★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 55日目 塔が来たり木の爆絶が来たり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫と戦うモンストプレイ日記 55日目 塔が来たり木の爆絶が来たり  

Fallout4なんですが、最近拠点を小物でデコる事にはまりだし、
ますますクエストが捗ってません^q^
拠点作成楽しすぎますね。世紀末ハッピーホームデザイナー
って感じです。

はぴ森と違って小物がやたらタバコとか薬とか怪しいもの
ばかりなところが、Falloutっぽくていいと思います^q^

ちなみに小物を置きまくってるところにドッグミートを連れて行くと
走り回る彼に折角置いたものを倒されるという悲しい事件が
良く起こるので、デコ済みの拠点に行く場合ドッグミートは
入り口で待機してます(ノ∀`)

今日はモンストプレイ日記。

水の遊宴が来たのでサブアカ10連、本アカで9連したけど
なーんにも出ませんでした。悲しい。

そんな中で私の唯一の希望となっているのが、先日の
超獣神祭で出たダイヤモンドきゅんです。
Screenshot_2016-04-02-21-19-47.jpg
とうとう神化!
神化のダイヤモンドきゅんかっこいいよおおおお!!!!
尊いという言葉がぴったりすぎる・・・!
モンストで嫌なことがあっても、彼を見ると超癒されます(´∀`*)
私はダイヤモンドきゅんに恋しているのかもしれない!!

実はとりあえずいい感じっぽいのが出たので一応これで。
Screenshot_2016-04-03-05-24-05.jpg
クロスレーザーELなので友撃かな~と思ったんだけど、
同族がでたからここで満足しておくことにしました。
他にも実を厳選したいキャラがいるからそっち優先です。

んで、ダイヤモンドを連れて早速イザナギ!
2016040901.jpg
イザナギは適正キャラがめちゃ多いので、色々なキャラを
組み合わせて遊びました。楽しい~。

ダイヤモンドをイザナギに連れて行くとラストで弱点出しが
できるので、犬を先に倒しちゃう事故死が大幅に減るのが
かなり良いなと思いました。やはりダイヤモンドきゅんつおい。
イザナギ、好きなキャラばかりでいけるのでますます捗りそうです。

さて次に先日来たニライカナイ。やっと倒せました^^;
2016040902.jpg
ガブリエル持ちのサブアカちゃんがやっと運極5体達成できたので、
ガブ入れてひたすら戦うことが出来ました。
これで落ちなかったら憤死しそうとか思ってたら、思いのほか2体も
ゲットできて大満足。2体とも育てます。強いもん(`・ω・´)

クリアして思ったことは、運枠の貂蝉は進化より神化の方が良かったです^^;
SSが強いっていうのもあるんだけど、それ以上に友情の爆発でガブの
電撃を誘発できるので、ガブの位置取りに神経質にならなくてよくなります。
というわけで自前で持ってる貂蝉、神化にしようと思いましたw

ちなみに木の爆絶はクリアできませんでした~(´・ェ・`)
SS撮ってないので画像ないですが。
夫が神化龍馬・進化プロメテウス、私が進化ベートーベン・神化ケンでした。
プロメテウスやっぱり使えないやんけ!という結果報告のほうが多そうですが、
卑弥呼持ってない我が家には結構有難い戦力でした^^;
友情ショットガンなので、剣出す雑魚は倒しやすかったし。
ただ卑弥呼いる方が安定するだろうな~とは思いました(ノ∀`)

木の爆絶も負けて水の遊宴も大爆死といいことナシナシの最近の
モンストですが、私の心のよりどころダイヤモンドきゅんを眺めながら
覇者の塔制覇今回も頑張りたいと思います( ;∀;)
スポンサーサイト

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

フォールアウト4の方だけど、画像やら動画やらで観ましたが、ブロックみたいなのを光らせて(色指定)して、それでクリスマスツリーとか、ドラクエのスライムとか作っていましたね。
私もそれがやりたかったんですけど・・・どんなのが出来るのか?楽しみでござるよ。

Necoco #- | URL
2016/04/10 11:42 | edit

ハウジングに懲りだすと、どうしても素材不足になってくるのですよね~。
私は結局そこら辺がネックで投げてしまいましたがw
もう少し少ない素材で色々出来るようにしてほしかったものです。

もにょ子さんがどのような建造物を立てられるのか楽しみにしています。

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/10 18:56 | edit

>Necocoさん
ああいうのできるっぽいですね~!
私はまだよくわかってないので全然つかいこなせてませんが^^;
私もいつかやってみたいです(`・ω・´)

>おやっさん
資材不足がやばいですよね。
私も木材が足りなくなって途中でハウジング中断せざるを
得なくなったりしたときはとてもやきもきしました。

もにょ子 #- | URL
2016/04/10 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/683-ff702d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

