★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 45日目 かまいたちと信号鬼

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫と戦うモンストプレイ日記 45日目 かまいたちと信号鬼  

モンストのサブアカ作ってからちょっとFO4する暇が無い・・・。
覇者の塔の参加条件がランク150、爆絶クエの参加条件が運極5体
なので、そこをさくっとクリアしときたいんだよね~。
そこさえ終われば必要な時に起動して遊ぶ~って感じになれるんだけど。

現在サブアカのランクは72、運極はもちのろんで0体。
ああ~~いくら学び特Lがいるとはいえランク150は遠いぜよ(´ρ`)

2月7日から塔が来るみたいだけど、流石にサブアカはランク
間に合わないだろうな~。
というか間に合わせることはできるけど、間に合わせるという決定を
下したらそれ相応の代償がリアル生活にくるからな・・・。
延々とノマダン周回ひたすらするのはちょっと嫌だ^q^

なので今回の覇者の塔は諦めよう!くらいの心持でランク上げ
頑張りたいと思います。でないと私、ほんとに根つめてやっちゃうので。
リアル大事に。

今日はモンストプレイ日記。
実は実は、夫のイザナミが運極になりました!
Screenshot_2016-02-03-22-38-06.jpg
夫、ほんとにほんとにおめでと~!!!!

いや~やっぱり超絶キャラを運極にするのはテクニックと根気が
必要だからね。夫すごいと思ったよ。
ちなみに私のイザナミのラックは30ちょいです。遠い・・・^q^

イザナミ運極にしたら次はイザナミ入れてクシナダって言ってました。
私も早く超絶キャラ運極にしたいよう!

話変わって今回のイベクエの話!

かまいたちと信号鬼来ましたね!
私はサブアカに運極5体を作らないと爆絶クエに参加できないので、
二体とも運極目指して頑張る予定です。

信号鬼よりもかまいたちの方が簡単かな?
かまいたちはこんなPTで周回中。
Screenshot_2016-02-02-22-32-50.jpg
Screenshot_2016-02-02-22-33-01.jpg
私が神化滝夜叉と進化ガブリエル、夫が神化火ノエルと獣神化ゴッストです。
プレイヤーが4人いるように見えますが、実際は私と夫と二人のサブアカ
という自作自演も真っ青なPTでやってます^q^


前回はこれでちょろ~っと回ったんだけど、明日のかまいたちは
多分運極3で回ると思います。あんまり難しくないし。

DWと地雷だけど、地雷投げてくる機械を優先して倒せばそんなに
地雷は脅威じゃないので、DW重視の編成で大丈夫かなと。
DWは分割で出るので、ないと結構きついかったです。

明日のかまいたち楽しみ。

次は信号鬼。
本日は3時間フルで、二人で周回しました。PTはこんな感じ。
Screenshot_2016-02-05-13-20-16.jpg
私が五右衛門と進化神威、夫が第9デスアークとイザナミ。
運極3で回りました。

信号鬼はボス2戦目からシールドが攻撃するターンになる前に
ボスを倒さないとボスが火力アップするので結構大変。
赤色になった信号鬼の火力はかなり強いので、できるだけ
早めにボスを倒すのが大事でした。

ギミックは重力とワープだけど、ワープをうまくつかってボスに
はまった方が時短できるので、重力対応だけで充分かと。
信号鬼の頭の上をうすく下がる感じで横カンするとマッチしやすい印象だった。

それにしても信号鬼と炊飯器似てるよね。
Screenshot_2016-02-05-15-02-45.jpg
Screenshot_2016-02-05-00-08-01.jpg
信号鬼に亀食わせたと思ったら炊飯器だったという悲劇。
みんなもキャラの名前を確認してから亀やタスは食べさせようね!
キャラグラで判断してると痛い目に会うゾ☆ミ

しかし今回の新降臨は前のより簡単で一安心。
これくらいの難易度なら頑張れる~。
密林とか氷河とか、もう二度と来て欲しくないです。あとひよこ床も。

最後に昨日の阿修羅降臨結果。
Screenshot_2016-02-04-23-49-19.jpg
亀降臨でした。

4戦3勝1ドロ残り亀。
次回はもうちょっとドロップして欲しいです(´;ω;`)

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

旦那様イザナミ運極おめでとうございます(^^♪

サブ機をそこまでするのを考えていらっしゃるんですね!
私はアマアマだと思い知らされました(笑)

運極1体作ってメイン手伝えれば程度にしか考えていませんでした(;´・ω・)

超絶キャラはなかなか落ちませんね(;´・ω・)
落ちなさすぎ、勝てなさすぎて萎えることも多々あります(笑)

つるりん #- | URL
2016/02/06 16:11 | edit

サブ垢でのマルチプレイはネットを介したゲームではよくしますよねw
私も昔していたアプリゲーでしていました。

なるべく無課金でするためにサブも同時に育てて・・・。
と言った具合にw

でも、オチとしてサブ垢の方がガチャると良いの出るんですよね~w

30代のおやっさん #- | URL
2016/02/06 18:37 | edit

ブログ再開されてたんですね!?
おかえりなさいませ笑

阿修羅のドロ率、、、
確かにあまり良くはなかった気がしますw
超絶1体は確定にしてほしいです、、まじでw

パチンコ店長 #- | URL
2016/02/06 19:41 | edit

>つるりんさん
いや~、基本非課金めなんでオーブもらえるならもらいたいという
貧乏根性を発揮しているだけです(;・∀・)

超絶は落ちない勝てない続くと萎えますよね~。
私はむしゃくしゃしてその超絶回すのを今日は諦めよ!ってなりますw

>おやっさん
オンゲーだとやっぱりサブアカがいると捗りまくるんですよね~。
この年だと生活重視になるからおちおちグループに入るのも
躊躇ってしまいますし。

そうなんですよねえ、サブアカの方が優秀になっちゃうんですよねえw

>パチンコ店長
うわわ、わざわざ再訪問してくださって有難うございます!
とっても嬉しいです(´∀`*)

絶対ノーコンじゃないと勝てないんだから、
絶対1ドロ確定でもいいと思いますよね!
でも改善されることはないんだろうなあ(´・ェ・`)

もにょ子 #- | URL
2016/02/08 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/649-a68fdd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

