★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記9 ちーちゃん、痴話喧嘩に巻き込まれる

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記9 ちーちゃん、痴話喧嘩に巻き込まれる  

36階にルシファー、有です!!
つるりんさん教えてくださってめっちゃ感謝ですよ~!
水属性ADWがいなくなる度に再度DLはなかなかめんどくさかったので、
ルシファー連れて行けるのはかなりのモチベアップになりました。
フレ枠にルシファーって大体いるしね。

モンストのブログを書きたいとは思うんだけど、
塔ばっかりやってて全然ネタがないからな~(;´∀`)
こうやってブログ最初にちょこっと近況報告するくらいしか
できないのが悲しいですw

ちょっと踏破できるかどうかも怪しい気がしてきましたが、
一応まだ一週間くらい期間はあるので最後まで精一杯
頑張りたいと思います(`・ω・´)

今日はFO4プレイ日記。
テンパインズの断崖を無事自分の領土にしたちーちゃん。
しかしクラフトステーション共有化のパークを取ってないので、
テンパインズを強化するのはなかなか難しい・・・。
amarec(20160303-010557).jpeg
住民満足度も全然高くない。
上に立つからには人々により良い暮らしをさせたいと思うちーちゃん、
レベルを上げてLocal Leaderを取ることを決意します。
Charismaは6あるから1回レベルあげれば取れるハズ。

手っ取り早く経験値が欲しかったので、ダイヤモンドシティに向かい
テキトーなクエストを探してみることに。
するとクエストのほうからやってきた!
amarec(20160303-014525).jpeg
おお、そういえばこの人ダイヤモンドシティの酒場でマスターと
言い争いをしてたな~。

なんでもこのポールという男性、酒場のマスターであるクックという
男に自分の妻を寝取られたみたいです。
なので妻と別れて欲しいポールはクックに話をつけたいから、
ちーちゃんについてきて欲しいと相談してきました。
そんな大事通りすがりのちーちゃんが首を突っ込んでいいのか・・・。

しかし背に腹は変えられないし、痴話喧嘩に興味津々の下世話な
ちーちゃんは彼について行く事を承諾します。
ここら辺元専業主婦感あるね!井戸端会議好きだったんだね!

というわけでポールと二人でクックが経営しているコロニアル酒場へ。
amarec(20160303-014900).jpeg
話をするとは一体なんだったのか。
これ完全に相手が自分の思うとおりにならなかったら撃つじゃないですかー。
話し合いじゃなくて脅しじゃないですかーやだー。

とりあえず銃を構えるポールを落ち着かせ、クックにポールの妻に
二度と近づかないことを約束させるちーちゃん。
するとクックはお詫びとして儲け話を持ちかけてきました。
amarec(20160303-015211).jpeg
クックは酒場経営の他に、ネルソン・ラティマーという男と薬の密輸を
行っていたようです。しかしネルソンが自分の取り分に不満を言ってきた
ので、ネルソンを裏切って薬もネルソンの金も奪い取ろうという計画でした。
クックめっちゃ悪やな~!

ここまで悪い奴だともしかしてうちらの事も裏切るんじゃないの?
と思ったんだけど、色々選択肢を選んで話を聞いてみたところその線は
薄そうだったので、クックの計画に乗ることにしました。

さて深夜のダイヤモンドシティ郊外で行われるはずの薬の密輸取引現場へ
と向かうちーちゃんとおっさん二人。
現場近くでクックと話す機会があったのでクックを先頭にして現場に突入
する計画にしたところ、返り討ちにあってしまいました^q^
銃痛いよ~(´;ω;`)

なのでちーちゃんを先頭にし、手榴弾で敵を一掃する事にしました♪
2016031601.jpg
いや~手榴弾便利だね!
生き残ってたのはHP半分以下のレイダー一人だったよ!

残ったレイダーをぼっこにした後、クックとネルソンの取引相手
であったトリッシュという女性グールに話を聞くことになります。
amarec(20160303-020136).jpeg
トリッシュは自分を見逃してくれたら、取引用の薬を作っている
薬物ラボの場所を教えると持ちかけてきました。

とりあえず話を聞くことに。
amarec(20160303-020229).jpeg
トリッシュの話を聞くことでMAP更新。
薬物ラボの場所と、侵入に必要なパスワードを聞き出すことができました。

トリッシュから必要な情報を入手した後彼女の処遇に
困ってたちーちゃんだけど、なんと立ち去ろうとするトリッシュを
クックが口封じのために撃ち殺しちゃいました。
クックマジで悪い奴だな!!

全てが終わった後、クックはダイヤモンドシティに戻るつもりは
最初からなかったといって立ち去っていきました。
つまり残された薬と金品はポールとちーちゃんのもの!
amarec(20160303-021248).jpeg
ポールの言うとおりに分け前の話を進めていくとイマイチ
腑に落ちない結果になったものの、あんまり分け前に興味が
なかったのでこれでいいかな~と。

ちなみに新しくMAPに表示された薬品ラボは結構遠かったので、
とりあえずは潜入を見送りました。
ちーちゃんはまだサンクチュアリ付近でやる事が沢山あるはずだ!

クック、かなりの悪い奴だったけどあんまり嫌いじゃないですw
どこかであるといいな~。
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

36階クリアーおめでとうございます!
お役に立てて光栄です♪

36階クリアーできればもうあとはいただきですよ!
多分(笑)
新降臨増えるのは良いんですが新キャラ増えるのは
ちょっと最近早くない?!
という感じがしてちょっと嫌です(^_^;)

つるりん #- | URL
2016/03/17 09:17 | edit

クックって、顔からだと人の好さそうなオッサンなのに、見た目で判断しちゃあ駄目だねw

そう言えば・・・マップ(画面の下の出てるやつ)が、バーだけだと、判断付かずに駄目だった。
全体マップ(ローカル表示)も一定の範囲だけだし。
方向音痴じゃない人が改めて凄いと思うよw

Necoco #- | URL
2016/03/17 10:41 | edit

>つるりんさん
す、すいません、実はまだクリアできてないです( ;∀;)
ただルシファー入れてもすごく行きやすい!
っていう報告でした・・・w
まだまだ頑張ります(`・ω・´)

>Necocoさん
確かにクックさん人のよさそうな顔してますよねw
とんでもない中身は悪党柄ですが(;´∀`)

画面したMAPも分かりづらいですよね。
おかげさまで私はしょっちゅう迷ってます。
スカイリムのときも思ったんだけど、もう少しMAP
分かりやすくしてくれてもいいですよね。

もにょ子 #- | URL
2016/03/17 19:20 | edit

クックにNTRされたポールのへタレぷりが見ものでしたよねw
いかにも弱そうと思っていたらワンパンでのされたのでプレイしていて笑ってしまいましたよ。
そのあと強引にプレイヤーに依頼して来るし、なんてへタレなんだろうと思いましたよww

最終的にトリッシュ殺害を阻止できないものかとロードを何度か繰り返してプレイしていたのですが、どうあがいてもクックは口封じで始末してしまうみたいですね。

30代のおやっさん #- | URL
2016/03/18 16:34 | edit

>おやっさん
ポールめちゃめちゃへたれで私も終始苦笑いでした(;´∀`)
クックの方が女性にモテそうだな~と思いますw
あの悪い部分も含めてw

クックがトリッシュの集団に殺されてれば
トリッシュ死なないんですかね~。
そもそもクックが死ぬキャラかどうかはわかりませんが(´・ω・`)

もにょ子 #- | URL
2016/03/24 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/671-117bf3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

