★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記54 アヴァラックの研究室、スヒャールの墓参り

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウィッチャー3プレイ日記54 アヴァラックの研究室、スヒャールの墓参り  

ウィッチャー3のプレイ日記もそこそこたまってるので、
今日はこっちも書いて消化させちゃいます。

前回までのあらすじ。
・フィリパに怒られながら太陽の石をゲットした。
・潜入した砦の衛兵を皆殺しにして女魔術師マルガリータ
を救出した。潜入とはなんだったのか。

残ってるのはエルヒム皇帝に女魔術師フリンギラを渡してもらう事、
シリとイェネファーに付き添ってアヴァラックの研究室を探りに行く事です。

とりあえずフリンギラの救出に行ってみました。

彼女の救出クエストはかなりあっさりしていて、スケリッジの海に海軍を
率いて来ているエムヒル皇帝のところに行きイェネファーから皇帝に
渡すようにと言われた書類を渡せば、すぐにフリンギラが解放されます。

ただフリンギラはめちゃくちゃ不機嫌。
amarec(20151201-130810).jpeg
まぁおっしゃるとおりでして・・・。
まさかまさかまさかゲラルトさんフリンギラにも手を出してるわけじゃなかろうな?
だからこんな不機嫌ってわけじゃないよね??

フリンギラを救出した後は、いよいよアヴァラックの研究室に向かいます。
アヴァラックの研究室には古き血脈の完全な家系図が。
amarec(20151201-131723).jpeg
彼は古き血脈の力をとても重要視していたようで、シリを観察しながら
シリのような遺伝子の混合体を培養しようと研究をしていたみたいです。
しかしそのせいでワイルドハントも敵に回したみたい。

あとはいっぱいのシリちゃんの肖像画。
amarec(20151201-131422).jpeg
心なしか肖像画のシリちゃんのほうが可愛いw

研究室を探っていると、一人の女性エルフがいました。
彼女はどうもアヴァラックに気があるようで、アヴァラックが大事にしている
シリのことが気に食わないらしくすんごい口撃してきました。
amarec(20151201-132224).jpeg
うちのシリちゃんに!やめてください!!(# ゚Д゚)

アヴァラックがどうしてシリに近づいたのか、そしてシリを
どんな風に見ていたのかを感じ取ったシリはとってもご立腹。
amarec(20151201-132312)#01
自分で力を暴走させる事ができるなら今ここでやりたいわ!!
と叫びます。

ここで時限式の選択肢が出てきました。
amarec(20151201-132343).jpeg
「落ち着け」はまぁ意味が分かるけど「やればいい」ってどういうことなんだろ。
力を暴走させちまいな!って事なのか??
シリグッドエンドの条件は選択肢でのシリの意思の尊重が大事らしいので、
とりあえず「やればいい」をポチ。

するとシリとゲラルトがアヴァラックの研究室を楽しく荒らし始めますw
amarec(20151201-132501).jpeg
amarec(20151201-132503).jpeg
ゲラルトさん、予想以上に楽しんでいらっしゃる(;・∀・)

ひととおり研究室を破壊し終えて満足した二人は、イェネファーを連れて
そこから去っていくのでした。

私としてはアヴァラックってシリの事好きなのかな~って思うんだけど。

研究所から出た後アヴァラックに話を聞くと、シリの遺伝子関連の研究に
ついてはこんなコメントをしてくれます。
amarec(20151201-133844).jpeg
ララ・ドレンって人と何か関係があったのかもだけど。

んで実際のシリより可愛いシリちゃんを何枚も描いてるし、
カメレオンでの春画事件の事もあるし。
女性エルフがあそこまでシリを罵ったのも、自分が気に入ってる男性が
他の女性に目を向けているっていう気持ちがあったからじゃないのかな?
とも思ったり。まぁ実際はどうだか結局わかんないんだけど・・・。

さてアヴァラックの研究所を出た後、シリはスヒャールにお礼を言いたいと
言ってきます。彼が死んだ事を伝えると悲しんだシリはせめて彼のお墓に
参りたいと言うので、一緒についていくことにしました。

ロフォーテンの墓所で彼の墓を探すものの、どこにも見当たらず。
どうやら村人たちはスヒャールをワイルドハントから逃げた臆病者として
死体を打ち捨ててしまっていたようでした。

ゲラルトとシリは彼の死体を見つけ、埋葬してあげます。
amarec(20151201-133021).jpeg

黙祷していると村人たちが勝手に臆病者の墓を立てるなと
怒りながらやってきました。
ここで選択肢が出てくるので
amarec(20151201-133056).jpeg
「お前たちの掟は~」を選ぶと、シリがスヒャールはワイルドハントから
逃げたのではなくワイルドハントに追われていた自分を村から連れ出す
事で村への被害を食い止めたと訴え、村人がちょっとだけ納得してくれました。
良かった良かった。

スヒャールの墓は取り壊される事もないようなので、
安心して去っていくシリとゲラルト。

いよいよワイルドハントとの決戦になります。

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

一度サボってしまうとなかなか戻れないの、すごくわかりますw
急に寒くなったりまた戻ったりするみたいなので、お体に気をつけてくださいね( ;∀;)

絵のシリちゃん可愛いなぁ…と思っていたら研究室荒らしってwwwww
平和的にストレス発散して帰れてよかった…のかな?
ゲーム自体の流れがブログを読んだ感じでしかわかってないんですが、シリちゃんが幸せになるといいなぁ…! と思います!

じゅね #OeRJ.efk | URL
2015/12/08 23:02 | edit

>じゅねさん
あっ、分かってくれます?嬉しいです(ノ∀`)
じゅねさんも色々忙しそうですのでご自愛くださいね。

結構はちゃめちゃなとこありますよねシリちゃん(;・∀・)
まぁそこが可愛い所でもあるんですが。

シリちゃんかなりハードな人生を送っているので
私も彼女が幸せになったらいいなぁと思ってます。
ゲラルトさんも思ってるんだろうなぁw

もにょ子 #- | URL
2015/12/09 23:36 | edit

いよいよ決戦ですね!

スヒャールは、報われない死に方してしまい、死してもなお村人から酷い扱いを受けているのが心に残るシーンでした・・・・。
私は、村人達が墓を立てたことに怒っていたシーンで、攻撃的な選択をした気がします。
それでも、結局村人はふてくされながら納得して帰っていた気がします・・・・。

生きていたら、シリと結ばれていたと思いたい!

30代のおやっさん #- | URL
2015/12/10 15:47 | edit

>おやっさん
スヒャールはホント報われないキャラで可哀相ですよね。
私も村人の話を聞いててすごくムカムカしてました。
彼は精一杯頑張ったのに~と思いながら(゚Д゚ )

さりげなく降霊術の事を言わなかったゲラルトと
イェネファーにもそれでいいんかいと思いましたw

もにょ子 #- | URL
2015/12/10 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/628-c18d8f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

