★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記8 ちーちゃん、将軍になる

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記8 ちーちゃん、将軍になる  

覇者の塔36階でつまづいてます!
ここ、サブアカや夫にも頼れない程のキャラゲーなので、
フレンドの水属性キャラを使うしかないんだけど、
水属性フレンドキャラがぜんっっっぜん出ない!!

今日の朝からそもそも水属性のキャラが1しか出ないっていう・・・。
フレンド一覧にはかなり水属性キャラいるんだけどなあ。
ホントモンストのフレンド枠何とかして欲しい(´;ω;`)

最悪クリアできなさそうだったら夫に投げようかな~とか思ったけど、
夫は夫で36階を40回以上やってんだよな・・・。
またやらせるのは可哀相だよな・・・。

というわけでできるだけ自分で頑張ろうと思います( ^ω^)
もうアンインストールフレンド変更するしかないな。

今日はFO4プレイ日記。

ダイヤモンドシティで揉まれるちーちゃんの図。
amarec(20160226-050622).jpeg
amarec(20160226-050624).jpeg
amarec(20160226-050628).jpeg
amarec(20160226-050633).jpeg
選択肢が黄色でも交渉失敗する事あるんだね・・・。
お金欲しかったでござる(´・ェ・`)

ダイヤモンドシティでRAD値を回復してくれるお医者さんを見つけたので、
ひとまずちーちゃんはミニッツメンのサイドクエストをこなすことに。
amarec(20160226-105440).jpeg
というわけでテンパインズの断崖へ向かいます。

テンパインズの断崖では、入植者が悪さをするレイダーに困っているので
彼らが拠点にしているコルベガ組立工場を一掃して欲しいという依頼を受けました。
amarec(20160226-111322).jpeg
元専業主婦ちーちゃん、快く依頼を引き受けます。
漢前だな~(;・∀・)

コルベガ組立工場は、とにかく内部がややこしい!
足場が狭く、大きな建物の中に細い鉄階段と橋が張り巡らされている
ようなところなので、敵を見つけるのにも一苦労です。

最初はビビッてスニークしてたんだけど、そもそもスニークスキル高くないし
近接だから走って敵に近づかないと攻撃当たらないしなので、
さくっとスニーク解除して全力で敵にぶち当たっては殴り倒すをくり返しました^q^

コルベガ組立工場内部ではこんなものを発見。
amarec(20160226-130617).jpeg
素手殴り近接主体のちーちゃんには有難い雑誌。
これを読んでちーちゃんが自主トレしてる姿を想像すると
なんか胸が熱くなるぜ^q^

工場の上に建っている鉄塔では、ボブルヘッドをゲットしました。
amarec(20160226-123156).jpeg
そういえばパワーアーマー全然使ってないな~。

んでボスの場所もめっちゃ分かりづらかった。
まずは工場内部でエレベーターを探して、それに乗ります。
amarec(20160226-125437).jpeg
このエレベーターに乗ると工場地下にいて、ボスとタレットが
お出迎えしてくれるんだけど、ボスの部屋に続く道が全然なくて
超困ったぜ。

ちーちゃんは殴れない相手には無力なのよね(´・ェ・`)
2016031401.jpg

んでスティムパックを消費しまくりながら足場ないのかな~と探していたら・・・
amarec(20160226-130839).jpeg
このボタンを押したら足場が出てきてボスのいる部屋にいけるようになりました!
ボスのいる部屋の左側にあります。

サシでご対面ならちーちゃんは無敵なので、ボスはワンパンで終了。
こいつを倒すとコルベガ組立工場クリアになります。

ボスの周りとか、ボスのいる部屋の屋根にあるマシンガンタレットは、
ボスの部屋のターミナルで停止させることができました。
私は分からなかったので、ちーちゃんに銃を持たせて壊しちゃった☆

ちなみにボスが持っている金庫の鍵は、ボスの部屋の真下に金庫が
あるのでそこを解錠することができます。
amarec(20160226-131556).jpeg
Keep outって書いてある板の後ろにそっと隠れてるんだよね。
これ探すのめちゃくちゃ大変だったよ~('A`)

コルベガ組立工場のレイダーを一掃した後テンパインズに戻って
報告すると、なんとテンパインズが新たなクラフトスポットになりました。
amarec(20160226-131840).jpeg
嬉しいけど困る・・・!
クラフトに必要なパーク全然取れてないんだけど大丈夫かなぁ(;・∀・)

とりあえずテンパインズの問題を解決した事をガービーに報告しに
サンクチュアリに戻ります。

ガービーに話しかけると、テンパインズの入植者がミニッツメンにの傘下に
入ったと教えてくれました。
あとフレアガンとかいうのもくれた。
amarec(20160226-132329).jpeg
おおーピンチのときに救援に来てくれるとか嬉しい。
ちょっと使ってみたいな~。
でも救援に来てくれた味方が死んだら嫌だから怖くて使えない(;´∀`)

そしてついについに、ガービーがちーちゃんにミニッツメンの
リーダーにならないかと誘ってきてくれました!!!!

amarec(20160226-132513).jpeg
わーい!!とうとうちーちゃんがミニッツメンの首領に!(´∀`*)
一介の元専業主婦からここまでのし上がることが出来るなんて・・・!
やっぱり修羅の国では武力が大事やな。

二つ返事でOKすると「はじめの一歩」というトロフィーをゲット。
あと将軍って呼ばれるようになったw(;・∀・)
amarec(20160226-132619).jpeg
うーん「ちーちゃん将軍」かぁ・・・。だせえ(ノ∀`)
これ以降なんか行く先々でたまに将軍って呼ばれますw
いきなり将軍!とか言われるとちょっと面白いです^^;

しかし将軍ってかなりの役職じゃない?
これもうちーちゃんがクエスト受ける側じゃなくてちーちゃんが
配下たちにクエストを命令する側なんじゃないの?
amarec(20160226-132742).jpeg
amarec(20160226-132701).jpeg
ちーちゃん将軍の苦笑いがなんとも印象的でした(ノ∀`)

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

ルシフレ枠には出ていませんか?
もし水がいなくてルシ出ていたら騙されたと
思って連れて行ってみてください!!

ほんとに騙されるかも?!(笑)

ウソです!私ルシ連れてクリアーしました。
中ボスでSS使ってもラストにはまたたまっているかと。

つるりん #- | URL
2016/03/15 09:45 | edit

フレアガンって私はプレイ中全く使いませんでしたw
ぜひとも使ったらどんな感じになるのか書いていただけると嬉しいです。

コルベガ組立工場って下水の裏口があったのあとから知って愕然としましたよw
何度か死にながらの戦いだったので。
どこかでヒントが聞けるのかも知れませんが、そのようなルートを初見で取る人ほぼいないのでしょうね・・・・。

30代のおやっさん #- | URL
2016/03/15 18:12 | edit

>つるりんさん
確かにおっしゃるとおりルシファーよさそうですね!
アンインストールからの再インストールに飽きてきたので、
今度からはルシファーも連れて行ってみます。

なんかやる気でてきましたー!
アドバイス有り難うございます!(∩´∀`)∩

>おやっさん
下水ルートは2回目じゃないと潜入経路の選択肢に入らなさそうですよね~。
私は正面突破でしたが^q^
正面入り口にあるマシンガンタレットは地面においてあったので、
殴りで壊せたのが良かったです。

ほんっと脳筋プレイですね・・・w

もにょ子 #- | URL
2016/03/15 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/669-23b275b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

