも美味しいからいいんですけどね!

>髭さん
美味しさを分かってくださって嬉しいですw

ホアソン・ジュニアはどっちにしろ良い結末を迎えないのですね。
悪逆非道なヤツだったので個人的には満足です(ノ∀`)
情報有難うございます!

>雪兎さん
タルタルソース美味しいですよね~。私もタルタルソース好きです。
野菜サラダにタルタルソースかけて食べたいくらい好きです。
太りそうなのでやめてますが(ノ∀`)

私もコンビニ弁当と焼き鳥系居酒屋くらいしか見かけないです。
宮崎だとお昼の定食メニューの1つには必ずあるんですがw

タルタルソースは絶対自作ですよね~。
昔は作ってもしゃばしゃばで悲しかったんですが、最近は玉ねぎと
ピクルスの水気をキッチンペーパーでしっかり取ることにより
しゃばしゃばにならないということを発見しました(`・ω・´)

揚げ物はめんどくさいです!
夫は気軽にかき揚げ食べたいから揚げ食べたい言いますが、
めんどくさくて大体却下してます(ノ∀`)
太るからだめ!って言えば大体こっちのもんですw

もにょ子 #- | URL
2015/11/23 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/616-ee0c0d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop