★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 40日目 覇者の塔26~30の軌跡

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫と戦うモンストプレイ日記 40日目 覇者の塔26~30の軌跡  

ガルモは毎日プレイしてるんだけど、Twitterにアップするのが
めんどくさいのが悩み・・・。
Miiverseに保存したものをタブレットでDLしてアップしてるんだけど、
Miiverse開くのめっちゃだるいんだよな~。
前からだるいと思いつつも我慢してやってたんだけど、最近は
さらにめんどくさがっちゃってここ二日アップしてない。
Miiverse開くのに時間がかかって待つのがかったるいんだよね(;´∀`)

SDカードにデータ入ってるんだからPCでTwitter開いて直接
アップすればさくさくなんだけど、うちのPCポンコツだからTwitter
開くの結構時間かかるんだよな~。だからそれもやっぱりメンドクサイ。

人のコーデ見るだけで結構満足できちゃうから別にいいっちゃいいんだけど、
たまに参加したくなる事とかあるからな~。
Miiverseそのうち接続時間短くならんのかのう。

今日もモンストプレイ日記。

塔の前にクリスマスイベントの話をば。
火ノエル運極作成中でーす。現在ラック73くらいです。
これなら進化の方も運極作れそうで嬉しい。

最初は結構難しくてこれ大丈夫かな~?と思ってたんだけど、
夫の神アスカ投入してから一気にイージーゲーになりました^q^

火ノエル降臨はボス戦での雑魚敵の多さとジャッカローブが
ノエルの防御をあげてるのでそいつを先に倒さないとボスを
倒せないという内容なのでかなり厄介。

でも神アスカがいるとホーミングで雑魚を散らしてくれるし、
火属性なのでジャッカローブも倒しやすいのでかなり助かります。
AWだから自由に動けるし。
んで極めつけは彼女の薙刀メテオ。
難関のボス3戦目で使うと超楽しいw
Screenshot_2015-12-16-07-29-46.jpg
これで中央のウサギ雑魚以外は一掃。すっきり爽快ヽ(´ー`)ノ

アスカを編成に入れてからは負けなしです(`・ω・´)
雑魚倒すのにもう一火力欲しいので、大黒天も連れて行くと
更に安定すると思います。

画像は夫のサブ機入ってるので運極1だけど、基本的には
夫神化ガーゴイル・神化アスカ、私神化滝夜叉姫・大黒天で周回中。

今回のイベントは楽にこなせそうです(´∀`*)

さて今日は塔26~30階までの軌跡を記録しておきます。

26階。
Screenshot_2015-12-10-03-22-32.jpg
苦戦しなかったので記憶が無いですw
普通に勝てた。
貫通の茨木αが要所要所で役に立ちました。貫通大事。

27階。
Screenshot_2015-12-11-03-19-04.jpg
ここツクヨミみたいなダンジョンだったね!
一人で行く時に神化カヲルシを入れていったんだけど、
まさかの反射制限ワンパンできない展開で2面で死んだ記憶が(ノ∀`)
多分加撃系の実を食べさせればカヲルシでも大丈夫だと思うので
塔が終わったらカヲルシ神殿の旅を実施予定です。

ボス2戦目でよく死んでました(;´∀`)
何回かやってあそこはやばいと思う前にSS惜しみなく使った方が
いい事に気づいた。

28階。
Screenshot_2015-12-11-03-42-09.jpg
実は私の初運極PCG-3おじーちゃんだったので、
おじーちゃんが大活躍でちょっと感慨深いクエストでしたw
ここも結構さっくりクリアしたんだよね。
私がもたもたしてる間に夫があっさり倒してた感じ・・・。
こうも夫に頼りきりだと私PS向上しなさそうでちょっと不安です(;´∀`)

29階。
Screenshot_2015-12-11-04-07-29.jpg
ここ私めっちゃ夫の足引っ張りました・・・。
倒しちゃダメなのにゾンビ倒しちゃってかなりループしてた・・・。
不動明王式ゾンビループすっごい苦手。
あと倒した後に敵が復活するのも嫌い(;´∀`)
塔の後半は結構超絶クエストっぽい内容のものが多いので、
もっと超絶クエストいかないとな~と反省した。

30階。
Screenshot_2015-12-12-04-10-48.jpg
超絶キャラ総出演のイザナギっぽいクエストだった。
難しかったけど結構すんなりクリアできました。

とまぁこんな感じで無事30階までクリアできました。
巷で聞いていたとおり塔は後半よりも前半の方がきつかったです。
後半かなりさくさくだったのでもうあんまり記憶に無い・・・(;´∀`)
一人でプレイしてたらもうちょっと苦戦してたんだろうけどね。
夫には感謝してもしたりないです。

31階はホントに全然勝てないのでそろそろ動画漁ろうと思ってます。
塔ソロでクリアしてる人ってほんとすごい。
自分で塔を経験して心の底からそう思えるようになりました(;´∀`)
スポンサーサイト

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

3DSやWiiUでも画像撮れるようになったけど、いちいちミーバース起動させるのが面倒だよねw
しかもあれ、起動するまでに時間掛かるから尚更おっくうになるw
それでもデジカメとかで撮るよりは綺麗だし、簡単ではあるんだけど・・・。
PS4のシェア機能みたいなのにすればと思うけど・・・これはNXで期待するしかなさそうだね!

Necoco #- | URL
2015/12/16 20:19 | edit

私の場合、普段はジャネッターを使ってるんですが、そのジャネッターが何故か画像をアップできないという不具合に見舞われ、SDカードからパソコンに落として、ヤフーメール経由でiPhoneに保存してアップするという面倒なことになってて、億劫なんですよねぇ・・。
Twitterに関しては私のパソコンがポンコツで旧ヴァージョンでしか表示されず、アップデートがこれまた面倒で・・・(^_^;)
ほかの方のコーデ見てると楽しいんですが、見てるとやはり、参加したくなるんですよね(笑)

雪兎 #- | URL
2015/12/16 20:35 | edit

Miiverse、起動までの通信が長いですよね(;´∀`)
私はSDカードのスクショをfc2ブログにup→PCやスマフォからTwitterに投稿、ということをやってる時期もありました。
最近はMiiverse開いてる間にソシャゲの素材クエスト一周したりしてますけどねw

じゅね #OeRJ.efk | URL
2015/12/16 21:45 | edit

確かに面倒ですよねミーバース!
NEW3DSに変えてから少しストレスはなくなりましたが、それでもめんどうですよね。

せめて、3DSから一括アップにして欲しいのと、ミーバース内でのアルバム画像の一括削除が出来るようになればそのストレスも和らぐのですが・・・。
なんにせよ任天堂さんはこう言ったことが後手に回っていますよね~。

30代のおやっさん #- | URL
2015/12/17 06:21 | edit

>Necocoさん
超面倒ですね~。1,2工程ですぐ投稿にならないのがひどい。
手間もかかるのに接続時間かかるのも面倒に思える原因だと思います。
NXが便利になってるといいですよね(´・ェ・`)

>雪兎さん
私も一時期メールアカウント経由でタブレットに画像を保存する
手段を使ってました。あれも面倒ですよね(;・∀・)
暫くそれでやってましたが超億劫になって今の手段に替えましたw
Miiverseに画像保存できるようになってよかったです。
といってもまだ不便ではあるんですが。

みなさんのコーデ見てると私も私も!って参加したくなるんですよね~。
気持ち分かります(ノ∀`)

>じゅねさん
なんだってあんなに起動までに時間かかるんでしょ。
ぱっと開ける感じになってほしいです。
私も他ゲーやりながらアップしてたりするんですが、
複数枚あるとそのうちゲームに集中してアップがお留守に
なってたりします(;・∀・)

>おやっさん
一括アップと一括削除機能すごく欲しいです!
特に削除だけならすぐに出来そうな気もするんですけどね~。
削除も若干タイムラグあるから複数削除する時は
めんどうですよね。

もにょ子 #- | URL
2015/12/17 16:16 | edit

塔30階までおつかれさまでした♪

よい旦那様をお持ちですばらしいですね♪
僕はソロでしかやってないのですが、
33階だけどうしても龍馬ほしくて、連れからキャラを借りてやりましたw
ものすごく苦手なのでw

31階からの動画、楽しみにしております!

パチンコ店長 #- | URL
2015/12/17 19:27 | edit

火ノエル私は苦戦中です(笑)
ワープが苦手なんですかね?
2体目作れそうとか
やはりもにょ子さんは・・・
神ですね(笑)

シンジアトス21階試してみました♪次回から
21階は安定しそうです♪
有益な情報ありがとうございます♪

つるりん #- | URL
2015/12/18 10:17 | edit

>パチンコ店長
有難うございます。

塔は夫に助けられてばかりでした(;´∀`)
次回はもーちょいソロで回れるように頑張りたいと思います;
33階はキャラを揃えるのが大変ですよね。
私も33階でまたつまずきそうな予感がしています・・・w

>つるりんさん
火ノエルは完全に神アスカのお陰ですね~。
あの子がいるのといないのでは難易度が全然違うと思います。
DWに気をつけながら雑魚倒していって
ラストはアスカのSS打てばすぐ終わりますからね(´∀`*)
フレンドに神アスカがいたら是非お試しをば!

お役に立てたなら嬉しいです!
シンジアトス強いですよね~。これから先も
お世話になる事が多そうですヽ(´ー`)ノ

もにょ子 #- | URL
2015/12/18 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/634-83ca28be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

