FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記53 国家の理性/大きな賭け

ウィッチャー3プレイ日記53 国家の理性/大きな賭け  

本日めでたくウィッチャー3クリアしました!
長かった・・・。書き始め5月末くらいだったから半年くらいプレイしてたのか。
でも飽きるどころか超楽しんでプレイしてたので、ゲラルトさんとその仲間達と
お別れするのがかなり寂しいです(´;ω;`)

プレイ日記はまだちょっと続きそう・・・。
とりあえず今日はサイドクエスト祭りになります。


クリアしたサイドクエスト。

国家の理性

メインストーリー終わらせる前にこのサブクエ書いとかないと(;・∀・)
このクエエンディングに関係するサイドクエストです。

フィリパを救出する時にディクストラに呼び出し食らったゲラルトさんは、
早速彼が待っているという隠れ家に向かいます。
隠れ家にはディクストラの他にもロッシュとザラーがいました。

ディクストラはどうやらラドヴィッド暗殺計画を閃いたようでした。
amarec(20151128-225324).jpeg
フィリパの情報を餌にしてラドヴィッドを釣り出そうという計画みたいだね。

ディクストラは餌に釣られたラドヴィッドを聖堂島で暗殺したいから、
ゲラルトに彼をそこまでつれてきて欲しいと頼んできます。
断る選択肢もあったけど私は計画に付き合うことにしました。

ディクストラの隠れ家を出ると、盗み聞きしていたフィリパに声をかけられます。
amarec(20151128-225622).jpeg
ラドヴィッドに嘘がばれないようにと、フィリパはゲラルトにとある指輪を渡します。
以前フィリパはこの指輪を使って公務を行っていたので、これを見せれば
ラドヴィッドは必ず食いつくと読んだようです。

フィリパの目論みは見事に成功。
最初は彼女の居場所の情報に半信半疑だったラドヴィッドも、
指輪を見せると納得してついて来てくれました。
amarec(20151128-230147).jpeg

聖堂島までラドヴィッドを案内すると、いきなり彼に殺されそうになります(;・∀・)
amarec(20151128-230359).jpeg
まー確かにゲラルトさんは態度でかいけど!(ノ∀`)
でもむかつくから殺すっていうのもひどくないですか???

兵士たちに囲まれピンチなゲラルトさんだけど、ロッシュの部隊が乱入してきて
間一髪!一命を取り留めます。
amarec(20151128-230422).jpeg
ここからは敵も味方ももみくちゃの混戦!

逃げるラドヴィッド王を守る兵士たちを次々と倒しながら
門に阻まれ逃げることが出来なくなっているラドヴィッドの元へと急ぎます。

追い詰められたラドヴィッドに詰め寄ろうとすると、なんとフィリパが乱入。
しかもあっという間にラドヴィッドの命を奪って消え去ります(;・∀・)
amarec(20151128-230751).jpeg
突然の乱入と敵の首領の首を横取りされた事に怒り始めるロッシュだけど、
とりあえず目標は達成したので追っ手から逃れ、ディクストラとザラーが待つ
隠れ家にみんなで戻る事に。

無事ラドヴィッドを倒しみんなで祝杯をあげるんだけど、ゲラルトはここで
テメリアが解放されるわけではなく、ニルフガードの属国となって存続
していくという筋書きが描かれていた事を知ります。

テメリア命なロッシュの反応が気になったんだけど、彼は彼で不服
ながらも納得しているようでした。じゃあ別にいいのかな??

まー一件落着か~と思いながらみんなで酒を飲んでいると、遅れてきた
ディクストラが不穏な言葉を口にしながら登場。
amarec(20151128-231130).jpeg
ここまでロッシュやザラーと共に計画を遂行してきたディクストラだけど、
彼には彼の思惑があったようです。
それは自分がテメリアの指導者となりニルフガードに立ち向かう事。
ディクストラ意外と愛国主義者だったんだなぁ。

用済みとなったザラーとロッシュはここで亡き者にするので、
おまえは何も言わずに立ち去れとディクストラに言われるゲラルトさん。

ここで立ち去るか立ち去らないかの選択肢が出たので、私は
立ち去らないでザラーとロッシュに加勢する事にしました。
amarec(20151128-231234).jpeg
別にディクストラが指導者になって国を動かすのはいいんだけど、
ゲラルトさんはロッシュに対して恩があるからね~。
シリちゃんのためにケィア・モルヘンで戦ってもらったじゃないか!
しかもロッシュが超憎んでるレソと共闘して(;・∀・)

流石にこれだけやってもらっててここで見捨てるのは恩知らず
だよな~と思っちゃいました。

ザラーとロッシュに加勢するとディクストラを倒す事になります。
ディクストラの部下を全員倒した後、憂鬱な気分になりながら
ディクストラを殺害。結構いいキャラしてて好きだったんだけどなあ。

ディクストラを倒すとクエスト完了。
このクエストでテメリアがニルフガードの属国ルート決定ですかね。

大きな賭け

グウェント大会での一悶着。

すっかりグウェントにはまったゲラルトさん。デッキの内容も
かなり充実していて向かうところ敵無し状態です。
しかしもっと強者と楽しいカードゲームがしたいと思ったゲラルトさんは、
強いデッキがないと参加できないグウェント大会に出場する事に。

参加登録した後宿に戻ろうとすると、一人の美女に声をかけられます。
amarec(20151112-183615).jpeg
ああ~この子もすっごい私好み・・・!
彼女の名前はサシャといい、この大会の常連みたいです。

大会当日、サシャは今回の参加者がどんな人たちなのかを教えてくれます。
今回は9人の参加者が集っていて、身分も種族もバラエティー豊かでした。

参加者と適当に話していると主催者がやってきて
今回の大会の概要を説明してくれます。
amarec(20151112-184106).jpeg

ゲラルトさんの1回戦の相手は、キノコ栽培をしているという
ハーフリングの農民でした。
amarec(20151112-184205).jpeg
すごく気さくでいい人なんだけど、グウェントめっちゃ強かった・・・。
確かここで3回くらいやり直したと思います。
負けても話は進むんだけど、どーしても勝ちたかったのでw

ハーフリングを倒すと1回戦終了。
同じく1回戦を勝ち抜いたサシャに少し話せないかと誘われます。
断る選択肢もあったんだけど、可愛いサシャちゃんに興味津々の私は
ほいほいと彼女についていくのでした(ノ∀`)

二人きりのテラスで、サシャは突然こんな事を。
amarec(20151112-192017).jpeg
amarec(20151112-192022).jpeg
本人曰く泥棒じゃないらしいです。どこが??

流石に泥棒の肩を担ぐ気にはなれなかったので断ったんだけど、
私の命がかかってるの!とか言われちゃったので結局手伝う事にしちゃいましたw
こんな可愛い子が酷い目にあうのはみたくないんだもん(;´∀`)

作戦の詳細は機がきたら教えるので、今は大会に集中してと
言ってテラスを後にするサシャ。

最初のハーフリングがめっちゃ強かったからここからも大変なんだろうな~
と思ってたんだけど、以降の3連戦はなんと初回で勝てましたw
あのハーフリングはなんだったんや・・・。

主催者を倒していよいよ賞金を・・・という事になるんだけど、賞金は
なんと何者かによって盗まれていたのでした!
ちなみにサシャの仕業ではない模様。

彼女と一緒に盗まれた現場を調べ、賞金と犯人の行方を追います。
amarec(20151112-195105).jpeg
amarec(20151112-195304).jpeg
犯人はやはり参加者の誰かで、香辛料を輸入している貿易会社関係の
者だというところまで特定できます。でもそんな人いなかったような。

港にその会社の倉庫があるので、手がかりを見つけるためにサシャと
倉庫前で落ち合う事に。

倉庫まで彼女と合流したあとは、倉庫の2階から中へと侵入します。
amarec(20151112-201015).jpeg
ここどこから入ったらいいかわかんなくてめっちゃ困ったよ(;´Д`)

さて倉庫の中にいたのはキノコ栽培してまーす☆とか言ってた
ハーフリング。嘘つき!!
amarec(20151112-201307).jpeg
ちなみにこいつの正体が本当はなんだったのか私わかんなかったんですけど(ノ∀`)
ただ大会の賞金は欲しかったみたいですw

そしてサシャも本当はニルフガードの諜報員で、ノヴィグラドから
脱出するために大会賞金が必要であった事もわかります。

まー可愛いサシャちゃんのためにハーフリング一味をぼっこして
賞金を山分けしました。するとサシャちゃん、なんとお礼なのか
なんなのか知らないけどゲラルトさんを夕食に誘った後・・・
amarec(20151112-201734).jpeg
こんな展開になっちゃったり!!

対戦相手からレアなグウェントカードふんだくれるし賞金もらえるし、
可愛いねーちゃんといちゃこらできるというなんとも色々てんこ盛りな
サイドクエストでした。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

クリアおめでとうございます!

「国家の理性」はとても悩みました・・・ディクストラはトリスのクエストですごく好きになったのですが・・・

でもロッシュはわたし好みの見かけと男気を持っているので・・・さすがに殺したくないと・・・。

ということでわたしもディクストラを倒す方にしましたが、テメリアにとって最良の選択だったかどうか分からないところがもどかしいです。



Sapphire #- | URL
2015/12/02 01:06 | edit

>Sapphireさん
ありがとうございます。

国家の理性はすごく選択肢に悩むサイドクエストですよね。
私はケィア・モルヘンで命を賭けて一緒に戦ってくれた
ロッシュをすごく気に入っていたので、ロッシュ優先にしちゃいました。
ディクストラも食えないけど愛嬌のあるおっさんで結構
気に入ってたんですけどね~(´・ェ・`)

確かにテメリアは属国になっちゃうから、国として
こうなることに人々が納得しているのかも気になりますね。

Sapphireさんの好みロッシュなんですか!
確かにイケメンですよね~(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2015/12/02 17:28 | edit

おっ!クリアされたようで・・・発売されたのが6月だっけ?
約半年ですねw他のゲームとの同時進行もあったけど、長かったw
今度はフォールアウト4で来年の夏くらいまでか?それくらいのボリュームだし、何せ開発者がプレイして400時間で足りないとかだもんね。

Necoco #- | URL
2015/12/02 23:20 | edit

クリアーおめでとうございます。
もにょ子さんがどのようなエンドになったか楽しみです。

真面目にサブクエ潰しながらプレイするとここまで時間がかかるんですね!


ディクストラとロッシュの件は大体はロッシュを選んでしまいますよね~。
最善エンドでは、ディクストラの方を選ばないといけないみたいですよね!
できればこちらの方を選べばシリウィッチャーエンドへ向かうようにしてほしかったです。

30代のおやっさん #- | URL
2015/12/02 23:36 | edit

クリアおめでとうございます~!
お疲れさまでした。

国家の理性は話が二転三転してすごく面白かったです。
私もとっさにロッシュを選んでしまいましたが、
ゲラルトさんの選択1つで国の運命が決まってしまうとはちょっと荷が重かったです。

梨矢子 #- | URL
2015/12/03 00:29 | edit

>Necocoさん
半年かかりました、そして有料DLCもプレイ予定なので
まだかかりそうです(;・∀・)
FO4は私は出遅れそうです~><

>おやっさん
有難うございます!
もうすぐ本編の結末を書けそうなので頑張ります(`・ω・´)

・・・とか言っておいてアレなんですが、一応ロッシュを選んでも
シリウィッチャーエンドにはなりました。
ただテメリアは属国ENDでしたが。そこがちょっと不満。

>梨矢子さん
有難うございます。お互いお疲れ様でしたw

ゲラルトさん重要事項になにかと関わりすぎですよねw
もうちょっと控えめに関わる感じのクエストがあっても良かったのに
とか思ってしまいます。
なんだかんだでただのウィッチャーなんですし(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2015/12/08 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/625-b30f9ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop