★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記3 殴りの主婦ちーちゃん

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記3 殴りの主婦ちーちゃん  

モンスト今日からとうとう塔始まりましたね!
Twitterでフォローしている方がミケランジェロチャレンジ
とかしてるので(ミケランジェロ入れて塔を制覇するチャレンジ)
私もオセローチャレンジとかしてみたいんだけど、
とりあえずは一人で塔制覇できるようになりたいです(;・∀・)

ちなみにTwitterでは既に塔終わったという方もちらほら。
すごい人はすごいんだねえ(; ・`д・´)

人のプレイツイートみてるとすごい楽しいです。
スマホゲーはCS機と違って手軽にSNS系にアップできるのも
盛り上がりやすい一因だろうな~と最近思ってます。

私も塔頑張るぞー!

今日はFO4プレイ日記。

じゃじゃじゃーんマイホーム作っちゃったよ!
amarec(20151226-015704).jpeg
ボロい!!( ゚д゚ )

これ建築できる建物の種類って増えないのかな~。
今現在木材と鉄材でしか作れないんだよね。
んでどっちも見た目がなかなかボロいっていう。
やっぱ荒廃した世界だからボロい系しかないのかな?

あとトラップとかも作ってみました!
amarec(20151226-022304).jpeg
これめっちゃ火が出て超強そうなんだけど、一回使ったら
修理しないと火が出てこないんだよね(´・ェ・`)
イマイチ使いどころがわからない・・・。

チュートリアルが良くわからなかったので一通りチュートリアルクエ
こなした後攻略WIKI見てたんだけど、水+食料の倍の数字の防御があると
レイダーが襲ってきたりしないみたいですね。
びびりの私は是非防御固めたい所です。
あと屋根の上に銃弾撃つトラップ置くといいらしい。
それとベットは一つの家に固めて置いて、住人を集めておくと
トラップ系もそこに集中しておけばいいから楽だよとか書いてあった。
勉強になります(`・ω・´)

マイホーム建ててる途中で木材が無くなったので、あんまり探索
できてなかったコンコードに遊びに行ってきました。

コンコード、地上のおうちはあんまり入る所ないんだけど
下水道に入れる場所があるので、そこを探索しました。

こんなの見つけたりとか。
amarec(20151226-003046).jpeg
amarec(20151226-025033).jpeg
2枚目見つけたのは下水道じゃないけど(ノ∀`)

グロッグナック・ザ・バーバリアンめっちゃ有難いです。
というのも今回私素手攻撃プレイしておりまして^q^
だってほら、ちーちゃんって殴りの方が強そうじゃん?
amarec(20151225-192421).jpeg
こんな強靭な肉体で銃撃戦とか無いわ。ないですわー。

というわけでナックル装備して敵を殴りに行ってます。
ただし現在VeryEasyモードだけど。
ロールプレイするのが目的なのでベセスダゲーに難易度は求めてないです。
自分が満足できるRPGできればOKだb

で、素手攻撃で戦うパークを自分なりに考えてみた。
・StrengthパークのIronFistを取れるだけ。
・EnduranceのToughnessを取れるだけ。
・EnduranceのLifegiverを取れるだけ。
・LuckのBloodyMessをランク3まで。

殴りダメージUPのIronFistと防御UPのToughnessは素手攻撃なら
必須かな~と思ってます。スニークするわけじゃないから銃弾は
体で受け止める事になるので^q^
なのでHPUPのLifegiverも必須。
BloodyMessは火力の底上げにいいかなと。

次点で欲しいパーク。
・EnduranceのAdamantium Skeletonを取れるだけ。
・CharismaのLone Wandererを取れるだけ。
・AgilityのMoving Targetをランク2まで。
・LuckのBetter Criticalsを取れるだけ。
・LuckのRicochetをランク2まで。

手足破損がどれだけネックになるか分かんないけど、
破損して逃げたり殴ったりもできなくなるなら破損防止の
Adamantium Skeletonは欲しいかな?と。
Lone Wandererはドッグミートがいても発動するみたいなので、
以降もお供を連れて行かなさそうなら欲しい。
Moving Targetは敵が多いとき結構走るのであるとよさげな感が。
Better Criticals=クリティカルダメの底上げはディアブロ3でも必須
だったから今回も使えるんじゃないかと思うんだ^q^
Ricochetは敵の銃弾を跳ね返すみたいだけど、死が近づいてるほど
確率が上がるっていうからちょっと微妙かな?
でもそこそこ跳ね返してくれるなら是非欲しい。

まさかこんな脳筋プレイをすることになるとは思わなかったけど、
人間だろうが怪物だろうがグーパンで果敢に立ち向かう
ちーちゃんの姿を見るのはとっても楽しいです^q^

ただまぁ、私FPSの練習したかったんだけどなー・・・w

困ったことは拳で解決(物理)元専業主婦ちーちゃんは
これからもナックル装備でそのうち息子を助けに行きます!
スポンサーサイト

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

ども~

家建てた?そこは自分用にして
人は呼ばない方が良いよ

人集めるのは、サンクチュアリとか、他の開放地域が良い

こちとら、かなり開放しちゃって
もう、色々面倒見るのが大変になってきた
スカイリムやオブリみたいに自由に動きたいのに
開放地域増やしたおかげで救援とかが増えて萎える

手間掛からないMOD使っててもこれだから
まっとうにやってたら、全然探索に没入できないんだなこれが

もう少し何とかして欲しかったわ
ゲーム自体はすんげ~おもろいね
今回、久々にゲームブログらしくなったかな
いま、Lv30位かな?また、おじゃましますね

yampic #- | URL
2015/12/28 23:19 | edit

おおw脳筋プレイを目指していただきうれしいw

実際ステ振りを初めからやり直せるならやり直したいですね。
私は、とりあえず攻撃スタイルを決めずに進めています。
銃火器のダメUPもどれにしようかとおもいつつもそのまま放置して、キーピックやハッキングのスキルを取ろうとやっきになっています。

ハウジング楽しいですよねw
私もいくつか建設しているので今度ブログで照会したいと思っています。

30代のおやっさん #- | URL
2015/12/29 10:05 | edit

ベリーイージーだったんですね。
おやっさんとこの記事を読んでいると、段々厳しくなっているようですから、これなら私もベリーイージーでちょうど良いくらいかも?
下手すりゃあ、それより下の難易度が欲しいくらいw
まあ早々に断念したクチですけどねw

Necoco #- | URL
2015/12/29 10:52 | edit

>yampicさん
アドバイス有難うございます。
yampicさんが今回教えてくださった事って
今後のゲームプレイに結構影響でそうだから有難いです。

というか手間かからないMOD入れてもめんどくさいって
結構頻繁に救援要請起こる感じなんですかね(;^ω^)
おっしゃるとおり確かにめんどそうだ。

>おやっさん
べ、べつにおやっさんに言われたから脳筋プレイに
したわけじゃないんだからねっ!
まぁマッチョにした時点でちょっと脳筋プレイは考えてたのでw

素手で殴りプレイはどうしても攻撃を受ける事になるので、
先に攻撃防御系パーク取ってないとEasyでもきついですw

おやっさんのハウジング紹介楽しみにしてます!

>Necocoさん
デスクロー倒してサンクチュアリに戻るまでは難易度変更
してなかったんですが(というか難易度あるとか知らなかった)
ハウジングWIKI見てるときに難易度変更があることを
知ったので変えてみましたw
お陰さまでちーちゃんが前よりだいぶかっこよく敵を拳で
沈めていくので楽しいです^q^

もにょ子 #- | URL
2015/12/29 18:09 | edit

もにょ子さんのツンデレ返信コメに萌えましたw
ハウジング記事アップしましたのでごらんあれですw

30代のおやっさん #- | URL
2015/12/30 19:18 | edit

>おやっさん
年が年なんでヒステリーと間違われなくて良かったです(ノ∀`)
ハウジング記事見に行きますよ~!

もにょ子 #- | URL
2015/12/30 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/643-e6395e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

