FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記52 フィリパと探す太陽の石

ウィッチャー3プレイ日記52 フィリパと探す太陽の石  

魚を捌くときは包丁を研ぐようにしてるんだけど、包丁研ぐのって
結構めんどくさいよね。最近は包丁をおいてかしゃかしゃするだけで
研げるよ!みたいなのがあるけどあれって便利なのかな?
うちは未だに砥石でしゃこしゃこしてます。
夜中にしゃこしゃこしてたら私も人食い鬼婆に見えるかな?

今日もウィッチャー3プレイ日記。


今日もメインストーリーを進めて行きます!

太陽の石を手に入れるために女魔術師達とスケリッジに渡るゲラルト御一行。
船の上で楽しく談笑しているゲラルトさんとシリちゃんに和みます。
amarec(20151129-022829).jpeg

スケリッジに着くとニルフガードの海軍がスケリッジ諸島の間近まで進軍
してきており、まさに一触即発といった状態になっていました。

雲行きが怪しくなってきているスケリッジだけど、とにかくゲラルトたちは
ゲラルトたちのすべき事をやります。

まずは太陽の石について。
これはエルミオンが何か知っているかもしれないので、彼に聞きに行く事に。
クラフにエルミオンがどこにいるかを尋ねると、セリスが玉座に着いた事が
未だに納得できないルゴスを説得しに向かったと教えてくれました。
早速彼を追います。

村に到着するとエルミオンとルゴスの会話が聞こえてきます。
なんとルゴスはニルフガードに組する事も辞さない考えみたいです。
amarec(20151129-023852).jpeg
決まった事にいつまでもぎゃーぎゃーとうるさいおっさんだなー(;´∀`)

選択肢が出てきたので、ちょっと煽ってみました。
amarec(20151129-023908).jpeg
するとルゴスは部下たちと共にエルミオンとゲラルトに襲い掛かってきます。
ルゴス別に嫌いじゃなかったんだけどな~。
ちょっとがっかりしながらルゴスの息の根を止めた後、
エルミオンに加勢しながらルゴスの村から逃げ出しました。

追手もいなくなったところで改めてエルミオンと会話します。
エルミオンはルゴスを殺害した事でルゴスの一族の力は弱まるだろうと
見解していました。そこをセリスの力で上手く収められるように
できるとスケリッジももっと平和になれそうだよね。

それはともかくとして太陽の石について聞いてみることに。
amarec(20151129-024747).jpeg
まさか吟遊詩人を訪ねる事になるとはw

吟遊詩人に太陽の石のありかを教えてもらった後は一旦仲間たちが停泊
しているケィア・トロールドに戻ります。
amarec(20151129-025835).jpeg
するとシリがアヴァラックについて調べたい事があるから着いてきて欲しいと
皆と相談しているところでした。

とりあえずはシリについていくのを後回しにして太陽の石探索を続行。
シリとイェネファーはゲラルトの到着を待ち、石の捜索にはなんとフィリパが
同行してくれることになります。
amarec(20151129-025925).jpeg
この人怖いから苦手なんだよね~(;・∀・)

フィリパは瞬間移動で太陽の石がある洞窟に先に行っているので、
ゲラルトも追いかけて彼女と合流。二人での太陽の石探索が始まります。
amarec(20151129-030907).jpeg
探索中フィリパに色々と痛いところを突かれるゲラルトさん。
やっぱりこいつやなやつだー><

洞窟最奥までいくと太陽の石の鍵となる装置が置いてあります。
amarec(20151129-033644).jpeg
鏡の反射の光がこんな感じになるように鏡を設置すればOK。
フィリパが太陽の石を手に入れます。

フィリパは太陽の石をゲラルトに渡す前に、意味深な事を言って来ました。
amarec(20151129-033903).jpeg
ワイルドハントを倒した後、シリと行方をくらまさずにイェネファーを連れて行くと
いいんじゃない?と言ってくるフィリパ。

彼女は現在ニルフガードのエムヒル皇帝に魔術師では一番近い所にいる
イェネファーを消して自分が皇帝に近づきたいみたいです。

ワイルドハントを倒すのも大変だけど、倒した後もなんか大変そうだな~(;´∀`)
適当に話を終わらせるとクエスト完了。
フィリパの人となりがよ~くわかるクエストでした。怖いやつじゃ~((;゚Д゚)

クリアしたサイドクエスト。

納屋一杯の厄介事

カルステンという村に行くと、数人の男たちが納屋の前で揉めているので
話を聞いてみることにしました。
すると納屋の中に怪物がいるので鍵を閉めて閉じ込めたものの、
こじあげられるのも時間の問題だから困っていると教えてくれます。
amarec(20151129-010115).jpeg

というわけで怪物退治へ。
納屋の中には死体を食べているグールがいるので、
一掃した後再び村人の所へ戻ります。
どうして納屋に死体があったのかを問うと、しぶしぶ教えてくれました。
amarec(20151129-010255).jpeg
amarec(20151129-010302).jpeg
私だったら金でも充分いらいらしちゃうけどね。
まぁ変な殺人事件とかじゃなくて良かったです。盗賊は因果応報だわ。

ゲラルトさんの返答はこれである。
amarec(20151129-010315).jpeg
次に誰かを殺すときは???
ま、まぁ二度あることは三度あるっていうけど、その前置き必要?
別に誰かが死んだ時はでも良かったんじゃない?

しかし村人はこの対応に満足だったみたいで、嬉しそうに礼を言ってきます。
amarec(20151129-010322).jpeg

なんというか・・・。
ウィッチャー3の舞台ってマジで修羅の国なんだなぁ。
その様子が良く分かるサイドクエストでした。
やられる前にやれ。それがこの世界のルールだ!

つづく。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

こういった時代は、自分の身は自分で・・・・。
と言う感じなんでしょうね。

現在では、万引きは警察に引き渡されるか、お金払って終わりですが、昔は人のものを取るとどうなるかと言うまさに因果応報なんでしょうね~。
でも、そのせいで今度は村人もグールが来て危険にさらされると言う・・・・・。
これもまた因果応報?なんか複雑な気分です。

それにしても、ゲラルトさん相変わらず自分と関係ない人に対してはドライですねw

30代のおやっさん #- | URL
2015/11/30 21:44 | edit

>おやっさん
確かに血で血を洗うような解決方法しか選んでないから
みんなが因果応報食らってる感ありますよね(;´∀`)

ゲラルトさん女性と幼女以外には超ドライですよねw
まー今回はそれで村人も満足だったみたいだから
良いんですけど・・・w

もにょ子 #- | URL
2015/12/01 20:02 | edit

主様の修羅の国という表現の影響か、私の脳内ではゲラルトさんが、世紀末救世主になっている映像が流れてますwでもゲラルトさんが素手で怪物の秘孔を突いて倒したりする光景は面白そうじゃないですか?

髭 #- | URL
2015/12/02 12:18 | edit

>髭さん
なんか私も南斗神拳で戦うゲラルトさんの姿が容易に想像できましたw
結構似合ってる気がするんですけど!!
面白いしこれはこれでアリですね~w

もにょ子 #- | URL
2015/12/02 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/623-7c8ae43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop