★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記4 サリーとちーちゃん

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記4 サリーとちーちゃん  

昨日から夫が三連休なので、無事ナッシュ降臨もこなしてます!
ナッシュも神化龍馬がいれば苦戦しませんね~。

驚いたのが、進化ガブリエルでも全然行けるってところ。
電撃とSSがすごく役に立つんだよね。
サブアカがケンをゲットしたので、ガブリエルから神化ケンに
チェンジして行ったんだけど、別にどっちでもいいやレベルでした。
それくらいガブリエル強い。
ケンが弱いんじゃなくて、ガブリエルが強いんだと思います(;´д`)

今日は久々のFO4プレイ日記。

私は修羅の国に戻ってきたぞ・・・!!
最近全然プレイできてなくて悶々としてたんだけど、ようやく再開。
久々のFO4はやっぱり楽しい~(´∀`*)
ドッグミートとまったり色んな所を探索してると、あっという間に
時間が過ぎていってしまいます。

色々探索してたら綺麗なドレスとかゲットしちゃいました。
amarec(20160221-195616).jpeg
可愛くない?ちーちゃん超可愛くない?
夫には、女子プロレスラーが着飾ってるみたいやなとも言われたが^q^

服は結構ゲットできるので、持ち帰っては着替えてちーちゃんの
コーデをあれやこれやして楽しんでます。

さて進捗の方なんですが、ミニッツメンのブレストンからサブクエを
もらったので、それを消化しに行ってました。
すると途中でこんなところに到着。
amarec(20160219-230415).jpeg
折角なので探索。
するとここには、サリーというおっさんがいました。

サリーに話しかけると「PULL THE PLUG」というイベントが発生。
amarec(20160219-231302).jpeg
水中にあるポンプを修理してくれれば75キャップ(お金の事)
くれるという事なので、とりあえず引き受けることにしました。

しかし水の中に入ると一気に10RADのダメージ・・・。
なんか水中では放射能ダメージを持続的に食らうっぽくて、
とんでもない目にあいました^q^

仕方が無いので一旦水から出た後、RAD-Xを使うことに。
RAD-Xは放射能ダメージを軽減してくれるアイテムです。
ではいざポンプ修理!
amarec(20160221-174620).jpeg
余裕だー!
RAD-X様様である。
水中にどうしても入らないといけない時は、これを使うといいのかもね。

三箇所のポンプを修理してサリーの所に戻り、
言われたとおりにポンプ端のスイッチを押すと
なんとどこからともなくかめっちゃ強い敵がやってきました。
2016022201.jpg
しかもこいつ、一匹じゃなくてもう一匹お供を連れてきます。

伝説級の敵なだけあって、回復を渋っていたちーちゃんは早々に死亡・・・。
殴りって人間には結構ダメージ通るんだけど、こういう敵には
あんまり効かないんだよね~(;´Д`)
今アーマー貫通のナックル使ってるんだけど、野性?の敵には
出血系のナックル使った方がいいのかなあ。

まぁ今の所回復は余裕で足りてるので、惜しみなく使ったら
ちゃんと倒せました。超~痛かったけど。

しかしここで予想外の出来事が発生。
2016022202.jpg
えっ、何この人・・・。めっちゃ撃ってくるんですけど・・・。
サリーを殴った覚えはないんだけどな~。
でも逃げ回ったりなんたりしてる時に当たっちゃったのかな??
まぁ良く分からないけど、サリーがちーちゃんを敵とみなしたようです。

ただサリーに敵を押し付けると彼はそっちに集中し出すので、
一匹をサリーに任せてそのうちに敵を殴ったりなんたりしてました。
なんかすぐちーちゃんにタゲ戻ってきて大変だったけど( ;´・ω・`)

敵2匹を倒しきってもサリーはちーちゃんを攻撃してくるので、
仕方が無いのでサリーには消えてもらうことにしました。
amarec(20160221-180021).jpeg
サリーを倒すとクエストの「サリー・マティスと話す」欄は
失敗になりましたが、クエスト自体は失敗にならずに完了しました。
クエスト失敗は好きじゃないから良かった~(;・∀・)

っていうかこいつ82キャップも持ってるじゃん!
75キャップとかケチケチしやがって。全部いただくぜ!

という事でちーちゃんはサリーの身包みを全部ひっぺがして
懐を暖めたのでした^q^

ちーちゃんの旅は続く!
スポンサーサイト

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

スパンコールみたいなドレスやないか~い!
女子プロレスラーが着飾っているってのは・・・ちょいとウケたでw
確かに、見ようによっちゃあ、そー見える。
洋ゲーだから、顔がどーしてもバタ臭くなってしまうので、それが原因じゃネ?

Necoco #- | URL
2016/02/22 23:41 | edit

FO4復帰楽しみに待っていました。

ちーちゃん水中泳ぐ時にはちゃんとアーマー脱いでるんですねw

思わず笑ってしまいましたw

Sapphire #- | URL
2016/02/23 00:38 | edit

ガブ強いですね♪
でも私は負けてしまいます(笑)
私の場合カブ2体連れてようやく安定(笑)

龍馬が久々に使えるクエで
33階用にスライドさせなくて
良かったです(笑)

つるりん #- | URL
2016/02/23 01:34 | edit

>Necocoさん
顔もそうなんですけど、うちのちーちゃん体格が
筋肉MAX設定なのでめちゃごついんですよねw
だからそう見えるんだと思います(;・∀・)
夫よりも逞しいですw

>Sapphireさん
水に入る時は脱いだ方がいいかな~と思って脱ぎましたw
でもすごいRADダメージ受けたので、脱いだから!?
とびびりました。
結局関係なかったんですけどね(;´Д`)

>つるりんさん
龍馬が久々に輝くクエストでしたね~。
うちは夫が龍馬3体私が龍馬2体と、かなり重複してる
キャラなので使えるクエストでホント嬉しかったですw

もにょ子 #- | URL
2016/02/23 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/656-d0a7cda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

