★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 46日目 一人で戦うオセローの塔2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫と戦うモンストプレイ日記 46日目 一人で戦うオセローの塔2  

明日からFallout4再開だーーー!!!!
めっちゃ嬉しいめっちゃ嬉しい!!

今までモンストの覇者の塔に散々時間を取られてましたが、
とうとうそれも今日で終わりです!
水曜からウル5コラボくるので運極作成に時間また取られるけど、
塔よりかは多分相当時間かからないからいけるいける。

最近ずっと携帯機でゲームだったのでCS機が恋しかったです。
はぁ~んちーちゃん待っててね!

今日はモンストプレイ日記。

今週の水曜からウル5コラボが来るので、
オセローチャレンジで覇者の塔は30階で一旦終了する事にしました。
流石に塔しながらイベントはきっついです(;^ω^)
っていうか最近モンストばっかりしすぎてきっついですw

ウル5コラボはガチャらない予定だったんだけど、
神化春麗とレインボーミカが素敵すぎるので多分引きます(ノ∀`)
リュウ、ケン、ガイルどれが当たっても嬉しいしね。
まー一体も当たらない事もあるんだけどね(´・ω:;.:...

とりあえずオセローの塔後半を記録しておきます。

26階。
Screenshot_2016-02-10-23-15-06.jpg
ダルタニャンと大黒天のお陰で苦戦しなかった。
オセローもSS乱発で役に立った。
あとオセローの爆発で大黒天とダルタニャンの友情が発生するので、
とっても有難かった。
仲間が強いとオセローも強い。

27階。
Screenshot_2016-02-11-02-08-12.jpg
ここも全然苦戦しなかった。
私の唯一の貫通重力ガチャ限カヲルシがまさかの
反射制限をワンパンできないので、代わりに毘沙門天を
連れて行ったんだけど、ダンクレーザーがすごい強かった(;^ω^)

毘沙門のダンクレーザー+アーサーレーザー+ハンキンレーザーで
火力ゴリ押しもゴリ押しな戦いでした(;´∀`)

28階。
Screenshot_2016-02-11-20-02-27.jpg
ここもそんなに苦労せず。
マモンさんの12ターンSSが超輝いた。
ここでのオセローは流石に活躍する場は無く(;´Д`)
一枚抜きみたいなもんでしたw

29階。
Screenshot_2016-02-12-16-05-07.jpg
ちょっとてこずったけど、私が不慣れだったからな気もする。
相変わらずオセローの8ターンSSが大活躍でした。

ガブリエルは前半の雑魚処理にも後半のボス処理にも
すんごい使えるので、連れて行って損は無いと思った。

30階。
Screenshot_2016-02-16-03-45-15.jpg
大苦戦。
ここの攻略に4日かかりました/(^o^)\

でもこれは苦戦したっていうよりか、私が色々考えすぎて
編成がまとまらなくてぐだったって感じだった。
最初はカヲルシ・アーサー・オセロー・アーサーで行ってて、
ラストボスを削りきれなくて負けて、そこから数回同じ要因で
負けちゃったから不動入れようとか編成を見直したんだよね。
でも結局は自前でカヲルシ・アーサーを揃えるのが
一番安定だった。一時期は毘沙門・不動とかでやってたけど。

大黒天処理さえ気をつければここはガブリエルが正解でした。

以上オセローの塔1~30階でした。

やってみた感想は、大変だったけど思ってたよりなんとかなったな~と(;^ω^)
あと好きなキャラを使うから、負けても次はどうしようかな~と
前向きに考える事ができるので、そこが楽しくて良かったです。

こうやってオセローを使って思うことなんだけど、
オセローみんなが思ってるより強いで!
モンストM4の宮坊さんは、ネタだけでオセロー使ってるわけじゃないんだなと実感しましたw
まあこれは私がオセローをゲットして、しばらく使ってから既に
感じてたんだけど、今回の塔でさらにそれを確信しました。

友情は白爆発なので友情強いキャラを入れたら強いし、
自分の順番2回に1回でSSが打てるので、ギミックを気にしなくても
さくさく使えます。んでSSも弱点に当てる、または裏打ちしたらそこそこの火力だし。
毎回ボスに当てなくても、雑魚とかに当ててもいいしね。
自分の使い方次第で有効活用できる感じ。
だから使っててとっても楽しいです。
まぁサキュバスさんの方が強いのは認めざるを得ないのですが

31階以降は属性有利もあるので流石に1枚抜きになるのかなー
とは思ってますが、まぁやれるだけやってみたいと思ってます。

以上オセローの塔でした。
次回は動画取れる階は取りたいです!(;´∀`)
スポンサーサイト

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

Fallout4楽しみです!

全員がプレイしても絶対に違う進め方になると思うので、もにょ子さんがどのような冒険を今後進めて行くか楽しみにしています。
そういえば、なんかDLCの新ストーリーも発売決定したみたいですね。

なんか、ロボを自分で改造できたり、闘技場でデスクローさんを戦わせたり出来るみたいで少し面白そうと思って情報を見ていましたw

30代のおやっさん #- | URL
2016/02/18 17:53 | edit

30階までオセロー込みは脱帽ですw
でもさすがに31階以降はかなり厳しい戦いになりそうですねw
ただ、もにょ子さんなら、、、と期待してしまいます笑
がんばってください♪

パチンコ店長 #- | URL
2016/02/18 18:06 | edit

>おやっさん
私も楽しみです!
ただFO4めっちゃ酔うからちょっと心配なんですけどね(;´Д`)
酔い止め買ってきてもらったので酔い止め飲んで頑張りますw

追加DLCの内容すごく面白そうですね!
MODをPS4でも使える仕様にするとかしないとかの噂もありましたが、
あれはどうなったのかな~と思ったり。

>パチンコ店長
多分店長が思ってらっしゃるより結構いけますよ♪

31階は奇跡的になんとかなるかもとは思ってるんですが、
32階は無理そうだなと思ってます( ;´・ω・`)
まだチャレンジもしてないので、次回頑張ってみる予定です。

もにょ子 #- | URL
2016/02/18 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/653-f2f284c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

