★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記12 ちーちゃん、レールロードに接触する

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記12 ちーちゃん、レールロードに接触する  

毎日真面目に書いてると書き出しのネタがなくなるぜ!
うーん、そうだなあ。

最近めっきり暖かくなってきて、物が腐りやすくなってきましたね。
この5年、冬から春に変わるこの時期に私は食べ物を非常に
腐らせては涙していました。
ぜんっぜん外に出ないから、気候の変化が分かり辛いんだよね^q^
しかし今年の私はそんなことはなかった!

少しでも今日は暖かいなと思ったら、徹底的に味噌汁を温めることを
心がけていたのである!しかも昼だけではなく夜も!!
これによってコンロに置いてある食材を腐らせたことは、今年はまだ
1回しかないです!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あっ、1回はやったのかよとかいうツッコミはやめてください。
それにその1回もミリ残しみたいなもんだったからセーフよセーフ!

引き篭もり生活が長引いて何も成長していないと思われる私だけど、
こんなところだけは対応できるようになってるんだなあと
しみじみ感じました。

今日はFO4プレイ日記。
テンパインズの断崖が謎の満足度低下を続けてます。
amarec(20160401-210323).jpeg
食料も水も足りてるし、寝床も充分な上に電気までつけたんだけど、
一体何が不満なのかな~(´・ェ・`) 防御もあると思うし。

もしかしたら寝床が一緒なのが悪いのかなとも思うけど、
寝床の距離が近いのはテンパインズの断崖だけじゃないんだよね。
なのに他所の拠点は全然満足度下がらないし。

人造人間がいるのかな~と思ってクイックセーブ後に住人をグレネードで
爆発四散させてみましたが、部品持ちもおらず。
一体全体なにが不満だって言うのよ~(#゚Д゚)

小屋を増設したり新しい施設をつくって寝床をうつしてあげればいいんだけど、
今のところ木材が全然ないから拠点作成出来ないんだよね~;
木材の注文票が売られてたらソッコーで買う予定です。

さてさて、今日のちーちゃんですが、実は風の噂で服を強化できるようになる
サイドクエストがあると聞きまして。
しかもそれがレールロードとかいう組織のサイドクエストらしいとかどうとか。
なので、とりあえずレールロードに参加してみることにしました。
クエストはRoad to Freedomです。

ダイヤモンドシティでレールロードという組織の噂を聞いたちーちゃん。
Pipboyを見るとフリーダムトレイルを辿れとの案内。
フリーダムトレイルってなんやねんと思いながらとりあえず目的地に行きます。

目的地にはツアーガイドロボットがいました。
amarec(20160329-052312).jpeg
FO4のロボットって怖いけど可愛いよね(´∀`*)

で、このロボットの話によると、フリーダムトレイルって言うのは地面に敷かれてる
赤い線の事で、これを辿ってボストンの歴史的建造物とかをツアーするのが本来の
フリーダムトレイルの使い方っぽかったです。
amarec(20160329-055515).jpeg
このフリーダムトレイルに従って先に進みます。
たまにあるフリーダムトレイルマーカーは、レールロードの拠点に入るときの暗号
解読に使います。暗号の答えはこのもうちょっと後!

フリーダムトレイル結構長々と引かれてて、途中ミュータントの棲家を横切ったり
レイダーたちに出くわしたり、グールが殴りに来たりとなかなかエキサイティンですw
アイテム収集が好きな私はつどアイテムを拾っては拠点に戻り~を繰り返してました。

長いフリーダムトレイルの最終地点は、オールド・ノース・チャーチです。教会だね。
amarec(20160329-070653).jpeg

勿論中は廃墟。グールが3~4体程いました。
amarec(20160329-070934).jpeg
この廃墟っぷり、雰囲気あっていいよね~(´∀`)

レールロードの本拠地は教会の地下にあり、入り口は暗号を入力しないと
開かないような作りになってます。
amarec(20160329-072017).jpeg
フリーダムトレイル・リングを回しながらアルファベットを入力。
入力するアルファベットの内容は「RAILROAD」です。
アルファベットを1つ入力するたびに中央のボタンを1回押すのを忘れずに!

入り口を解除すると、謎の3人組がちーちゃんをお出迎え!
amarec(20160329-072402).jpeg
ナックルむき出しで突入したけど、話し合いをしに来たと思われたらしい。
良かった~^q^

この3人組がレールロード組織の人間で、
中央のデズデモーナという女性が組織のトップのようでした。
彼女にここまで来た経緯を話していると、グラサンがイカす男性が現れます。
amarec(20160329-072532).jpeg
彼の名前はディーコンといい、外の世界の情報に良く通じているようです。
ちーちゃんがミニッツメンのリーダーであることも知っていて、
デズデモーナにちーちゃん強いから仲間にするといいよ!と進言してくれました。
ディーコンいい奴じゃん(´∀`*)

ディーコンの情報を聞いたデズデモーナは、ちーちゃんに何故ここに来たのか
聞いてきたので、素直に息子が誘拐されたから情報が欲しいと話しました。

手助けするから人造人間の事を命がけで助けられる?
と聞かれたので、素直にYESと答えておきましたw
amarec(20160329-072811).jpeg
まぁ実際ちーちゃんは悪い奴じゃなかったら誰にでも力になりたいと思ってるからね!
人造人間でも悪い奴じゃなかったら一生懸命助けるよ!(`・ω・´)

ちーちゃんの答えにデズデモーナも一応納得してたようで、今後のことを
ディーコンに聞いてと言って会話が終了しました。

早速ディーコンに話を聞いてみると、仕事があるから手伝ってと言われますw
amarec(20160329-073407).jpeg
ええ~?ちーちゃんなんだか、ていのいいパシリにされた気分なんだけど~(;・∀・)
ミニッツメンのガービーも将軍とか言っておきながらちーちゃんにガンガン
仕事回してくるしさ~、みんなしてちーちゃんに頼りすぎじゃない??

でもまーこれ一応入団試験みたいなものなのかな~。
衣類強化はしたいから、とりあえずディーコンの頼みを引き受けることに。

ディーコンとは、レキシントンの外にある古い高速道路で会おうと約束して別れました。

早速古い高速道路に行ったんだけど、広くてディーコンが見つからねえ!!
ディーコンを探して色々うろうろしてるうちに、レイダー達をいっぱい倒してしまった
ちーちゃんは荷物が一杯になってしまいました・・・。
amarec(20160330-222141).jpeg
高速道路の上にいるとか下にいるとか言って欲しかったなあ(´;ω;`)
ディーコンどこやー!!

つづく^q^
スポンサーサイト

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

レ・レールロードのスタート地点に居たロボってツアーロボで無害だったんですねΣ(゚д゚lll)
普通に狙撃して倒してしまったw

そういや私はディーコンず~っと待たせたままゲームやめてしまいました。
今でも高速のどこかでまっていることでしょうw

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/10 18:49 | edit

>おやっさん
ホントにただのツアーロボットなので無害ですww
私は狙撃できないのでそういう勘違いがないのは良かったかも(ノ∀`)

なんかずっと待ちぼうけ食らってるのかと思うと、
それはそれでちょっとディーコン可哀相ですねw

もにょ子 #- | URL
2016/04/10 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/680-2c108d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

