★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記7 ちーちゃんダイヤモンドシティに到着する

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記7 ちーちゃんダイヤモンドシティに到着する  

今日のニュースで見たんですけど、今年は新卒の就職状況
なかなかいいらしいですよ。売り手市場?らしいです。
なんか新しく掲げられる制度の為、特に女性の雇用機会が
増えることになるみたいです。

最近は寿退社する女性も減ってきてるみたいだし、
女性が社会に出るのは悪いことじゃないとは思うんだけど、
制度だから雇用するっていうのもなんか悲しいなーと思ったり。
それって逆に不平等じゃない?的な。

そういえば最近男の人でも出産できるらしいですね~。
海外でゲイカップルが出産したニュースを前にみたような。

女性が社会進出するにおいて出産が一番のネックになるので、
男の人の出産可はこれからの男女平等社会には
朗報なのかもしれませんね。
流石に私が生きてる間には一般的にはならないかな?

人間って最終的には一人で繁殖できるようになりたいんですかね~?
一人で繁殖できるようになったら、
性別に関しての不平等はなくなるもんね。
人間ってどこにたどり着くのかな~と、こういうニュースを見ると思いますw

今日はFO4プレイ日記。

B.O.Sのパラディンダンスと別れ、ちーちゃんとドッグミートは
更に南下。途中野良レイダーにぼこられて死んじゃったりするも・・・
amarec(20160226-041413).jpeg
なんとかダイヤモンドシティに到着!

しかしダイヤモンドシティのゲート前では、一人の女性が
町に入れず警備員と口論していました。
amarec(20160226-041430).jpeg
女性はパイパーといい、ダイヤモンドシティで新聞記者をしてるみたいです。
でもその記事の内容が、ダイヤモンドシティの市長を侮辱する
過激な内容だったみたいで、市長が彼女を締め出そうとしているようでした。

ちーちゃんは町に入れればどうでもいいので、彼女の口車に
乗って警備員にゲートを開かせます。

ちーちゃんとパイパーで町に入ると、市長のマクドナウがゲート前にいて
パイパーと口論を始めました。
amarec(20160226-041659).jpeg

二人の言い争いが落ち着いたところでマクドナウ市長がちーちゃんに
ダイヤモンドシティに来た理由を聞いてきたので、素直に息子が誘拐
されたので探していることを伝えると、捜索に人員を使うことは出来ないが
ここで手がかりが見つかることを祈っている的な事を言われます。
まー私も手助けは期待してないしね。

しかしパイパー、市長の発言に鬼の首を取ったようにつっかかるつっかかる(;´∀`)
amarec(20160226-041921).jpeg
人の事情に乗っかって糾弾するのやめて欲しいんだが^q^
でも失踪事件にだけ関わらない理由はちょっと気になるかも。

マクドナウ市長が去った後、パイパーはちーちゃんに後で自分の
オフィスに来るようにと誘って町に消えていきます。

そしてダイヤモンドシティ!
amarec(20160226-042445).jpeg
おっきいね~!
初めて人が行き交い商店が立ち並ぶ規模の町に来たので、
ちょっと胸がどきどきしちゃいました(´∀`*)

町に足を踏み入れると、ナッツという少女がダイヤモンドシティの
現状を教えてくれます。
amarec(20160226-042539).jpeg
ダイヤモンドシティの人々はインスティチュートがダイヤモンドシティの
失踪事件に関わっており、だからマクドナウ市長はそれについて
関わらないようにしてると思ってるみたいです。
本当にそうなのかな?

息子の捜索に協力してくれそうな自分がいないか尋ねると、
探偵のバレンタインという人が助けになるかもしれないと教えてくれました。

がしかし、私は今バレンタインに会いに行く気は無い!!
とりあえずRAD回復できるお医者さんを見つけることが目的だったので・・・。

目的のお医者さんはしっかり発見しました。
amarec(20160226-043555).jpeg
顔面再建って事はここでキャラクリやり直したりできるっぽいですね~。

ダイヤモンドシティは武器防具、アイテム、床屋服屋と沢山の店が
あるので、アイテムに困ったときはここに来ると良さそう。

個人的に気になったのはヌードル販売をしているタカハシ君。
amarec(20160226-043507).jpeg
コズワースとは違って会話とかはできないんだけど、
無口なラーメン店主って感じでなんか好き(´∀`*)

ダイヤモンドシティは、なかなか広くて歩くの楽しかったです。
ちょっと歩くだけでどんどんサイドクエストが増えていくのが
嬉しかったり困ったり。

あと、闊歩中にいきなり諍いが起こったりしました。
amarec(20160226-045006).jpeg
彼らは兄弟なんだけど、片方が相手を人造人間だと思って
銃を向けて撃とうとしているようでした。

どうなるのかなーと思ってたら、ダイヤモンドシティの警備員が
銃を持っているほうを銃殺して解決してしまった^q^
なんかもうちょっと穏便に済ます方法とかなかったんだろうか(;´Д`)

残された兄弟も呆然としていました。
amarec(20160226-045048).jpeg
ここからサブクエは発生しなかったんだけど、
そのうちなんかあったりするのかな~。

ダイヤモンドシティは人が沢山入るけど、だからといって
平和ってわけではないっぽいです。
人が多い分不穏さも色々ある感じ。

とりあえずメインクエストは一旦置いといて、ミニッツメンの
サイドクエストを進めようかなと思ってます。
スポンサーサイト

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

洋ゲーらしく?石を蹴ればサブクエに当たるって感じw
それよりも、機会があれば建設中のものでも見せて下さいな!

マジっスか?男性が子供を産めるの?スゲー世の中だな。

女性の社会進出は良いけど、制度だから云々ってのは、日本らしい。
同調しないと駄目とか、皆がやっているからとか、そーゆー世間体ばかり気にしている日本人らしいよw
女性差別なんて言葉が良く出て来るけど、電車の女性専用車両。あれなんて男性差別だからね。意味あるのか不思議。
まあ、逆に男性専用車両なんてのを作られても困るけどwww

Necoco #- | URL
2016/03/06 09:07 | edit

どこも荒れ放題なこともあって、ダイヤモンドシティのカラフルな町並みが目に飛び込んできた瞬間は印象的でしたね〜

タカハシ君、僕は単にどこか壊れているのかなと思い過ごしていましたが、
頑固者のラーメン店主と捉える発想は出てこなかったですw

ねむすく #- | URL
2016/03/06 13:21 | edit

>Necocoさん
はい~、建築物公開できればしたいと思ってます。
ただそこまで手をつけてないんですよね(;´∀`)
銅が全然足りないので銅探しに放浪してます(ノ∀`)

私結構痴漢にあって嫌な思いをした事があるので、
専用車両を作りたくなる気持ちは分かるんですけどね(;´∀`)
ただ乗ったことはないんですよねーw

なんか敵は異性じゃなくて同性って言葉を聞いた事がありますが、
確かにそうだよなーと思います。
痴漢する男性が多いから専用車両ができちゃったわけですし。
女性は寿退社する人が多いから就職採用されづらいわけですし。
寿退社はまぁ悪いことではないとは思いますが。

ちなみに大学時代やっと痴漢された時に声を出せるようになったので、
痴漢を捕まえたら地元の新聞に載ってかなり恥ずかしかったですw

>ねむすくさん
私もすごく心動かされました。
わーおっきい町!人が沢山いる!と興奮しました。

なんか見た目もコズワースみたいに愛嬌ある感じじゃない
タカハシ君は、どうにも無骨なヌードル店主に見えてしまいましたw

もにょ子 #- | URL
2016/03/06 20:41 | edit

ダイアモンドシティーと言う事は?
バニラのPIPERの不細工さに閉口した記憶がある

家は
PIPER
Cait
Curie
全てバニラ顔に耐えられず・・・Replaceしちゃいました
家のブログのPIPERの顔が違うのはそのせいです。

yampic #- | URL
2016/03/07 19:01 | edit

>yampicさん
新聞記者さんですかね。
私は全然そんな事思わなかったのでちょっと驚きましたw

でもReplaceされた顔はちょっと見てみたいです(・∀・)

もにょ子 #- | URL
2016/03/09 03:55 | edit

イオンダイアモンドシティに着くと、一気にやること増えてしまうので困ってしまいますよねw
自由度が高いのはうれしいのですが、これほどはばが広がってしまうと何から手をつけるべきか悩んでしまいましたw

クリアーを目指すなら、ダイアモンドシティには余り近づかないことですねw

されにしても、もにょ子さんもタカハシ君気に入りましたかw

30代のおやっさん #- | URL
2016/03/13 21:06 | edit

>おやっさん
イオン便利だし人多いけどその分サブクエ多いので、
本編とはどんどんかけ離れていきますよね(;´∀`)

タカハシ君無骨な感じが可愛いです~!

もにょ子 #- | URL
2016/03/14 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/664-0f197f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

