★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記10 ちーちゃんの近況

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記10 ちーちゃんの近況  

今日はブログ始めに書くネタこれにしよう!とか思ってても、
いざ書くとなるとド忘れすること結構あります。
今が正にその状態・・・。
うーん何を書こうと思ってたんだっけ(´ρ`)

全く思い出せないので今思いついたネタにします。
ファークライプライマルなんですけど、購入を控えることにしましたw
他所様のブログでプレイ日記を拝見していたんですが、
なんかMAPがファークライ4の使いまわしだしチェックポイントに
宝箱は一切無いみたいだしらしい。
個人的にはMAP上に宝箱が無いのが悲しすぎです。
なんでそんな仕様にしてしまったのだ(´;ω;`)

となると欲しいゲームはいまのところスターオーシャン5くらいかな~。
ダークソウル3は、どうしようかな~と思いながら他所のプレイ日記みて、
相変わらず雰囲気が怖いので買うのやめたw
怖いのは駄目なんだよ~!

最近太閤立志伝5を再びやりたくなってきてますw

今日はFO4プレイ日記。
最近フラフラと荒野を探索しては持ち物が一杯になったら
サンクチュアリに戻って町を改造するというルーチンにハマり、
息子の事なんかすっかり忘れているミニッツメンの将軍ちーちゃんです^q^
もはやサイドクエストもスルーしてたりします。

そういえば一度クリアがついてたところって、時間経過で
クリア解除されるんだね。
amarec(20160317-234359).jpeg
オリビアのクリアが解除されてました。
クリア解除されると再びレイダーが住み着いていて
アイテム取り放題になります。

るんるん気分でドッグミートを引き連れて、再びオリビアにいる
レイダー達を壊滅させてからジャンク品を漁るちーちゃん。
これホント延々と遊べるゲームだわ(;・∀・)

とうとうLocal Leaderを取得したので、各拠点の供給ラインを
繋げることが出来るようになりました!
供給ラインを繋げた拠点は、MAP画面で確認する事ができます。
amarec(20160326-003255).jpeg
なんかこれ、ほんとは円環状に繋いだ方がいいらしい。
私はサンクチュアリが本拠点みたいになってるので、そこに集中的に
繋げばいっか~と思ってやっちゃったんだよね(;´∀`)
まぁそのうち直せばいっか。(適当)

新しく拠点になったスターライトドライブインなんだけど、水辺にあった
放射能物質を解体出来ることに気づきました。
amarec(20160307-055546).jpeg
いや~ここら辺くるとあっという間にRAD値上がるから、どないしたもんか
と困ってたんだよね~。まさか解体できるとは思わなかったわ。
水辺にあるドラム缶を全部解体すると放射能がなくなってスッキリ。
ここすごく広いから何建てるか夢が広がります(´∀`*)

流石に何かクエストしないとなーと思ったので、ダイヤモンドシティで
ウォールの塗装をしているおじーさんの依頼を引き受けました。
amarec(20160226-045850).jpeg
ペンキ1缶、できれば緑色のペンキがいいみたいです。

ハードウェア・タウンはダイヤモンドシティから近場で、中も
そんなに沢山敵がいませんでした。攻略も楽ちん。
人数が少ないので殴り倒すのも余裕です。

こんなものもゲット。
amarec(20160319-055603).jpeg
ハイテクなライトが作れるんだって~!
あの豆電球とかちっこい電球ばっかりじゃつまんないと思ってたんだよね。
こういうのがあるって事は、もっと作れるものも増えるのかな~。楽しみ。

ペンキ缶はハードウェア・タウンの最奥にあります。
黄色と青のペンキ缶を取った後、近くにあるペンキミキサーでその二つを
ミックスすると緑のペンキをゲットする事ができました。
amarec(20160319-055846).jpeg

ペンキを手に入れておじーちゃんのところに戻ると、
報酬としてなんと200キャップも貰えました。
amarec(20160319-060849).jpeg
最初は100キャップって言ってたけど、緑色のペンキだったから
倍になったのかな?なんにせよ嬉しい(´∀`*)

小銭をゲットしたあとるんるん気分でダイヤモンドシティの露店を
うろうろしていると・・・
amarec(20160319-035206).jpeg
マルコムに鉢合わせ!
前回痴話喧嘩に巻き込まれたときに倒したネルソンの父親です。

素直に殺してしまったことを白状した後、オレンジ色の「謝る」を
選択したんだけど、説得に失敗しちゃいました。
amarec(20160319-035247).jpeg
まぁ選択肢が何色でも謝った程度で許されるって普通ならないよね^^;
マルコムはいつか報復してやると言って去っていきました。
何されるんだろうぶるぶる。

しかしちーちゃん、悪いと思ってるならもっとちゃんと謝って欲しいものである。
amarec(20160319-035243).jpeg
この顔、明らかに反省してねぇ・・・。
首の傾げ具合が微妙にむかつきます( ^ω^)

後は、クックの娘を名乗る女性にも出会いました。
amarec(20160319-053935).jpeg
彼女はコレットといい、音信普通になってしまった父親のクックを
心配に思い、ダイヤモンドシティにやってきたそうです。嗚呼入れ違い。
とりあえず何か情報があったら教えるを選択して、彼女とは別れました。

ちなみに痴話喧嘩の主役であるポールは、クックがいなくなった
酒場で薬を売る商売を営んでいました。
amarec(20160319-035927).jpeg
なんか微妙にかっこつけてるファッションになっててむかつく(;・∀・)
ベストに帽子とクックみたいにこじゃれた装いに。なんでそーなった。
ただ薬屋さんは有難かったり。自分じゃなかなか量産できないからね~。
いざというときはポールのお店に頼れそうです。

あとシェフィールドにヌカコーラ上げたら仲間?になりましたw
amarec(20160319-035539).jpeg
ダイヤモンドシティの野球グッズ屋さんのところにいる老人なんだけど、
欲しがってるヌカコーラをあげると、選択した拠点の住人になります。

聞いたところによると名前つきの住人は拠点が襲われて戦うことになっても、
死なないみたいですね~。名前無し入植者は一定以上のダメージを
受けると死んでしまうようですが。
つまり防御を気にしなくていいから、どんな服を着せてもいいって事でしょうか(・∀・)

ただ拠点作成は部品不足の為なかなか進まないので、
シェフィールドにはとりあえずアバナンシー・ファームで
警備兵をやってもらうことにしたのでした^q^
amarec(20160319-042518).jpeg
死なないと分かった以上例え老人でも最前線に立たせるちーちゃん。
流石です^q^

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

私も同じで、ブログにこれ書こうと思ってても、いざPCを目の前にしたら忘れてるなんて事は良くありますw

プライマルも全然駄目って事ではないんですが、「5」への繋ぎでマップをそーしたとの事が明言されていました。
あからさまな繋ぎだったら、別に発売しなくても・・・って思います。
あと、宝箱は同感ですな。

なんだかんだ言いながらも、スタオ5は買う事にしましたよw
やっぱストーリー重視のゲームやりたいし。プロデューサーもそこんところをハッキリ言ってて、欧米のオープンワールドとは違う、ストーリー性のある日本のRPGだと。
文字の大きさやらに問題があれば、投げ出すかも知れませんがねw

FO4も面白いとは思うけど・・・やっぱマップ関連が、どーにも厳しい。
ミニマップもないし、訳分からんバー表示だけじゃあ。建設は楽しいんだけど・・・これがファークライのようなマップだったら良かった。

そうそう。今度の信長の新作。あれって立志伝みたいな感じなんじゃないのかな?そんな副題が付いてなかったっけ?

Necoco #- | URL
2016/03/27 10:12 | edit

まさか、クックのイベントに続きがあったとはw
ポールがドヤ顔でカウンターに立っているのには私もイラッとしましたw

そして、ネルソンの父親も登場するとは・・・w
今後の展開が凄く気になります!
ネルソンの報復イベントもあるのかな~?

30代のおやっさん #- | URL
2016/03/28 18:59 | edit

>Necocoさん
私もあからさまな繋ぎなら別にいらないよ派ですね。
使いまわしとかされると萎えますからね~。
一気にやる気がなくなります。

SO5は私は逆にストーリーよりも戦闘を楽しみにしてますw
SO3もSO4も戦闘がすごく楽しかったんですよね。
今回はサイトアウトが無さそうなのが残念です。

のぶやぼの戦国立志伝は、太閤立志伝の続編を待ってる人
ほいほいの副題ですよね~。
夫が欲しがってたのでとりあえず買いましたが、見る限り
太閤立志伝っぽさを期待してる人にはおすすめできなさそうです^q^

>おやっさん
ポールってなんにもしてないですからね~(;・∀・)
勝手にドヤ顔されると腹立ちますよねw

ネルソン報復イベント内心びびってますw
なんか金に物を言わせて大勢で襲われそうなので
最近ダイヤモンドシティを歩くのも気が気じゃないです(;´Д`)

もにょ子 #- | URL
2016/03/28 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/675-22b98e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

