★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記6 ちーちゃん、B.O.Sのパラディンダンスに出会う

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記6 ちーちゃん、B.O.Sのパラディンダンスに出会う  

今日夫と買い物に出たら、外がだいぶ暖かくなってて驚きました。
寒い寒いと思ってましたがなんだかんだで春近づいてるんですね~。
私は引きこもりゆえに滅多に外に出ないので、
なかなか季節の移り変わりを実感する機会はないんですが、
いざそれを肌で感じると嬉しいような、何故かちょっと寂しいような気持ちになります。

中学高校時代は季節が変わって日が過ぎる事は嬉しい事としか
思ってなかったけど、大学に入ってからはなんとなく寂しさも
感じるようになってきました。

でもなんで寂しく思うんだろうなあ~。
大学時代は切実に社会に出たくなかったんだろうかw
今は、やっぱり歳のせいなのかな~w

今日はFO4プレイ日記です。
パワーパイロンの効果範囲がいまいち分からぬ今日この頃。
あれってかなり近くないと電気つかなくないですか?
屋根の上に建てたほうがいいのかな~?
でも屋根の上に建ててもつかない事とかあるんだけど・・・。

さてちーちゃんですが、RADをいつでも回復できるように
ダイヤモンドシティへと向かっている最中です。

しかし道の途中でなんらかの救援要請をしている電波を受信。
ケンブリッジ警察署で一悶着しているようなので、ちょっと気になったから
行ってみる事にしました。

ケンブリッジ警察署があるカレッジスクエアは、沢山のゾンビみたいな
敵がわんさか。しかしそれを一掃しているおっさんがいました。
amarec(20160224-023810).jpeg
クエストにこのおっさんと一緒に敵を倒すっていう項目があったんだけど、
ちーちゃんが何もしなくてもおっさんが一人で殲滅していた。
おっさんすごい強い(;・∀・)

大量の敵を殲滅した後、おっさんと話ができるようになります。
amarec(20160224-023856).jpeg
おっさんの名前はダンス。B.O.Sという組織の一員で、パラディン
という階級にいるみたいです。
パラディンはB.O.Sの中でもかなり上の階級っぽい。

ちなみにダンスのどこから来た?の問いにボルトから来た事を
伝えると、正直に教えてくれて有難うみたいな事言われました。
ボルト出身ってなんかあんまり良くないのかな?

ダンスは仲間を率いて偵察目的でここにやってきたそうな。
しかし敵の猛攻により次々と仲間を失い、現在残っているのは
ダンスとその部下2名のみ。支給品も不足しているので
救援コールを上層部に送っているものの、信号が弱くて
上手く通信できないみたいです。

信号を強める送信機を手に入れるためアーク・ジェットシステム
というところに行くから、良ければ手を貸してくれないかと頼まれます。
amarec(20160224-024006).jpeg
折角なので手伝ってあげることにするちーちゃん。
手負いの部下二人を警察署に待機させ、ダンスと二人で
アーク・ジェットシステムへ向かうことに。

道中レイダーに襲われたりミュータントに襲われたりするものの、
パラディンダンスがめちゃくちゃ強くて超イージーモードです^q^
amarec(20160224-025308).jpeg
ちーちゃんは近接攻撃しか出来ないので敵に近づかないと
お話にならないんだけど、敵に近づく前にダンスが敵を倒してます。
いや~やっぱパラディンは伊達じゃないっすね!
しかしお陰でちーちゃんに経験値全然入らないんだけどね!^q^

amarec(20160224-025758).jpeg
割と本気でこの人任せでいい気がする(ノ∀`)

さてアーク・ジェットシステム内部なんだけど、中に入ると
既に自動警備システムは破壊されていました。
ダンスはインスティチュートの人造人間の仕業だといいます。

インスティチュートっていうのもまた組織みたいで、
人造人間を開発する技術に長けているみたいです。
ダンスはインスティチュートと人造人間の事が嫌いみたい。
amarec(20160224-030002).jpeg
B.O.Sはインスティチュートと仲が悪いのかな?

まぁとにかく人造人間がいるかもだから警戒しろと言われます。
実際探索途中で人造人間に何回か襲われたんだけど、
それはそれは硬くて強かったです。
いや~、殴りがあんまり効かなくて困った困った。
でもダンスさんが一掃してくれたけどね!ダンスさんマジ強い。

アーク・ジェットシステムにあるはずの送信機は最上階の制御室
っぽいんだけど、この施設の動力が落ちているためエレベータは使用不可。
なので、まずは電力を復旧させる事になります。

エンジンコア前でこんなものをゲット。
amarec(20160224-031144).jpeg
なんかジャンク品を銃弾にして戦う武器みたいです。
使ってみたいけどちーちゃんコマンダーだからなー^q^
お家に置いておこうと思います。

電力を復旧させると、大量の人造人間が奇襲!
エンジンコアルームの外で待機していたダンスが彼らに
対峙するものの、明らかに多勢に無勢の様子。
・・・いやそうでもないな^q^
amarec(20160224-031648).jpeg
とりあえずなんか赤いボタンを発見したので、ぽちっと押したら
カウントダウンが開始されました。

カウントダウン終了後・・・
amarec(20160224-031702).jpeg
ファイアー!!
大量の炎が人造人間たちを一掃してくれます。やったぜ!
でもあそこにダンスさんもいたんだけどなあ。
ダンスさん大丈夫かなあ。

amarec(20160224-031741).jpeg
生きてました。
パワーアーマーのお陰で助かったそうです。パワーアーマーしゅごい。
怒られるかな~と思ったけど、全然怒られなかった。
ダンスさん結構心が広い。厳しいけど優しい人なのかも。

この後は送信機をゲットして任務完了。
ダンスと共にアーク・ジェットシステムを後にします。

施設から出た後、ダンスからB.O.Sに入らないかと誘われました。
amarec(20160224-032619).jpeg
う~ん、それは迷うなあ。

まだ攻略は詳しく見てないんだけど、FO4の世界って
組織が何個かあって、1個に入ると他と敵対しちゃうとか
そんな事を聞いたことがあるんだよね。
現状私はミニッツメン推しなので、ミニッツメン関係がひと段落
してからなら別にB.O.Sに入ってもいいんだけど~。
ミニッツメンとB.O.Sってどうなんだろうね?

とりあえず保留にしておきました。
amarec(20160224-032736).jpeg
ミニッツメン関係が終わってから考えようと思います。
他にどんな組織があるのかも見てみたいしね!

ケンブリッジ警察署に戻って送信機を渡すとミッション完了。
B.O.Sの拠点を後にして再びダイヤモンドシティを目指します。


category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

ども~

おれ、このおっさん嫌い

yampic #- | URL
2016/03/04 18:31 | edit

暖かくなって来たから毛布を1枚抜いて寝てたら、この前寒くてまた戻すw
そんな状態だから風邪ひくし、花粉症だし、どっちで鼻水出てるんか?鼻炎薬飲んでも駄目なんだよね。
5月くらいまで、しんどいよ。

それにしても、このオッサン強いんですね。
ドッグミートとはわけが違う?

Necoco #- | URL
2016/03/04 21:30 | edit

>yampicさん
好き嫌いわかれそうなキャラですよね。
私はまだ彼のことをよく知らないのでなんとも言えませんが(;´∀`)

>Necocoさん
この時期寒暖の差もありますからね~。
花粉症の方って確かに花粉症なのか風邪なのか
分からないことありそうですね(;´∀`)

このオッサンめちゃくちゃつよいです。
お陰でちーちゃんに全然経験値入らないです(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2016/03/04 21:46 | edit

ダンスさんメチャ強いではないですかww

パワーアーマーつけているけど、なぜ頭はむき出しなのかと不思議に思ったこともありますが、結局B.O.S.は放置してしまったので、少し後悔しています。
このクエストよそ様のブログで見たら凄く面白そうでした!

30代のおやっさん #- | URL
2016/03/04 22:45 | edit

>おやっさん
顔が見えないと親近感感じられないからなんですかね~(;^ω^)
今のところミニッツメン大好きなので、ミニッツメンメインで
進めていけたらいいな~とは思ってます。
ただB.O.Sはめっちゃ戦闘力高そうで面白そうです。

もにょ子 #- | URL
2016/03/05 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/662-cf72a3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

