★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記56 終わり、そして始まり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウィッチャー3プレイ日記56 終わり、そして始まり  

塔30階まで行きました!
でもやっぱりジュエルズガチャには間に合わなかった~(;´Д`)
うわあああんダイヤモンドきゅん欲しかったよおおお!

というわけでここからは夫とまったり協力プレイで
期間内に踏破目指せたらいいなという感じで行こうと思います。
年始にもしかしたら新キャラもでるかも?って感じらしいし、
それまでにできるだけオーブ貯めておきます。

んでクリスマスイベントも来ましたね~。
私はとりあえず火ノエルだけ運極にする予定です。
頑張るぞ!

今日もウィッチャー3プレイ日記です。

アヴァラックは本当に裏切ったのか!?
シリと彼を探すために天体の合が始まった世界を
切り抜けながらアンドヴィグの塔へと向かうゲラルトとイェネファー。

塔に到着すると塔の周りはアヴァラックの結界が張ってあり、
誰も近づく事ができないようになっていました。
イェネファーは自分の力でなら人一人通るだけの亀裂を
開ける事が出来るといいます。
amarec(20151201-142938).jpeg
ですよねー!

というわけでイェネファーの力を借りて塔へと入るゲラルト。
中には魔力を放出しているアヴァラックがいました。
amarec(20151201-143139).jpeg
なんだこいつマジでホントの黒幕みたいな事言うなぁ~。
ゲラルトさんも怒りカンカンで決着をつけるから剣を取れ!と
アヴァラックをけしかけます。

しかしアヴァラックは自らの剣を手放し、自分にゲラルトと戦う
意思が無い事を示しました。
何か言い続けようとするアヴァラックだけど、頑として信用しない
ゲラルト。すると見兼ねたようにシリが現れます。
amarec(20151201-143231).jpeg
この天体の合はシリ合意の下に引き起こされたようです。
でもなんで?

ゲラルトもそう思ったようでシリに尋ねると、
彼女はなんととんでもない事を言い始めました。
amarec(20151201-143301).jpeg
どうやらシリの本当の目的は天体の合で異世界に再び旅立ち、
あらゆる世界の終焉の根源となっている白き霜を止める事だったみたい。

シリはいろんな異世界で白き霜が世界を破滅に導いている事、
そしてゲラルト達が住んでいるこの世界もそのうち白き霜によって
滅ぼされる事を知っていました。そしてそれを止められるのは
古き血脈である自分しかいないということも。

ここで選択肢!
amarec(20151201-143407).jpeg
今まで散々シリを引き止める選択肢をしてきたので、
流石にここは彼女を信頼して見送ってあげる事にしました(;´∀`)

「わかった~」を選ぶと、とうとうシリとゲラルトのお別れです・・・。
門へと歩きだすシリに、ゲラルトはいつだってお前の味方だと言って
彼女を送り出すのでした。ここなんかすごい切なくなった!(´;ω;`)

ここからシリが一人で白き霜へと立ち向かうムービーが流れます。
立ち向かう中でシリとゲラルトの雪合戦、アヴァラックの研究室荒らし、
スヒャールの墓参り、ゲラルトの笑顔が次々とカットインされました。
シリちゃんのゲラルトさん思い出ゲージですかね?
この思い出を胸にシリは吹雪の中決心したように歩き出しました。
そして天体の合が終わり、全ての世界は元の状態に戻ります。

ゲラルトはアンドヴィクの塔から出た後、エムヒル皇帝の下へと向かいました。
エムヒルはシリのためにワイルドハント戦の時軍を出していたので、
最終報告といった感じでしょうか。

ゲラルトはシリは白き霜を止めるために死んだ事、それを知っている事は
自分とアヴァラックだけでアヴァラックは行方不明であること、イェネファーは
戻らず北方に残りたいと希望している事を報告しました。
えっ、シリ死んだの!!??Σ(゚д゚lll)
てっきり戻ってくるとばかり思ってたからゲラルトさんのこの発言予想外だった・・・。

でも良く考えれば白き霜とかいうわけのわからん破滅の根源を
止めに異世界に行ったんだから普通は死んだと思うものなのか(;´Д`)
そう考えれば最後の選択肢、止めた方が良かったのかなと思いました・・・。

エムヒル皇帝は自分の娘の死の報告は流石にこたえたようで、
ゲラルトにシリは行く前に何か言ってなかったかと尋ねてきました。
ここで選択肢が発生します。
amarec(20151201-144014).jpeg
流石にひどい選択肢選べない(;´∀`)
実の娘無くした父親にどうしても冷たく出来なかったので、
一番上の選択肢を選んでお茶を濁しましたw
まぁ実際はシリちゃん父親の事ミリも思い出してなかったけど。

エムヒルは二度と自分の前に姿を見せるなと言って
ゲラルトを下がらせるのでした。

そして数ヵ月後・・・。

全てが終わったゲラルトは、相変わらずウィッチャーとして各地を放浪しています。
彼はホワイト・オーチャードにある古城で誰かと待ち合わせをしていました。
amarec(20151201-144614).jpeg
どうやら腕利きの剣職人と待ち合わせしてたみたいです。
剣職人はゲラルトからの依頼で彼のオーダーに沿った剣を
こしらえてくれたようでした。

ゲラルトは彼から剣を受け取り、報酬を渡して古城を後にします。
向かう先はホワイト・オーチャードの酒場。
ここでも誰かと待ち合わせしていたようで。

待ち合わせの相手は勿論・・・
amarec(20151201-145050).jpeg
シリちゃん!!!!。゜(゚´Д`゚)゜。

生きてたんだねー!!帰ってきたんだねー!!超良かったよ!!
ゲラルトさんがエムヒルに死んだって言ったからてっきり・・・。
ただあれはシリがゲラルトに頼んで言ってもらったみたいでした。
どうやらシリは自分を亡き者にして政治関係には関わらない事を
決めていたようです。騙されたわー。
そうと知るとエムヒル皇帝がますます不憫なんですけど(;´∀`)

シリはゲラルトからプレゼントされた剣を大層喜び、
早速試し斬りだー!と言ってゲラルトと怪物討伐に行きます。
amarec(20151201-145154).jpeg
とまぁこんな感じで後日談は終わり。
私はシリちゃんのウィッチャーエンドでこのゲームの幕を閉じたのでした。

後日談のシリエンド概要はこんな感じ。
amarec(20151201-145342).jpeg
amarec(20151201-145346).jpeg
amarec(20151201-145350).jpeg

ゲラルトのイェネファールートエンドはこんな感じでした。
amarec(20151201-145403).jpeg
amarec(20151201-145409).jpeg
amarec(20151201-145415).jpeg

後はテメリアはニルフガードの属国として復権、
スケリッジはセリスの統治でかつて無いほど栄えるけど
軍事力は前代未聞レベルでがた落ちするという結末でした。

というわけでウィッチャー3クリアです!
はぁ~長かった長かった。
サイドクエストはクリアしたもののかなり紹介してないものが多いです(;´∀`)
が、最後までメインストーリーを紹介しきったのでとりあえずはこれで終了かな。
ウィッチャー3レビューは次回書こうと思います。

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

とりあえずはお疲れ様でした。
早々に投げ出したクチですが、もうちょいと言うか、もっと「?」マークを減らして欲しかったw

Necoco #- | URL
2015/12/12 22:44 | edit

ダイヤモンド残念でしたね^^;
でも年末新キャラがくるはず‼︎‼︎

それまでにオーブ貯めときましょう(๑•̀ω•́๑)b
塔ももう少しですね🎶
頑張って下さいo(^_^)o

NaO #- | URL
2015/12/13 10:00 | edit

シリがウィッチャーになるエンディングだったんですね!
私も同じでした。個人的には他のエンディングよりもシリが望むような未来になったかなーと思えて嬉しかったです。

イェネファーとのその後がちょっと以外でした。
なんか2人でもっとバリバリ働いてそうなイメージだったので(笑)。
でも穏やかな生活も幸せそうでよかったです。

梨矢子 #- | URL
2015/12/13 16:07 | edit

>Necocoさん
有難うございます。
マーカー潰しは任意なので個人的には沢山あった方が
嬉しいんですけどね~。
でも全部やらなきゃって思う人はあれ見たらやる気でなくなる
のは分かります(;´∀`)

>NaOさん
新キャラ楽しみですよね!
ダイヤモンドはまぁそのうちでるかもしれないので、
気長に待っておくことにします(´・ェ・`)

有難うございます、そういってくださると嬉しいです。
31階ではまってるのですが頑張ります(`・ω・´)

>梨矢子さん
ですです、梨矢子さんと一緒でした。
ウィッチャーになったシリは生き生きとしていたので
これで良かったのかなと思いました。
父親と完全に縁を切ってしまったのはちょっと切ないですが。

後半のストーリーで二人ともかなり隠居したい的な事を
言い始めていたので、念願叶った感じだと思いますw
でもそのうち飽きて二人でまたなにかし始めそうですよねw

もにょ子 #- | URL
2015/12/13 21:13 | edit

塔もう少しですね♪
獣神祭前にクリアーじゃなくて良かったかもしれません!
私の報酬オーブがいつの間にか結構減ってしまっているので(笑)

てそんな欲求に勝てないの私だけですよね(笑)

つるりん #- | URL
2015/12/14 12:13 | edit

クリアーおめでとうございます。
シリちゃんウィッチャールートでクリアーできたんですね!

イェネファーかトリスとのルートは、どちらも同じ感じの後日談でしたね。
半年と長い期間お疲れ様でした。
普通にクエを消化しながらのプレイだとやはり時間がかかりますね。
それでもプレイし続けたと言うことは、「面白かった」の一言につきるのでしょうw

次回はフォールアウト4になると思いますが、お互い頑張って記事を書いて行きましょう。

30代のおやっさん #- | URL
2015/12/14 19:32 | edit

>つるりんさん
いや~、私もガチャ欲求によく負けてますよ(;´∀`)
単発で引いても出るわけ無いのに1回だけ・・・!
とか良くあります。
たぶん今まで引いた分を全部貯めて引いたほうが
出たんだろうなあとは思います。
でもやめられない(ノ∀`)

>おやっさん
有難うございます~。
女性キャラが違うだけでゲラルトさんの後日談は
大体一緒なんですねえ。ちょっと残念。
サイドクエスト全然作業感がなかったので
ずっとやってたらこんなことに(;´∀`)

FO4頑張りましょう~(`・ω・´)

もにょ子 #- | URL
2015/12/16 10:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/631-b89ae63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

