★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記55 ゲラルトvsワイルドハントの王エレディン

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウィッチャー3プレイ日記55 ゲラルトvsワイルドハントの王エレディン  

覇者の塔27階で詰まってます。
自前で貫通重力が揃えられないんですが^q^
カヲルシ貫通重力なんだけど、27階の反射制限雑魚を
ワンパンできないからつれてく意味が無いんだよね・・・。
火力上がる系の実をつけないとダメだこりゃ。

というわけで11日までには踏破できそうに無いです。残念。
でもまぁ初挑戦なのに短時間で上ろうという発想がそもそも
無謀だった気がしないでもないですけどね^q^

出てきてがっかりしていたカヲルシが結構塔で活躍してくれるので、
最近だんだん彼のことを気に入り始めました。
というか納得し始めたというか。
手持ちキャラに貫通重力が充実してきたら進化にかえたいんだけどなぁ。
汎用性があるのが神化で強いのが進化だと思います、カヲルシ。

今日はウィッチャー3プレイ日記。

いよいよワイルドハントとの決戦です!
作戦室に行くとアヴァラックが女魔術師達と計画を練っているので、
ゲラルトも話に参加して計画内容を確認します。

会議終了後アヴァラックはシリに自陣で待機の命を下すんだけど、
その時出る選択肢、私は何故か賛成を選んでしまった(;・∀・)
amarec(20151201-134302).jpeg
今の私もそう思う。
なんでこの選択肢賛成にしてしまったんだ・・・。過去の私を殴りたい^q^
どうせ自陣に残ってろって言っても出てくるに決まってるのに。

ふてくされて出て行くシリとそれに続くアヴァラックを見送った後は、
イェネファーがゲラルトに話しかけてきました。
amarec(20151201-134502).jpeg
イェネファーはこの戦いが終わったら政治関係からも身を引いて
隠居したいから一緒についてきて欲しいと言ってきます。

勿論OKすると大喜びしたイェネファーがゲラルトにちゅー!っと
して去っていくのでした。これ和ゲーだとフラグだよねw
流石にイェネファーが死ぬことは無いと信じたいです(;´∀`)

さて翌日、いよいよ作戦が決行されます。
太陽の石でワイルドハントの船を呼び出し、女魔術師達でその船が
別の世界に逃げないように固定。
この世界にとどまる事しかできなくなったワイルドハントの船にゲラルトと
エムヒル皇帝の軍が総攻撃をしかけます。
amarec(20151201-135043).jpeg

んが、カランシールの氷の魔法であたり一面が氷漬けに!
見兼ねたシリが船へと単身突入し、魔法の発生源になっている
カランシールの杖を壊すために彼と戦う事になっちゃいました。
amarec(20151201-135522).jpeg
カランシールの杖は無事破壊できるんだけど、深手を負ってしまった
シリはからくもその場を離脱。そして氷の魔法が溶けたゲラルトが
カランシールの相手を引き継ぐ事に。
amarec(20151201-135640).jpeg
このカランシール、めっちゃ強かったです~(;´Д`)
個人的にはラスボスよりも強かったと思います。
遠距離攻撃+エレメント召喚でスキがなくて大変。
しかもエレメントの床パンチ攻撃は食らったら一撃で死んじゃうし。
ここ3回くらいリトライしちゃいました(;´Д`)

カランシールはイグニで燃やすと暫くテレポートできなくなるので、
とにかくイグニ使うべしです。エキドナの抽出液飲んでると
イグニで体力回復も出来るよ!やったね!

カランシールを倒した後はワイルドハントのもとへ。
ただ戦場はかなり混戦になっていて辿り着くのも大変です。
シリのために戦いに来てくれたクラフは、エレディンに
殺されてしまいました・・・。超ショック。
amarec(20151201-141432).jpeg
クラフ散り際もスケリッジ人らしい勇敢さでした。
私は彼の事好きだったから死んで欲しくはなかったけど・・・。

そしてとうとうエレディンvsゲラルトさん。
amarec(20151201-142043).jpeg
エレディンはカランシールよりかは強くなかったです。
こいつも炎に弱いみたいなので、イグニかけつつ戦うと
ちょっぴり楽になれます。剣劇みたいな戦いになるので、
そのうちどう動くか分かってくるからテキトーに避ければ大丈夫です。

エレディンを倒すと、彼は死に間際に気になる事を言って息絶えます。
amarec(20151201-142148).jpeg
な、なんだってー(; ・`д・´)

ま、まさかアヴァラック裏切ったのか・・・!?
アヴァラックを信じたい気持ちとこのゲームならこの展開も
有だよな~と思ってしまう気持ちが交錯(;´∀`)
するとイェネファーがゲラルトを船から連れ出すために瞬間移動で
助けに来てくれました。

彼女にアヴァラックとシリの行方を尋ねるも知らないとの返事。
そして何故か天体の合が始まります・・・!!
amarec(20151201-142359).jpeg
なんかどんどんアヴァラックが真の黒幕だった感が上がってきてるんだけど!
でもそんな事無いと思うんだけどな~(;・∀・)

アヴァラックを止めるため、そしてシリの無事を確認するために
ゲラルトとイェネファーは彼らがいるアンドヴィクへと向かうのでした。

クリアしたサイドクエスト。

突如現れた塔

海から現れるゲラルトさんがかっこいいクエスト。

ウリアラ波止場では最近村の近くに突然大きな塔が現れ、
それと同時に嵐が来て一向に治まる気配がないという怪現象が。
早速調査しに行くことに。

塔の中には瞬間移動の門があり、中に入ると護衛のゴーレムが
襲ってきます。そいつを倒すと一人の男がゲラルトに声をかけてきました。
amarec(20151128-034520).jpeg
この男に話を聞いてみるとなんかとんでもない事態になってる事が判明w

この魔術師のおっさんが競売でこの塔を買ったんだけど以前の塔の
所有者はかなり凄腕の魔術師で、塔に防御制御機能をかけていたようです。
で、その機能は解除されないまま塔は競りに出され、おっさんに買われ。
塔は勿論おっさんを所有者とみなすわけも無く防御制御機能を発揮して
瞬間移動をし、ゲラルトにゴーレムをけしかけたそうな。
ちなみに外で起きている嵐も、もしかしたら塔のせいかもなんだと。
塔すごいな!!( ゚д゚)
ちなみにこの塔、元々はコヴィリに建っていたみたいです。

とにかく塔の防御制御機能を止めるためにゲラルトは魔術師の
おっさんが言っていた塔の持ち主が書いた本を探す事に。

書物を探すために塔を探索するんだけど、怪物召喚や毒ガス噴射など
なかなか恐ろしいギミック満載で大変でした(;・∀・)

書物を手に入れた後は魔術師のおっさんにそれを渡し、おっさんと
一緒に塔の制御室に行って防御制御機能を止める事になります。
amarec(20151128-040108).jpeg
おっさんが呪文を唱えている間にゴーレムが再び襲い掛かってくるので、
彼らを倒せばクエスト進行。
ちなみにおっさんはゴーレムに対して無敵なので
別に守らなくても大丈夫みたいですw

無事防御制御機能を止めるとおっさんがお礼にいくらかくれた後、
瞬間移動でゲラルトを外に出してくれます。
amarec(20151128-040348).jpeg
まさかの海wおっさんなかなか手荒い(;´∀`)

波止場では嵐が収まって皆が家から出てきており、
閃光と共に現れたゲラルトさんを見て賑わってましたw
泳ぎながら波止場に戻ると、村人たちに歓迎されます。
amarec(20151128-040440).jpeg
アルマゲドンばりの生還の歓迎に気を良くした私は、
報酬を辞退して村人たちをさらに喜ばせるのでした。
ああ、私ってちょろいなー^q^

村人たちにお礼を言われてクエスト完了。
これはなかなか面白いサイドクエストでした。
最後もなんか無駄にゲラルトさんがかっこよかったしw
スポンサーサイト

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

今まで使わなかったキャラも使える所ができると
使用頻度が増え愛着わいてきますね♪
出雲が私の場合そんな感じでした。
まだまだ倉庫番のキャラいるので
使えるクエが来る事を期待!

使ってないので存在忘れてる事ありますが(笑)

つるりん #- | URL
2015/12/11 12:12 | edit

やっぱイェネファー美人だなぁ~!画像を見る度に思うよ。
洋ゲーの中じゃあ1番美人じゃねーの?人の好みは様々だけど。

Necoco #- | URL
2015/12/11 20:00 | edit

エレディンVSクラフでクラフがなぜ先走ったのか・・・・。
と言うよりいつの間にか戦っていた感じでビックリした記憶がw

しかもどう見ても普通のマキ割り斧的なので戦っていたので、「そらかてんわな~。うんうんw」と思っていた記憶がありますw
私的にはクラフは生きていてほしかったんですがね~。
次回作は作らない?的なことをどなたかが書いているのを見た気がするので、それありきでこういった展開になっているのでしょうね。

それにしても、エレディンの最後の雑魚っぷりには何とも言えないものが・・・・w

30代のおやっさん #- | URL
2015/12/12 20:43 | edit

>つるりんさん
分かります分かります!
塔は特に普段使わないキャラが活躍する場面が多いので、
難しいから大変だけど結構楽しいです。
私はまだ手持ちガチャ限30いるかいないか程度なので
忘れることは無いですが、手持ちが多い人は忘れてるキャラ
とかもいそうですね~(;´∀`)

>Necocoさん
動いてると画像の3倍は美人な気がします。
なんかつや加減とかも他のキャラとは一線を越える
美しさだと思いますイェネファー。
全力でトリス派だった私も最終的にはイェネファーも
ありかなと思うようになりましたw

>おやっさん
シリがエレディンに襲われそうになった時にスケリッジの船が
来たって感じでしたよね?
でもそれもなんで分かったんだ?とは思いましたが(;・∀・)
私もクラフは生存してて欲しかったです。残念。

エレディンの最後の雑魚さやばいですよねw
最初の恐ろしさ無さ過ぎです(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2015/12/12 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/630-ffe0b9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

