FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記51 女魔術師救出完了!

ウィッチャー3プレイ日記51 女魔術師救出完了!  

うわあああん、新綾波欲しかったよおおおぉぉ!!(;つД`)
実はそろそろエヴァコラボが終わるので、諦めきれない旧シンジか新綾波の
ために単発で7回くらいガチャを引いたんだけど、出てきたのはまさかのカヲルシ・・・。
私カヲルシと新アスカだけはマジいらないわ~って思ってたんだよね。
ホント絶望した。
まさか一番いらないのが出てくるとは思わなかったんだぜ。

カヲルシ強い強くない以前に絵がぽんこつすぎるんだよなぁ~。
カヲル君もルシファーも好きだけど足したらがっかりなんですわ。
IMG_20151113_152215.jpg
これは神化verだけど使うなら進化verかな。オセローと組めるし。

というかこんなにがっかりした星5キャラはモンスト史上初めてでした。
ロイゼ2体目のときよりがっかりした。なんでだ。

憂さ晴らしにコラボダヴィンチ運極になってるのにオセローでマルチの海を
漂いながら遊んでました。超楽しかった。結構勝率良かったです。

まーこんな感じで私のエヴァコラボ終了ですかね。
シンジアトスがゲットできたからまぁいっか。

今日はウィッチャー3プレイ日記です。

昨日無性にウィッチャー3をクリアしたくなって結構進めたんだけど、
思ってたより先がまだまだある感じだったので諦めましたw
再びまったりプレイに戻ろうと思います^q^

サイドクエストはクエスト一覧に出てる分は全部終わらせました。
あとはヴェレンの下のマーカー潰しくらいかな~。
上記の通り結構メインストーリーを進めたので、今日はメインクエストの紹介です。

前回ノヴィグラドでシリの恩返しに付き合ったゲラルトさん。
今回はいよいよイェネファーの手助けをすることになります。

イェネファーは何故かノヴィグラドの女郎屋に居るので、そこを訪ねます。
どうしてこんなところにいるのかを尋ねると、イェネファーは元女魔術師会の
マルガリータがオクセンフルトの牢獄に捕らわれている事が分かったので、
その牢獄から脱獄した男に話を聞くためにここに居ると教えてくれました。

ほどなくして噂の男が女郎屋にやってくるので、彼から話を聞くために
二人で話しかけるんだけど逃げられてしまいます。
amarec(20151129-011448).jpeg
まぁ逃亡の身だから警戒されるのも仕方ないね。

イェネファーと二人で彼を捕まえた後、危害は加えない事を説明して
どうやって脱獄したかを尋ねます。
amarec(20151129-011837).jpeg
彼は死んだふりをして死体と一緒に死体を処分する穴に落とされ、
穴から下水道を通って川に出て脱獄を果たしたようです。
しかし彼が脱獄したせいで現在死体は焼却されるようになり、
死体を捨てていた穴も下水道に人が入れないように鉄格子を
はめられてしまったそうな。

手詰まり感を覚えているとイェネファーがある提案を出します。
amarec(20151129-011911).jpeg
エルフの遺跡から下水道へ入った後、牢獄に潜入するのがいいかも!
とか言ってきます。まぁいい案だと思うけど、この脱獄おっさんのくだり
必要なかったんじゃ・・・。
おっさんはそれいいかもね!成功するといいね!
と言って去っていきます。なんか優しい人でした。

ちなみにおっさんがオクセンフルトの看守はよく酔っ払っているという
情報をくれたので、そこからゾルタンに協力を要請する選択肢が出たんだけど・・・
amarec(20151129-012147).jpeg
断られました。おい、この選択肢も必要あったんか??

仕方が無いのでイェネファーと合流してエルフの遺跡を目指します。
イェネファーはゲラルトが潜入成功したら瞬間移動して来るみたいなので、
ゲラルト一人で内部に潜入する事に。
amarec(20151129-013801).jpeg
途中行き止まりになっている扉は、この場所にあるレバーを持っていって
つけてあげれば先に進めます。

エルフの遺跡から下水道を通って牢獄に侵入すると、見るも無残な
マルガリータの姿が!
amarec(20151129-014740).jpeg
うおおおすんげえ美女様じゃあー!!
マルガリータちゃん初めて見たけどめっちゃ可愛いやん!
今まで一番シリが美人だと思ってたけど、マルガリータの方に
軍配上げてしまうかもしれない・・・!個人的にはそれくらい好みです(´∀`*)

マルガリータのほかにももう一人シレという女性も捕まっていて、
二人ともゲラルトと知り合いのようでした。

彼女たちが捕らわれている牢獄の鍵は上層に居るウィッチハンターたちが
持っているので彼らを全員倒して鍵を手に入れ、マルガリータたちを
解放します。脱走の準備が整った後はイェネファーを召喚。
amarec(20151129-015934).jpeg
いつも気丈なイェネファーが仲間たちの身をすごく案じているので、
私もなんだか胸がぎゅっとなってしまいました・・・。

マルガリータと一緒に捕らわれていたシレはどうやっても自分が
死ぬ事を自覚しているようで、介錯を頼んできます。
amarec(20151129-015949).jpeg
ここでゲラルトが手を下すか下さないかの選択肢が出るので、
私はゲラルトさんに介錯してもらうことにしました。
ゲラルトさんがやらなかったら多分イェネファーがやると思うし・・・。
流石にそれはイェネファーが可哀相かなと思って(´・ェ・`)

イェネファーとマルガリータが瞬間移動で牢獄から脱出した後、
ゲラルトさんはシレを楽にしてあげます。
amarec(20151129-020053).jpeg
amarec(20151129-020057).jpeg
この二人の間にもなにかしらの因縁があったみたいですね。
昔命乞いされて助けた相手の命を今度は頼まれて消す事になるなんて、
数奇な運命だなあと思います。シレってどんな人だったのかな~。

シレとのイベントを終えた後はオクセンフルトの牢獄を脱出してクエスト完了。

色々あったものの目標としていた女魔術師達を確保し、協力を得る事が
できそうなので早速カメレオンに戻ります。

さてカメレオンに戻ると、シリが血相変えてゲラルトの元にやってきました。
amarec(20151129-021222).jpeg
ここでシリに一緒についていくか彼女一人で行かせるかの選択肢が
出たので、私はシリを一人で行かせることにしました。
というかもうゲラルトさんよりシリのほうが強いからシリは一人で頑張れ^q^

不安そうなシリに色々とアドバイスをすると彼女はゲラルトの言葉に
落ち着きを取り戻し、一人でフィリパたちが待つ部屋へと向かって行きました。

一方イェネファーは落ち着かない模様。
amarec(20151129-021400).jpeg
シリが去った後ゲラルトのもとに来るんだけど、一人で頑張るシリに納得しつつも
心配を隠しきれないみたいです。

ついには出歯亀する始末(ノ∀`)
amarec(20151129-021441).jpeg
まさかイェネファーがこんなことするなんてw
このイベントのイェネファー、すっごい可愛かったです(´∀`*)

普段傍若無人な彼女がシリ一人に振り回されてるんですよね~。
シリのことすごく大事に思ってるのがとてもよく伝わってきましたw

話が終わってシリが出てくるとクエスト完了。

ノヴィグラドでの準備は全て終わり、いよいよ船で再びスケリッジに戻り
太陽の石を探す事になります。

ブログの最初に書いたとおりここまで来たから後は太陽の石をゲットして
ボス倒してクリアかな~と思ってたんだけど、まだちょっと続きそうな
感じだったんだよね(;^ω^)

なげーよ!!って思う人もいただろうなとは思うんだけど、個人的には
まだゲラルトさんとお別れしなくて良さそうでちょっとほっとしちゃいましたw
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

カオルシファー私は羨ましいです(^_^;)
エヴァキャラと組ませればかなり使えるかと!
本日のツクヨミでアスカウリエルと組ませてみましたが
すごく良かったですよ♪
私はビジュアル気にしてないので(笑)

つるりん #- | URL
2015/11/29 23:27 | edit

わたしがプレイした時はシレさん出てこなかったですね。

たぶん前作の引き継ぎをしているとレソさんと同じ感じで出て来るんでしょうね・・・。


わたしは先日クリアしましたが、ゲラルトさんもそうなのですが、他のキャラクターたちと会えなくなったのがつらいですw

Sapphire #- | URL
2015/11/29 23:30 | edit

>つるりんさん
カヲルシ見た目も微妙だけど個人的には性能も微妙な印象です。
まー貫通重力はレアだから神化のほうがいいのかなぁ。
でもうちに星5エヴァキャラって彼しかいないからSS死にスキルなんだけど・・・。
進化だとワープだけだけどオセローと一緒に使えるからまだ楽しそう。

私の手持ちキャラ貧相なので、貫通重力でいい感じのキャラが
来たのは良かったのかもしれないです。・・・と納得したい(;・∀・)

>Sapphireさん
データがなくても選択肢選ぶだけで演出変わるのもちょっとおかしな
話ではあるのですが、それを聞いてなんだか得した気分ではあります(;´∀`)

確かに仲間たちと一切交流がなくなるのかと思うとすごく侘しいですね。
仲間たちがいてこそゲラルトさんも一層魅力的なので。

もにょ子 #- | URL
2015/11/30 18:17 | edit

イェネファーの覗きポーズワロタw
さりげにあなたも覗きたいのでしょ?と誘う始末w

意外とイェネファーにもお茶目な所があるんですね!
てか、こんなシーンあったかな?記憶にありません・・・・。
多分私は、一人で行かせる選択肢を選ばなかったのでしょう。
こんな面白いシーン忘れるはずが無いと思いますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/11/30 21:48 | edit

コメント失礼致します♬

エヴァコラボの新キャラはビジュアルが自分も気になっていました(笑)
アスカ×ウリエルも欲を言えば貫通タイプであってほしかった・・・
今回のコラボは見送って自分はクリスマス・元旦のイベントに備えてます(^_-)-☆

NaO #- | URL
2015/12/01 18:36 | edit

>おやっさん
イェネファーめっちゃお茶目ですよねw
当の本人はシリのことが心配でやってる事なので
いたって真面目なんでしょうけど(ノ∀`)

確かに私も一緒について行くかどうか迷いましたからね~。
シリちゃんグッドエンドはシリを独り立ちさせられるような
選択肢を選ぶと良いと聞いたのでこちらを選んでみました。

>NaOさん
旧コラボの方がどれもイラストの出来がいいのが気になるんですよね~w
新コラボも発想は悪くないから違和感感じないような
出来にしてくれれば良かったのにと思います。

NaOさんは自制できててめっちゃ偉いですね・・・。
私も本当は引かないつもりだったのに(´・ェ・`)
見習います!

もにょ子 #- | URL
2015/12/01 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/622-19348c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop