★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »2015年 プレイしたゲームを振り返る

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年 プレイしたゲームを振り返る  

先日深夜にデドロイトメタルシティの実写映画、
昨日の深夜は自虐の歌という邦画をテレビで見ました。
どちらも4~5年以上は前の作品だったけど、とても面白かったです。

デトロイトメタルシティは私が結婚して間もない頃、仕事を
やめて家にずっといる時間を持て余してる時に夫が面白いよ
と進めてくれた漫画なんだよね。

映画を見てるとあの頃を思い出したんだけど、ふと「なんでこんな
下ネタ満載の漫画オススメしたんだろ・・・。引かれるとか思わなかった
んかいな」と思った私は夫にそれを尋ねてみました。
すると夫は「引かれるかなってちょっとは思ったけどそれ以上にもにょ子は
下ネタ好きだから絶対喜ぶって信じてた」と言われた。
夫婦の絆ってすごいやねー・・・(´・ω:;.:...

実際デトロイトメタルシティ今でも読み返してたりするくらい
気に入ったんだけどね^q^

映画のデトロイトメタルシティもなかなか良かったです。
クラウザーさんのクオリティ高かったw

自虐の歌は私が好きな堤監督の作品で、私の好きな女優
中谷美紀さん主演だったのでまーはずれなかったです。
最初はちゃぶ台返しと幸薄い主人公のブラックギャグかと
思ってたら後半感動系になってたのが驚いた。まぁ感動したけど。

来年はゲーム以外の娯楽にも興じたいです。
本とか映画とか。そろそろ三次元に目を向けたいです^q^

今日は今年一年プレイしたゲームを振り返ります!

今年は色々なゲームをしたというよりは1つのゲームを長くプレイした
って感じのものが多かった気がします。
プレイしたゲームのラインナップはこんな感じ。

・DragonAge INQUISITION(2014/11~2015/02)
・GIRLS Mode3キラキラ☆コーデ(2015/04~)
・ WITCHER3 WILD HUNT(2015/05~2015/12)
・モンスターストライク(2015/06~)
・ PERSONA4 DANCING ALL NIGHT(2015/07)
・とびだせどうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(2015/08)
・ドラゴンズドグマオンライン(2015/09)
・Fallout4(2015/12~)

CS機は基本的にクリアに3ヶ月以上かかってるゲームばっかですね~。
というかCS機でプレイしてるゲームが洋ゲーのみっていう。
別に洋ゲー厨じゃないんだよ!今年プレイした8作品中5作品は
和ゲーだからね。ただCS機で発売される和ゲーに心奪われるソフトが
無かったんだよね。
で、洋ゲーのCS機ゲーは大体ボリュームあるものばかりなので
プレイ時間も長くなっていたという感じでしょうか。

ただDAIにウィッチャー3、どちらも長期間プレイに苦痛の無いゲームでした。
DAIは魅力的な仲間達を連れての冒険と選択肢で変わるマルチエンドが
とても楽しかったし、ウィッチャー3は主人公ゲラルトの物語に惹きこまれ
夢中でプレイできました。
P4Dもストーリー面白かったんだよね~。メインの音ゲーよりもストーリーに
惹かれましたwP4シリーズも時間があればやってみたい・・・。
FO4はプレイし始めたばかりだけど、殺伐とした荒野を自由に歩いて
発生するクエストをクリアしたりしなかったりするの楽しいです。

一番長くプレイしているガールズモード3は、可愛い女の子の着せ替え遊び
が好きな私にはいつまでも遊べるゲームです。
アイテム数も1万以上あるので、いつまでも新しいアイテムを入荷できて
新しいアイテムで遊べるから着せ替えに飽きはこないです。

長期的に遊べるゲームといえばはぴ森もそうなんだけど、
こっちは一部屋にかける時間が下手すると半日とかかかっちゃってた
ので、そのうち迂闊に手が出せないゲームになってました(;・∀・)
お部屋コーデ楽しいんだけど、その時間泥棒っぷりにプレイできなくなった
ゲームです・・・。あれをさくさく遊べる人が羨ましい。

オンゲー系での当たりはモンスターストライクですね~。
夫と一緒に遊べるのが楽しいです。
しかも操作は簡単なのに色々考えないと勝てないっていう
部分がすごく良くできてて、見事にはまりました。
最近普通の降臨運極作成には飽きて来てますが、超絶降臨は
やっぱり面白い。まだまだ遊べそうです。

逆にドラゴンズドグマは期待外れでした。
といっても良く考えるとやってる内容はモンストとそんなに変わんない
んだよねえ。強敵を倒すためにレベルを上げて挑む。
なのになんでモンストにははまってDDONにははまらなかったんだろう。

とりあえず大型の敵と戦うのが単調になるのがつまんなかった。
どの職でも敵を揺さぶるのが大事になっちゃうのがなんとも・・・。
エリアランク上げとかもだるかったし。
非課金だったからMAP移動もめんどうだった。

多分非課金だったからゲームする時の移動とかに制限が出来て、
それでプレイするのがめんどくさくなったんだろうなーとは思う。

モンストは最近ガチャ限すごい強くなって来てるけど、それでも
非課金でガチャ限をゲットできるし、そのキャラと降臨キャラを
組み合わせて戦えるからやる気を削がれる事が無かった。

プレイに支障が出るか出ないかの差だった、のかなあ。

ニート主婦の私としては長く遊べるゲームばかりで嬉しかったです。
お財布に優しいし。
あとこれ大事、どのゲームソフトもちゃんとクリアしました!
クリアしたって事は面白いゲームばっかだったってことだからね!
今年はかなりの良作豊作でした。

自分の中の今年一番のゲームは、やっぱりウィッチャー3です!
レビューで散々面白かった事を書いたので長くは語りませんが、
他のRPGゲーより一歩先をいったRPGゲーだったと思いますよ~(´∀`*)

惜しむらくはこのゲームが日本で作られなかった事かなあと。
SFCの和ゲーRPGを見てると、進化していったらウィッチャー3に
なってもおかしくない作りだったと思うんだよね。

今年は洋ゲーが豊作だったので、来年は和ゲーに期待したいです!

というわけで今年のゲーム総括でした~。良いお年を!
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

1年間、お疲れ様でした。
ドラゴンズドグマは私も少しプレイしましたが、これじゃない感が漂ってて・・・早々に中止。
こちらではプレイ日記も書かれていましたが、その後全然更新がないから、もう止めたのかなぁ~とw
そもそも、そんなに乗り気じゃなかったようですからね。

コンシューマ機に関しては、昨年発売されたPS4が中心となり、今年は段々と和ゲーが発売されるようになりました。
それでも、まだまだ洋ゲー中心なラインアップも重なり、それでどーしても洋ゲーをプレイする機会が増えたと思いますよ。
来年には、更なる和ゲーが発売予定となっていますから、PS3時代のような状況が近くなったんではないでしょうか?

何にせよ、本年はお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

Necoco #- | URL
2015/12/31 08:12 | edit

良いまとめですね。読みやすくてもにょ子さんのゲームに対する熱いものを感じ取れました。
今年はウィッチャー3のはまりっぷりには関心しました!
なんせ半年に渡る超大作の日記になりましたからね。
(ガルモはそれ以上ですがw)

いずれも終わりのないゲーム以外はしっかりとクリアーされているのにもゲーマー魂を感じ取れます。
やはり買ったからにはとりあえずクリアーは目指したいですよね。

これからも頑張ってください。応援していますw

30代のおやっさん #- | URL
2016/01/01 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/645-ceef54d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

