★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 39日目 覇者の塔21~25の軌跡

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫と戦うモンストプレイ日記 39日目 覇者の塔21~25の軌跡  

毎週月曜日は関西スーパー全品10%引きなので、
私は毎週月曜日に必ず関ス(関西スーパーの略)に行って
関スでしか買えないものを買います。

とりあえずは生活用品。食料品は関スより
業務用スーパーの方が量も多くて安い上に美味しい
事が多いので、関スで食料品を買う事はほとんどないです。
でも業務用スーパーの生活用品は私が気に入ってるものが
売ってないので関スで買います。

次に加工食品。えびの高原産加工食品が買えるのは関スだけ!!
他のスーパーには売ってないんだよね~。
あっ、えびの高原っていうのは宮崎の観光地です。
えびの高原産のハムとかウィンナーはめちゃうまなのでオススメ。
ちょっぴり高いので10%引きの時に買い込んどきます。

最後に納豆。
業務用スーパーに売ってる納豆は安いけど
あんまり美味しくないので関スで買います。

月曜日は一気に買い込むことになるので結構大変。
でも全品10%引きの時に買い物しないでいつ買い物するのだろうか。
関西スーパー様様ですわホント。

珍しく主婦っぽい事を呟いてみた。

今日はモンストプレイ日記です。

実は覇者の塔踏破しきってから記事を書こうと思ってたんだけど、
予想以上に31階で苦戦してるのでとりあえず20~30階までの
踏破記録を先にしておく事にしました。

31階はクイバタと進化清盛込みで自前編成ギリできるような状況
なので、そもそもソロ挑戦が無謀なんだよね(;・∀・)
その上にフレンドも全然使えるキャラが出ないって言う・・・。
だから夫が帰ってきたら付き合ってもらってるんだけど、それでも
難しいのでなかなか勝てない。
31階はやっぱり大変なんだね~(;´∀`)

まぁ31階の話は置いといて21階からのお話しましょうか。

まずは21階。
Screenshot_2015-12-09-02-27-48.jpg
夫大黒天・神化アリス、私シンジアトス・ヤマトタケルの編成。
夫が最近引いたアリスは当然大活躍だったんだけど、ここはシンジアトス
の予想以上の性能の高さに驚かされました。
SSで火力1.8倍上がるからボスが瞬殺できちゃうんだよね・・・。
反射ではあるけど回復もついてるし。シンジアトス君しゅごい。
お陰で前回よりかははるかに早くクリアできた。

22階。
Screenshot_2015-12-09-03-15-39.jpg
ここはソロで行った模様。
手持ちの木属性重力バリアキャラはコルセア(進化)と
PCG-3(降臨運極)しかいねーよバカヤロー!!って事で
PCG-3よりかは使えそうなカヲルシとクシナダ入れて挑戦。
カヲルシの加速のお陰でもりもり回復できたので
思ってたよりなんとかなりました(;´∀`)

23階。
Screenshot_2015-12-09-04-25-13.jpg
夫にファイアードラゴン育てておいて!と言われていたのを
すっかり忘れていたのでどうなる事かと思ってたんだけど、
アトスシンジを入れれば無問題だった。
夫ファイアードラゴン・神化ノブナガで私が紀伊・アトスシンジで挑戦。
即効で終わりました。アトスシンジ星4とは一体・・・。

24階。
Screenshot_2015-12-09-14-43-18.jpg
ここはかなりはまった(;´∀`)
夫と行っても全然勝てなくてどうしようかな~と悩みながら
一人の時に攻略と自分の編成見てたら、フレにアスカウリエルが
いて手持ちに神化ゾロがいたので、ゾロを進化にしてキラー持たせて
加速2でいったらなんとかならないかな~と思ったら何とかなった。

この編成だとカヲルシとアスカウリエルの加速に乗せてあげれば
進化ゾロのサムライキラーでボスワンパンできます。
アーサーは道中の雑魚散らし要員。この編成ボスより道中がつらいw
SSためなくてもボスワンパンできるし、ボスと一緒に出てくる
サソリが倒せないのでそこでSSためられるからボス3戦目には
SSも自然にたまってます。素敵。

とりあえずゾロは進化のままで毒我慢特級つける予定です^q^

25階。
Screenshot_2015-12-10-02-04-58.jpg
夫神化ムー・アヴァロン、私神化ナナミ・神化リボンαで挑戦。
25階って敵にダメージ与える方法がちょっと特殊で面白いですね~。
私毒友情すごく好きなのでこの階気に入ってます。
ここも特に苦戦することなく突破できました。

ここまでクリアして言える事はエヴァガチャ勢強い。
特にアトスシンジが強すぎてヤバイ。
星4キャラなのでステータス面では星5勢に劣るものの、ギミックはほんっとに優秀。
SSも17ターンなのに火力アップ1.8倍だし。加速だし回復もついてるし!
ステータスを他キャラで補えるならぶっちゃけ悟空より強いと思うんだけどね^q^

あと手持ちの貫通重力が火属性しかいないので、
神化カヲルシにかなり助けられてます。
カヲルシ君出た時にがっかりしてごめんね・・・!助けてくれてホント有難う( TДT)
彼の友情が加速なのもいい感じ。

エヴァガチャは新キャラのイラストが微妙だったので旧キャラ狙いで
引いたんだけど、結果出た新キャラにすごく助けられてるので
なんだかんだで引いてて良かったな~と思ってます。

長くなったので26~30階はまた次回に。
スポンサーサイト

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

シンジアトスそんなに使えるんですね!
次回の塔の時には私のラック70のシンジアトス使ってみます(笑)

と言うかそんな事を知ってしまったら試さずにはいられません(笑)
今回試してみようかな♪

つるりん #- | URL
2015/12/15 10:46 | edit

あっ!
関スー(笑)やはり皆そう呼ぶんですね(笑)
数年前とある関スーにテナントとしてうちの店があり勤務していました。
あの頃を思い出しました(笑)

つるりん #- | URL
2015/12/15 10:51 | edit

コメント失礼致します♬

塔は実質31階が最上階だと自分は思っていますw
そこクリアしたらあとは難易度がだんだん下がってくるので
もう少し頑張りましょう!!!!

自分のフレ枠ラプンツェルにしとくので
まだクリアしていなかったら
使って下さい(#^.^#)
わくわくの実はあまりいいの食ってないので
そこはお許しを(;^ω^)

NaO #- | URL
2015/12/16 06:50 | edit

>つるりんさん
シンジアトスかなり使えますよ~。
塔のボスはHP少なめ設定な事が多いので、
彼のSSを使ってボス殴りに行くとごりごり削れて
すごく楽しいです。良かったら是非!

夫が関スと略すので自然と私もそう呼んでましたw
大阪の人の会話を聞いてると関スと言ってる人が
多いみたいですw

>NaOさん
なるほど、やっぱり31階が最難関なんですね。
ホントに全然勝てないので最近ちょっと不安に
なってきてますが、めげずにチャレンジし続けようと思います(;´∀`)

先日ラプンツェル使わせていただきました!
まー負けちゃったんですけど、すごく助かりました。
有難うございました(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2015/12/16 10:50 | edit

コメント失礼致します🎶

しばらくフレ枠はラプ固定にしとくので
居たら使ってあげて下さいo(^_^)o🎶

自分なりの攻略ですが
31階はひよこ床が一番邪魔ですよね?
ひよこにならない事も大事ですが
ひよこになっておくと次のステージが
楽になる場面もあるので
次ステージの敵の配置を考えながら
弾くといいかもしれません( ̄▽ ̄)
中ボスまで行ってしまえばBOSSには
マッチ決められる場面も
多くありますので雑魚処理しながら
削っていけば大丈夫だと思います^_−☆

頑張って下さい‼︎‼︎

NaO #- | URL
2015/12/16 17:06 | edit

>NaOさん
ご丁寧に有難うございます、とっても励みになります( ;∀;)
残り一週間くらいあるのでまったり頑張ろうと思います。
残り三日くらいになったらスタミナ回復して必死にやる予定ですw

昨日ラストまでいって負けたから次勝てるかな~と
思ったら今度は1面で負けたりとかしてます^q^
31階の敵に挟まるのは安定しないです・・・。

もにょ子 #- | URL
2015/12/17 16:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/633-86706ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

