★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 46日目 一人で戦うオセローの塔1

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫と戦うモンストプレイ日記 46日目 一人で戦うオセローの塔1  

ブログさぼりがちだけどリアルは充実してるのでこれでいいです!
でもモンストとガルモしかしてないので、めっさFO4と龍が如くやりたい・・・。

モンストの塔さっさとクリアすればいいのに、オセローチャレンジとか
するからこんなことになるんだ(・ε・)

でもでもオセローチャレンジ思ってたより楽しいです。
やっぱり好きなキャラ入れてやるとやる気がでるよね~。
こいつを活かす為にはどうすればいいかな~と考えるのが楽しい。

幸いオセローは8ターンSSに友情白爆発と、味方の友情によって
強さが変わることがあるから、尚更編成考えるの楽しいです。

まー完全に1枚抜きのステージもありますが^q^

今日は頑張ってるモンストプレイ日記です。

大好きなオセローを入れて塔を制覇したい!というオセロー好きの
想いが高じてチャレンジする事になったオセローの塔。
現在29階までクリアできました。
まだ塔は12日くらいやってるので、諦めずに頑張る予定です。
予定としては31階で泣くほどツライ目に会う予定なので、
そろそろ覚悟を決めておかないとなと思ってますw

とりあえず踏破の軌跡を記録しておきます。

まずは1階~20階なんだけど、まー20階までは余裕のよっちゃん(古い)でした。
ただまさかの20階でちょっとこけた(;・∀・)
Screenshot_2016-02-08-12-57-02.jpg
敵がみっちりしてるから、アーサーの友情だけじゃ足りなかったんだよね~。
って事でカヲルシで加速。ガブリエルの電撃で更に火力追加。
オセローは加速したり電撃だしたりレーザー出したり。
仲間が強いと輝くオセロー。

21階。
Screenshot_2016-02-08-19-00-19.jpg
ここもそんなに苦戦しませんでした。
スサノオさんの強力友情にアトスシンジの火力UPを添えて。
ボスのHP多くないので、オセローの8ターン乱打が役に立った。
スサノオ当ててから弱点にSSとか打つと余裕で900k後半出たり。

オセローは8ターン乱打がある以上、アリスとか入れて回復するよりかは、
火力特化にしてゴリ押しした方が勝てると思った。

22階
Screenshot_2016-02-08-23-12-22.jpg
予想通り苦戦したけど、思ったよりかはマシだったw
今回の塔、悪魔ガチャで引いたマモン初参加。
このマモンのSSが超使い勝手良くて、22階はかなり楽になった(´∀`*)
12ターンで貫通変化からの壁に当たると反射に戻るストライクショット
なんだけど、ここで大活躍でした。
バハムートをとっとと倒して雑魚と遊びながらハート育てられた。
マモンさん強いでえ。

23階
Screenshot_2016-02-10-02-34-53.jpg
大苦戦。
ここはオセローのSSも焼け石に水的な事が多くて、
オセロー完全に足手まといだったw
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ってなってる時に夫が手伝うよ!と
言ってくれたので、一緒にやってもらってクリア。

でも今思えば頼らずもうちょい頑張ればよかったかなとも思ったり。
いやでも、ほんっとキツかったからな・・・。
23階はオセロー込みでは二度と行きたくないです。

攻略方法はシンジトスのSSで強化して戦うのが基本。
なので途中でシンジトスのSS貯めながらやってました。
もう嫌だ。

24階。
Screenshot_2016-02-10-18-52-19.jpg
結構はまってたんだけど、アーサー入れたら即効解決した階。
そういえばオセロー入れる前はアーサー連れて行ってたな。忘れてた。
アーサーの友情とゾロの火力でボスをさくっと倒すのが大事。
ここ敵が光属性なので、オセロー結構役に立った。8ターン乱打
打った後にアーサーに当てれば中ボス終わり~とか。

25階。
Screenshot_2016-02-10-19-18-41.jpg
アヴァロンでゲージ飛ばしクリアする予定だったけど、
飛ばしきれなかった。しかしだからといって苦戦する事なく終了。
残ってるHPちょっぴりだったしね(´∀`*)
オセローも毒拡散で敵を倒すのに貢献した。SSは死んでるけど^q^

相変わらずエヴァガチャ勢大活躍の塔攻略です。
今回はマモンさんが来てくれたことで、オセローの塔が
だいぶ攻略しやすくなってました。マジマモンさん来てくれて有難う。
ホントはサキュバス欲しかったんだけど

あとはネタ画像~。

ロイゼ獣神化が来たので、ロイゼ連れて行った来たぜイザナギ!
Screenshot_2016-02-10-15-17-46.jpg
むちゃくちゃ強かった。
イザナギのペット絶対殺すマンだから、ラストゲージ大丈夫かな~と
思ってたんだけど、オセロー、神威が単体対象SSだったから余裕だった。
この神威SSショット気に入ってます!
サブアカの神威で神威ショットの塔とかやってみたい・・・w
あっ、思ってるだけでやるかは別の話です。

大黒天でもロイゼロイゼ。
Screenshot_2016-02-11-20-40-43.jpg
ロイゼめっちゃくちゃ強かった。
というかロイゼも強いけどワールドも強い。二人の友情を爆発で
発生できる神化神威も強い。弁慶はSSがチート級強い。
とまぁかなりストレスフリーな大黒天でした。
結局大黒天出なかったので亀クエだったんだけど^q^

私実はロイゼ2体被ってたので、彼らの使い道が出来てとても嬉しいです。
ロイゼ強くなったね・・・!
レーザー友情も強いんだけど、あの緑の豆鉄砲みたいなのが
めちゃくちゃ強いよね。なんなんだあれは。
ダルタニャンの追従拡散弾ばりの強さでした。

オセローの塔引き続き頑張ります(`・ω・´)

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

オセローチャレンジ順調ですね♪
と言うかオセロー込みでここまで来れているのが
凄いです!!
オセローチャレンジ完遂応援しております!!

マモン良いキャラお持ちですね。
私もマモン欲しさにガチャやりましたがダメでした(;´・ω・)
これでゲージ飛ばせるかも?!と言う
ロマンを秘めたキャラは良いですね(笑)

つるりん #- | URL
2016/02/13 18:16 | edit

>つるりんさん
31階で挫折しそうな予感がプンプンしてますが
なんとか頑張りたいと思います(;´∀`)

マモンなかなか使い勝手いいです。
ただSSでうまく敵の間に入るのはすごくシビアでして、
ゲージ飛ばしとかはコツを掴まないと難しそうです。
でもロマンありますよね~(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2016/02/13 19:08 | edit

オセローチャレンジ順調ですね♪
31階以降は属性倍率がはいるのでしんどそうですが、
なんか期待してしまいます!

あと大黒天にもオセローを是非お願いします♪

リンク有難うございました!
こちらもリンク貼らせて頂きました!

パチンコ店長 #- | URL
2016/02/13 20:13 | edit

>パチンコ店長
31階以降は相当厳しそうですよね(;´Д`)
ちょっとウル5コラボくるので、31階以降は
次回になりそうですが頑張ります(`・ω・´)

あっ、そういえば適正でしたね!
大黒天時間が合えばオセロー連れていってみます!

リンク許可感謝です。
これからも宜しくお願いします(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2016/02/16 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/651-35c225b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

