★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記13 ちーちゃん、レールロードで初任務!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記13 ちーちゃん、レールロードで初任務!  

モンスト今日は覇者の塔開催ですね~。んでニライカナイもくる。
ガブリエル持ってるサブアカがとうとう爆絶行けるようになったので、
本日はひたすらニラカナ行こうと思ってます(`・ω・´)
とりあえずはニラカナ終わったら塔始めようかな。
今から行ったらニラカナ用のスタミナがなくなりそう(;・∀・)

で、明日から水の遊宴来ますね~。
勿論うちのサブアカちゃんが引きますよ!!
ラファエルかダルタニャンが出るまではサブアカのオーブは
ひたすら水の遊宴に突っ込む所存です。
属性ガチャは排出率悪いとかいってる場合じゃないんだ。
やつらがいないとだるい降臨が多いから仕方ないんだ。

一応夫がダルニャン引いたので塔は問題ないんだけど、
仕事で降臨一緒に行けないことが多いからね。
やっぱり自分で自由に使えるアカウントで手持ちを充実させた方が
落ち着きます。後私にいいのでればその分夫も楽になるし。

まー明日あたり何も出なかったよー!
とか言って泣いてる私がいそうな予感はしてます^^;

今日はFO4プレイ日記。

レールロードで入手できる秘伝洋服強化を覚えるため
レールロードの一員になろうとしているちーちゃん。
ディーコンの仕事を手伝ってデズデモーナに認めてもらえるよう頑張ります(`・ω・´)
クエストはTradecraftです。

さてディーコン、こんなところにいたよ。
amarec(20160401-043841).jpeg
あれだけ高速道路の上にたむろしまくっていたレイダー達をやっつけたのに、
こいつは橋の下でちーちゃんを待ってやがりました(#^ω^)

とりあえずディーコンに話しかけると、彼はようやく今回の任務について
少しだけ概要を教えてくれました。
amarec(20160401-044014).jpeg
現在のレールロードの拠点はオールド・ノース・チャーチのみだけど、
以前はスローカムズ・ジョーというところにもあったそうです。
しかしそこがインスティチュートの突然の襲撃により壊滅。
現在持ち逃げできなかった貴重な物品がスローカムズ・ジョーの中に
眠ったままなので、それを取りに行くという話でした。

まずはスローカムズ・ジョーを偵察しに行ったツーリストに会い、
その人から元基地の情報を聞いてみることに。
ここからはディーコンと一緒に行動することになります。

ディーコンに着いて行くと、橋の上でツーリストと合流。
amarec(20160401-044607).jpeg
どうやら現在のスローカムズ・ジョーはインスティチュートの
拠点になってるっぽいですね~。
人造人間に守りを固められ、入り口付近には大量の地雷が
まかれていて正面突破は難しいと教えてくれました。

ツーリストと別れた後ディーコンに話しかけると、どうやって
スローカムズ・ジョーに潜入するかを相談する事になります。
amarec(20160401-044837).jpeg
ツーリストの言葉を信じて、ディーコンが知っている避難用トンネルから
潜入するか。それとも正面突破でガンガン行くか。

ちーちゃんは遠距離攻撃手段が無いので、敵に接近しやすそうな
避難用トンネルからの潜入を選ぶことに。
避難用トンネルはディーコンと違って、道なりに進めばすぐ見つかりますw

ディーコンがセキュリティを無効にしていよいよ潜入。
amarec(20160401-045625).jpeg
変なフラグ立てないで下さい(;´∀`)

内部は潜入に失敗したレールロードの兵士たちの死体と
大量の人造人間がいました。
人造人間はなんか殴り攻撃効きづらい気がするんだよな~(・ε・)
しかも銃は連射でめっちゃ撃ってくるからこっち超痛いし;
まー道なりに進んでいって人造人間のボスを倒せばOKです。
amarec(20160401-051906).jpeg
もっぱらレベルを上げて物理で倒すが常套手段のちーちゃんです。
FalloutってやっぱりRPGなんだな~としみじみ感じます^q^

ボスを倒すと奥にディーコンが探していた貴重品があります。
回収するとディーコンが脱出経路にエレベーターを使おうと
提案してくるので、素直に従って地上に出ました。
amarec(20160401-053142).jpeg

無事地上に戻った後は、レールロード本部に戻って
デズデモーナに成果を報告しに行きます。
ディーコンの口添えもあって、ちーちゃん無事レールロードに加入成功です!
amarec(20160401-054628).jpeg
やったー!!早く秘伝の服強化教えてください!!

さてさてレールロードの一員となったちーちゃんなんだけど、
レールロード内ではコードネームで呼ぶことが取り決めになってるので
コードネームを考えろと言われました。
デズデモーナが色々と提案してくれる中で、ちーちゃんはこれを選択。
amarec(20160401-054705).jpeg
amarec(20160401-054709).jpeg
チャーマーでーっす☆ミ
ほら~、やっぱちーちゃんって超強くて可愛くて魅力的だからね?
コードネームもそういう系のを選んだほうがみんな納得してくれると思うんだ(^ω^)

コードネームが決まると、いよいよレールロード本部に入ることができます。
amarec(20160401-211515).jpeg
おおー!なんか秘密基地って感じ!
ちょっと狭くてこじんまりとしている風が、現在のレールロードの状況を
物語ってる感じでいいと思います。

このレールロード本部でレールロード関連のクエストを受けることができるので、
クエストを色々こなしていけば秘伝服強化もできるようになるかも?
というわけでしばらくはレールロードの一員として活躍する予定のちーちゃんです。

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

レールロードの本拠地って墓の中にあるんですよねw
普通に墓があって中にはどくろがw
て、普通に暮らしているレールロードの連中を信じてもいいのかと疑問に思ったりしていましたw

ステルスボーイを手に入れたということは、これでメタルギアプレイが出来ると言うことですねww
チャーマーのちーちゃんの今後に期待しています!

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/10 18:54 | edit

>おやっさん
本拠地までの道中グールめっちゃ出てきましたしね・・・。
あそこまでの道のり、普通に歩くと辛気臭いのでFT
出来るようになって良かったと思いました(ノ∀`)

ステルスプレイもしてみたいんですけど、スキルしんでるのでなんとも・・・。
チャーマーちーちゃん頑張ります(`・ω・´)

もにょ子 #- | URL
2016/04/10 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/682-31988b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

