★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記5 ちーちゃん、薬の売人と一悶着する

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記5 ちーちゃん、薬の売人と一悶着する  

ここ最近急に寒さが戻ってきましたね~。
引きこもりの私でさえ部屋でぶるぶるしているので、
外出しなければいけない方々はさぞかし寒さにうんざり
しているんだろうなあと思います。本当にお疲れ様であります。

昨年夫がインフルエンザにかかった時、最初の二日は
心底つらそうに床に伏せていましたが、それから後は
元気ピンピンでモンストしていたのを覚えています。

インフルエンザにかかると会社は1週間休まなければいけないので、
二日で体力を取り戻した夫は子供のようにはしゃいでいました。

夫は今年もあわよくば・・・とかたまに言ってたけど、
インフルエンザって亡くなられる方もいるみたいだし
私はやっぱり元気でいて欲しいな~と思ってます(;・∀・)

今日はFO4プレイ日記。
FO4超楽しい~~~!!!!
探索しながら色んなジャンク品持ち帰って、それで
街を作っていくのがめちゃくちゃ楽しいです。
なんだこれなんだこれ、クセになっちゃうよ~~~!

さっさとレアアイテムドロが増えるパーク取っておこう。
街に電気とか灯したいんだけど、銅が全然無くて困り中です。

さて、ミニッツメンのサブクエをこなしに行こうとしているちーちゃんだけど、
またしても寄り道をしてしまうことに。
USAF衛星基地オリビアというところに迷い込んでしまいます。
2016022204.jpg
衛星基地オリビアは、レイダーが住処にしている拠点でした。

10人前後のレイダーがおり一気に相手にするのは押し負けそうな
予感がしたので、ヘタクソなりにスニークしながら探索しました。
まぁ結局はバレて一気に襲われるんだけど、スニークで倒せた敵も
何人かいたので結果的には良かったかと。
2016022208.jpg
ちーちゃん、殴りだけかと思ったらいきなり相手を背負い投げして
上に圧し掛かり、首の骨を折って瞬殺していました。
君どこでそんな技覚えたの?(;・∀・)
専業主婦って本気出せばすごそう。私もすごいんだろうか。

オリビアでの戦利品はこんな感じ。
amarec(20160221-185800).jpeg

amarec(20160221-184942).jpeg
下のレザーアーマーは伝説のラッドローチがドロップしたものです。
伝説級の敵は伝説級のアイテムをドロップするみたいだよ。
他のレーザーアーマーよりも防御が高いので重宝してます。

んで、オリビアを無事クリアしたんだけど、結構RADダメージくらってまして。
RADアウェイ無くなったら困るな~と思ったので、ミニッツメンの
サブクエは一旦保留にして、ダイヤモンドシティを目指すことにしました。
ダイヤモンドシティには放射能ダメージを除去してくれる医者がいるみたいなので、
とりあえずもしもの時のためを考える事にしました。

ダイヤモンドシティを目指して荒野を歩くちーちゃんとドッグミート。
すると謎の二人組が言い争っているところに遭遇します。
amarec(20160224-015903).jpeg
なんでもこの二人、この先にある店の女主人とは商売仲間で、
彼女に商品を売って利益を得ていたみたいなんだけど、
女主人の息子にジェットという怪しいお薬を売って薬漬けにし、
彼に借金を背負わせたそうです。なかなかのクズだな(・ε・;)

んで女主人に金を支払わせようとしているんだけど、当然彼女は
ビタ一文出す気はないようで。
強奪するかやっちまうか・・・みたいな物騒な話をしていたのでした。

流石にこいつらの手助けをするのは気が引けたので、
一応手伝うそぶりを見せつつ女主人と話してみることに。

最初は警戒していた女主人でしたが、ちーちゃんが敵ではない
事が分かるとあいつらの始末を要求してくるのでした。
amarec(20160224-020233).jpeg
ちーちゃんだって自分の息子がこんな目に遭ってたら絶対に
許せないだろうしね。快く協力する事にしました。

協力を決定すると女主人とその息子が薬の売人達に発砲
し始めるので、二人を援護して売人たちを倒せばクリアです。

売人を始末した後、女主人とは取引が出来るようになりました。
amarec(20160224-022318).jpeg
もし売人たちに手を貸していたら彼女たちを始末する事になり、
そしたらお店も開かれなかっただろうから、選択としては
これで良かったのかなと。

ちなみに売人達を倒す事に協力すると返事した時の
ちーちゃんの画像がこれなんだけど、
amarec(20160224-020251).jpeg
冷たい視線でさらっと人殺しをOKするちーちゃんにしびれました。
元専業主婦マジでかっこいいな!
私も世紀末が来たら、ちーちゃんみたいになりたいです^q^

ちーちゃんはダイヤモンドシティを目指す!
スポンサーサイト

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

装備品が、何やらどっかの兵士みたいですな。
私も色々作るのは好きなんですがね。
こーゆーのを、もっと日本人向けに、日本の会社が作ってくれればなぁ~と。

外へ出れば寒いのかと思いきや、最近はもう花粉が飛んでいるので、そっちの方が辛いです。

Necoco #- | URL
2016/02/27 21:51 | edit

>Necocoさん
なんだかんだでバタくさいですからね~。
私も和ゲーでこういうゲームでたらなあと思います。

あー、もう花粉の季節なんですね(・ε・;)
まだ寒いから花粉の事なんて頭にありませんでしたw

もにょ子 #- | URL
2016/02/29 18:41 | edit

始めの方は、銅不足に悩まされますよね~!
とりあえず、ワークショップで、必要アイテムにマーカーつけれたので、それをつけてアイテム回収していました。
プレイしているとどうしても重量制限の壁にぶち当たるので、そのスキルも早めに解放しているのもいいかもです。

最後のSSのニヒルな笑みを浮かべている「ちーちゃん」がなんかいいw

30代のおやっさん #- | URL
2016/03/01 18:51 | edit

サブアカそこまで上がっているんですね。
凄いです(;´・ω・)
私もリセマラをして再スタートきりました。
もにょ子さんのサブの様に早く使える様
頑張ってランク上げします(^^♪

つるりん #- | URL
2016/03/02 14:14 | edit

>おやっさん
あー、そういえばそんな事できましたね!!<アイテムマーカー
私もそれ活用させていただこうと思いますヽ(´ー`)ノ
確かに、重量すぐいっぱいになっちゃって困ってます。
パークはあれもこれも欲しくて悩ましいです。

>つるりんさん
私の場合はサブアカのフレが私だけ(学びアーサー)
なのでランクあげるのは超簡単なんです、根気さえあれば^q^
お互いサブアカ有効活用できればいいですね~♪

もにょ子 #- | URL
2016/03/02 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/659-20262461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

