★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記11 ちーちゃん、ストロングに出会う

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記11 ちーちゃん、ストロングに出会う  

FF15が9月30日に発売決定みたいですね~。
私は気分が盛り上がったら買うと思いますw
FF13で( ゚Д゚)ハァ?ってなって、FF13-2で(´Д`)ハァ…
ってなった時のトラウマがなかなか払拭できてないですww(ノ∀`)

今でも思い出すFF13の衝撃。
実は私はプレイしてなくて、夫がプレイするのをずーっと見てたんだけど
最初はすんごいクオリティ高いグラフィックに感動してたんだよね。
でもMAPは一本道だし、町がないし、町が無いから店も無い。
でも私と夫はそのうち出てくるよ!と思いながら進んでました。

進んでいくうちにレベル上げができなかったり、敵オブジェクトが
避けられないから戦いたくなくても戦わないといけなくなったりして
夫がぶつくさ言い始めました。見てる私もやきもきしてた。

で、でっかい草原みたいなところにやっと出て、世界が広がるのかー!
と思ったんだけど、でかいだけで何も無かった。でかいだけだった・・・。

諦めてラスボス倒したけど、話の意味は結局よくわかんなかった。
プレイクリア後私と夫はなんだったんだこれ・・・。という思いでいっぱいでした。

夫は早々にFF13に見切りをつけたんだけど、
諦め切れなかった私はFF13-2を購入するのでした。
そして再びなんだこれ・・・。という思いしか残らなかったのでした(´;ω;`)

で、FF15なんですが、PV見る限りは面白そうじゃないかと思います。
中二病を患っているキャラクター達は好きになれないものの、
メリハリのある広大なMAPと、和ゲー特有のスタイリッシュなアクションバトル
はちょっとやってみたいな~と心を揺さぶられました。
が、FF13のトラウマが抜けきれないんだよねー^^;

ぶっちゃけ私、その昔FF信者ってくらいFF好きだったのですよ。
だからFF13もめっちゃめちゃ楽しみにしてたんだけど、
もんの凄い楽しみにしてた分クリア後の虚しさが本当にひどくて・・・^q^
暫く夫に「楽しみにしてたのにね、あれなんだったんだろうね」って言ってました/(^o^)\

というわけでFFシリーズに対する不信感がどうしても拭えないんですね~。
なので先発組の様子を見て、面白そうなら買おうかなって感じです。
でもそれまでにやっぱり面白そう!ってなったら買うと思います。

今日はFO4プレイ日記。

そういえば初めて拠点が襲撃を受けたので助けにいったんだけど、
間違えて味方の入植者の首を折ってしまった。
あっ、これやばいかな?と思ったんだけど、襲撃防衛後特に何も
言われることなく入植者の死体だけが転がってました。
せ、せーふ??

というか混戦時にちーちゃんの前に立たないで欲しいんだよね~。
VATS使うときはタゲ変更できるからいいけど、普通に攻撃してる時に
いきなり前に出てこられても、攻撃の手を急に緩めることは出来ないよ(´・ェ・`)

この時マシンガンタレットは地面に置いてたんだけど、グール達にぼっこ
されて壊れてしまいました。タレットって高台に置いたほうがいいらしいね。
襲撃されてからは反省してちゃんと屋根の上とかに置くようにしてます(´・ェ・`)

さてちーちゃん、本日はダイヤモンドシティで拾った救援願いのラジオを辿って
トリニティ・タワーに行ってみることにしました。クエストCurtain Callです。

トリニティ・タワーに行く前に、トリニティ・プラザに寄り道。
こんなものをゲット。
amarec(20160327-091523).jpeg

トリニティ・プラザには最奥に3匹のスーパーミュータントがおり、そいつらを
全滅させればクリアという簡単なMAPなんだけど、私はなかなか彼らの
ところまでたどり着くことができず、結構苦労しました^^;

この入り口を抜けて前に進むと床が抜けてて大きな穴に行く手を塞がれる
のだけど、左側の細い部分を通ればスーパーミュータントのところまですぐ
たどり着けるんだよね。蜂の巣にはされるが^q^
2016033101.jpg
でもそれが分かったのは彼らを倒した後。

私は3階から彼らの頭上に火炎瓶を投げた後・・・
2016033102.jpg
サイコバフをキめて3階最奥から2階に飛び降り、一気に殲滅しました。
2016033103.jpg
2016033104.jpg
ここのスパミュは武器が痛い^^;
銃で連射してくるので私は薬使わないとあっという間に溶けましたw
まぁ3階から奇襲した方が楽に倒せると思います。

ここには木製ブロックとかが落ちてるので、お部屋に飾りたい人は
ゲットしておくといいかもしれないです(´∀`)b
amarec(20160327-092154).jpeg

トリニティ・プラザを攻略した後はいよいよトリニティ・タワー。
ここはスーパーミュータントが拠点にしてるみたいで、敵は
スパミュばかり。なんでこんなところに人間がおるんじゃろ(;・∀・)
MAPは道なりに進めばOKなので、あんまり迷うことは無いと思います。

タワー周辺のスパミュを倒して中に入ると、スパミュのボスと思われる
ヤツが館内放送でちーちゃんにご挨拶。
amarec(20160327-112841).jpeg
こいつを倒せばクリアなのかな?

スパミュを殲滅させていくと、ボスが意味ありげな事を。
amarec(20160327-113031).jpeg
ラジオで救援を求めていた人は、どうやらスーパーミュータントに
捕まってるっぽいですね~。まだ生きてるっぽくて良かった。

どんどん最上階に上っていき、頂上にいるボスを倒します。
amarec(20160327-115135).jpeg
最近になってようやくクリティカル攻撃を使うことを覚えました^^;

フィストを倒して彼の根城にあるトランクをあさると
トリニティ・タワー独房の鍵があるのでこれをゲット。
更に奥にいくと、捕らえられた1人の男と・・・スーパーミュータントが!
amarec(20160327-115450).jpeg
人間の男性の方はレックスといい、なんかスーパーミュータント達に
文化を伝えるために単身でここに乗り込んだらしいです。アホか。

んでストロングのほうは、レックスが話してくれたマクベスの話を聞いて
人間の力の秘密である優しさのミルクを飲めば、スーパーミュータント達は
人間よりももっと強くなれるはずだと考え、レックスにミルクを探す手伝いを
してもらうために彼を助けたんだそうな。
あ、別に人間の味方になったとかそんなんではないんだね^q^

まー折角ここまで来て助けないのもアレなので、とりあえず鍵を開けて
三人で脱出することにするちーちゃん。
ストロングが道案内をしてくれるみたいです。

独房の鍵を開けると一気に敵の増援が来ますが、相手にしないで
ストロングについて行くと彼はエレベーターへと案内してくれます。
amarec(20160327-115819).jpeg
あとはエレベーターを1~2回乗り継いで1階にたどり着けばクエスト完了。
ここのエレベーター、壁が無いのでスパミュ達と銃撃戦になるんだけど、
近接武器しかないちーちゃんは何も出来なかったよ(´・ェ・`)

散々人を振り回したレックスですが、解放されたあとはWRVRに戻って
ラジオの仕事を再開すると言って去っていきました。
amarec(20160327-120231).jpeg
なんだったんだこいつ。

そしてストロングですが、ちーちゃんに人間の優しさのミルクを
見つける手伝いをしろと言ってきます。
amarec(20160327-120318).jpeg
ちーちゃんにとってドッグミート以来のコンパニオンの誕生である。
まさかスーパーミュータントがコンパニオンになるとは(;・∀・)

連れて行きたいのはやまやまなんだけど、こんなでかいやつに
正面ふさがれたら間違って殴っちゃう可能性があるので、
テンパインズの断崖で警備でもしててもらうことにしました(ノ∀`)
やっぱり犬肉ちゃんが一番よね!

ちなみにここトリニティ・タワー、ビリヤードのボールが拾えます。
amarec(20160327-113235).jpeg
拠点にビリヤード一式を揃えたい方は是非!

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

何を隠そう、私はFFシリーズで初めてクリアしたのは、FF13-2だったのですよw
FF13-2もですが、ライトニングさん関係は、どーも・・・って感じでしたねwライトニングさんは好きなんですけどね。
FF11以外、全部プレイしているのですが・・・どーも毎回クセがあって、それで断念しちゃう。DQ派ってのもあったからね。
RPGって言えば、町があって、フィールドがあって・・・みたいなのが絶対条件な感じになってるし。
最近のは、フィールドってのがないから、どーもなぁ~って思う。それが洋ゲーRPGみたいなストーリーが薄くなるのも、私は苦手だし。
ホント、DQをオープンワールドでやりたいッスね。
そうそう。FF15だけど、体験版やって私は駄目でしたね。あれからパッチが配信されていましたけど、スルーの気持ちが今のところ強いな。

Necoco #- | URL
2016/03/31 22:37 | edit

>Necocoさん
私もライトニングさんは好きです(ネタ的な意味で)
確かにFFシリーズは毎回色々変わりますものね~。
クセがあって続かないっていうのは分かる気がします。

DQのオープンワールド化は、よさそうですね。
そうなったら私もちょっとやってみたいです(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2016/04/01 19:19 | edit

ラジオで助けを求めていたのがレックスのですかね?
捕らえられた理由のコメントをみて笑ってしまいましたww

まさかのこの世界で「頭の中がお花畑」の人だったとは!
このタワー結局クリアーしなかったので、気になってはいましたが、まさかのこのようなオチが待っていたとは。

そういえばFF15はかなりスクエニさん力いれていますね。
どっかのまとめサイトに10年かけた開発費をペイするには、1000万本売らないといけないみたいなことが書いていて、「そらなりふり構っていられんわな」と思いましたw
今のところホストゲーとか言われて叩かれていますが、私はプレイするためにも限定版を予約しておきました。

無駄にバカ高い限定版を購入してしまったら、プレイしないわけにはいかないと思っていますw

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/02 19:23 | edit

>おやっさん
ですです。
しかもスパミュたち、レックスが助けを求めるのを利用して
人間をトリニティタワーに呼び込み、餌にしてたんですよね・・・。
レックスほんと迷惑なやつでした(#゚Д゚)

FF15もおやっさんのブログにお世話になりそうです~w

もにょ子 #- | URL
2016/04/05 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/678-978b3fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

