★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記1 ちーちゃん荒野に立つ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記1 ちーちゃん荒野に立つ  

火ノエル2体目もしかしたら出来ないかも。
確か24か25くらいに終了だったはずだよね?
23から夫が連休だからそこから3日は周回できるけど、
果たしてその3日で無事運極が作れるかどうか。
ちょっと微妙な所かも?

実は始皇帝ラック98で止まってるんだよな~(;´∀`)
その始皇帝をTwitterで上げたら、フォロワーさんから
「そういえば滝夜叉姫も98で止まってませんでした?」
と突っ込まれた。そういえばそうだった・・・。
もっといえば確かクイバタも98で止まってたんだよね。
今はもう二人とも運極になってるけど。

というわけでなんか運極手前で止まる事が多いので、
もしかしたら火ノエルもそうなっちゃうんじゃないかとドキドキしてます(;´∀`)
この子は期間限定だから運極に出来なかったら灰になりそうだ・・・w

今日はFallout4プレイ日記。

Fallout4とうとうプレイ開始しました~。
と言ってもまだほんとに序盤なんだけど(;・∀・)
お察しの通りキャラクリでわちゃわちゃしてます^q^
キャラクリ楽しいよね~。

いろいろ試行錯誤した結果こんな顔になりました。
amarec(20151221-155409).jpeg
可愛い~!
というか私のキャラクリ遍歴を見てる方には「ああ、またこの系統の顔か・・・」
と思われてる気がしないでもない^q^
目力強い子が好きなんだよね。

ただ美人なのもつまらないので体をマッチョにしてみました。
amarec(20151221-155357).jpeg
ホントはもっと筋肉達磨にしたかったんだけど、
このゲームのムキムキ具合の限界はここまでだった。無念。
荒廃した世界にも負けない頑強な肉体が大事ね!
名前はちーちゃんにしました。

子持ちの人妻ちーちゃんは核汚染されそうな世界に備えて
ヴォルトテック社とシェルターの契約をします。
契約した後すぐに世界で核爆発が。早いな!?
amarec(20151221-160741).jpeg
夫よりもたくましいちーちゃんの背中、これは頼れる。

急いで夫と子供を連れてシェルターに避難するちーちゃん。
地上は暫く放射能で汚染されるので、コールドスリープする事に。

するとなにやら不穏な出来事が・・・!
amarec(20151221-161314).jpeg
ちーちゃんがコールドスリープしてる間子供は奪われ、
夫は頭を打ちぬかれて死亡してしまいます。
誰か知らんが許さんぞ・・・!

暫くするとコールドスリープは解除され、ちーちゃんは脱出。
しかし夫を含め他のコールドスリープしていた人たちは
全員死んでしまったようでした。

ヴォルトテック社はコールドスリープの実験にシェルターに
避難してきた人たちを使ったっぽいのかな?
地上に出る途中で見られる機械の日誌にそんな事が書いてありました。
amarec(20151221-161835).jpeg

シェルターを彷徨っていると巨大なゴ・・・ラッドローチが。
amarec(20151221-162047).jpeg
ちーちゃんワンパンで沈めます。
っていうかこいつを素手で・・・!?(((( ;゚д゚)))

シェルター内をうろついてるとラッドローチとあちこちで遭遇。
そのうち銃を発見したので、無事銃で戦えるようになりました。

ピップボーイという機械を拾ってゲートのロックを解除するといよいよ
地上に出ることができます。
このピップボーイがシステム画面的な役割をしてくれるみたいですね~。
amarec(20151221-163957).jpeg
あとこのピップボーイでラジオが聞けます。
ゴキゲンなナンバーで荒野の旅も快適!
ちーちゃんもるんるん気分で探索開始。

とりあえず自宅(跡地)に戻ってみると、家で使っていた
小間使いロボットがいました。
amarec(20151221-164515).jpeg
小間使いロボットコズワースは、ちーちゃん達がシェルターに
避難してから200年経っている事を教えてくれます。
そしてここいらに人はいないので、人が集まっているコンコードと
いうところに行ってみるといいかもとアドバイスをくれました。

とりあえず人には会いたいのでコンコードにはいってみようかな。
でもまずは自宅付近を探索。自宅跡地の化粧台にはヘアピンが
あったので、それを使って金庫を開けたりなんたりしてました。
amarec(20151221-165738).jpeg
ロックピック懐かしい~(´∀`*)スカイリム思い出すね。

あとクラフトするところがあったので、ご飯を作ったり。
amarec(20151221-170406).jpeg
ゴキ・・・ラッドローチの肉食べるのか(;´Д`)

しばらく自宅付近を探索していると、砂塵のようなものが来て
放射能ダメージを受けるようになりました。
あわあわしつつ金庫開けてると金庫爆発。
ちーちゃん瀕死!!(; ・`д・´)

これはまずいと思い一旦シェルターに戻る事に。
そういえばシェルターにも金庫あったからね。開けよう開けよう。
amarec(20151221-170940).jpeg
(´・ェ・`)

ムキマッチョ専業主婦(元)ちーちゃんの旅が始まる!

つづく。

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 9

コメント

はじまったな・・・
俺のPC版は日本語で名前付けられないんだぜ・・

2バイトは使えないんだぜ?日本語版だろ?これ?
訳が解らないんだぜww?草も生やすわ

yampic #- | URL
2015/12/21 22:42 | edit

なんか見たことある髪形だな~と思って考えていたら、奥様は魔女のエリザベス・モンゴメリーぽい感じの髪型だったw
せっかくなんで名前をサマンサにしてほしかったw

それにしてもマッチョカーチャンもちろん近接専用のゴリラプレイをしてくれるのでしょうか?ww

日記楽しみにしています。

30代のおやっさん #- | URL
2015/12/22 18:17 | edit

おぉ~始まりましたね。
私もキャラクリ大好きなんで、洋ゲーには多いから良いんだけど・・・どーしても顔がバタ臭くなるのが欠点w
Vault111に戻ったけど、開けられなくて残念だったのは同じ。ちっく・しょー・めー!

Necoco #- | URL
2015/12/22 20:31 | edit

こんばんは。
Fallout4日記ですか、どんなゲームかよく知らないのでとても楽しみです。
のっけからなかなかハードな展開ですが、がんばってください!

rina #- | URL
2015/12/22 20:44 | edit

噂のFO4始まりましたね!
国産ゲーのキャラクリはついつい可愛い系にしてしまいますが、洋ゲーだと頼れるお姉さんタイプを作るほうが好きなんですよね。
頑張れちーちゃん!

じゅね #- | URL
2015/12/22 21:34 | edit

プレイ日記、待ってました!
ちーちゃんほんとに逞しいですね!スーツを着た後ろ姿がかっこいいです。
そしてラッドローチめちゃくちゃリアルですね…。
これからどんな敵が出てくるのか、怖いもの見たさで楽しみにしてます(笑)。

梨矢子 #- | URL
2015/12/22 22:35 | edit

コメント失礼致します♬

ノエル頑張って下さい(^_-)-☆

自分も今回の降臨祭で1体は運極作りたいですね(;^ω^)
時間あれば頑張りたいと思いますw

あッ!!
お言葉に甘えてなんですが
特級Lアーサーの恩恵をうけるため
再度もにょ子さんにフレ申請させて頂きました(;´・ω・)
空きがあればまた宜しくお願い致します(^ω^)

NaO #- | URL
2015/12/23 09:06 | edit

もにょ子さんならきっとできるはずです!
頑張ってください♪

私も何とか1体作る事できました(^^)v
光の方は灰とかしますが(笑)
オーブ割ってないから
良しとしてます。

つるりん #- | URL
2015/12/23 09:26 | edit

>yampicさん
確かにPS4だと日本語入力できましたね。
うちのちーちゃんは世界観に合わせてchi-chanですがw
PS4よりPC版のほうがカスタマイズ充実しているイメージが
あったんですが、そんなことないんですね(;´∀`)

>おやっさん
奥様は魔女とか随分レトロですね~。
画像ぐぐってみたら確かにっぽかったですw

ゴリラプレイもしたいし、でっかい銃とかがそのうち出るなら
それを乱射するプレイとかもしたいんですよねーw

>Necocoさん
確かに和ゲーっぽい雰囲気のキャラには出来ないですよね。
もうちょっと儚さとか出したい気はします(;´∀`)
ロックピック系のパーク上げるしかないですよね。
でも私はそっち系は今回あげなさそうです。多分。

>rinaさん
核爆発後の荒廃した世界を冒険するオープンワールドです。
一応行方不明になった子供を探し出すというのがメインストーリー
ではありますが、サブクエがもんのすごい充実しているので
メインそっちのけでサブクエをしながら自分なりのRPGをしていく
といった感じのゲームです。

とにかくボリュームがあるみたいなので、くじけずに頑張ります!

>じゅねさん
洋ゲーは頼れるお姐さんキャラで敵をかっこよく倒したいですよね。
うちのちーちゃんはゴリマッチョでもはやお姐さんレベルではないですが^q^

>梨矢子さん
ラッドローチを倒してる背中が逞しすぎてプレイ中笑ってましたw
ぐろい系きもい系苦手なので出来ればお手柔らかにしてほしいですが・・・。
どんな敵が出るんだろうなぁ(;´Д`)

>NaOさん
降臨祭来てますね!
私も1体くらいは作れたらいいな~と思ってます。

フレ申請嬉しいです~。是非是非使ってあげてください。
かなり貢献できると思います(`・ω・´)

>つるりんさん
夫が休みなので強制的に連れまわされるから
頑張って運極目指します・・・!

オーブ割らずに出来たのはかなり嬉しいですね(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2015/12/23 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/638-556a81f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

