★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記15 テンパインズの断崖を開拓しました!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記15 テンパインズの断崖を開拓しました!  

いよいよ明日はディヴィニティ発売日です。
丁度夫が休みなので一緒に買いに行こうかなと思ってます。
私自身は大変楽しみにしてるのですが、世間的にはそんなに
注目されてないっぽいので、入手するのも楽そうな気がするw

ディヴィニティ発売までにFallout4せめてメインストーリーだけでも
クリアできたらな~とか思ってたんだけど、余裕で無理でした^q^
MILAクエとハウジングにはまっちゃってたからね。仕方ない・・・。

一応ガルモ3を四月末で卒業予定なので、FO4とディヴィニティを
同時進行できたらいいな~とは思ってるんですけど。
ソフトの入れ替えめんどくさそうw

今日はFO4プレイ日記。

前回の予告どおり今回は開拓完了したテンパインズの断崖を紹介します!
テンパインズの断崖はエリアが狭くて開拓初心者にはうってつけの
開拓ポイントだと個人的には思ってます。

開拓前はこんな感じ。
amarec(20160226-131833).jpeg
すいません、開拓前のテンパインズ画像全然なかった(;´∀`)
畑と廃墟と小屋がある感じです。これ小屋写ってないけど。

で、開拓後。じゃじゃん。
amarec(20160413-083924).jpeg
奥の廃墟をテキトーに使えるようにして、個人的に気に入ってる
テントをいくつか貼ってみました!

入り口にはバリケードを設置。
amarec(20160413-084006).jpeg
ホントはエリア全体をバリケードで固めたかったんだけど、
容量的に無理そうだったので断念。容量もっと欲しいな~。
PC版だったら容量増やしたんだろうけど、CS機はそんな事したら
とんでもない不具合起きそうなのでうかつに出来ません^^;

ちなみにこの中央のバリケード門、普段はあきっぱなしですw

門をくぐるとデフォルトの小屋とクッキングステーション。
amarec(20160413-084037).jpeg
ホントはテントに電球つけないで、地面にランタン置きたいんだよね~。
CS機でもランタンMod欲しい!!それか追加DLCでランタン欲しい!!

この小屋とクッキングステーションの佇まいは気に入ってるので手を加えず。
でも肉焼き機の上には肉置いてみた。
amarec(20160413-084046).jpeg
リッチにマイアラークの肉ですぜ(`・ω・´)

小屋を通り過ぎるとこんな感じ。
amarec(20160413-084108).jpeg
テンパインズの断崖はこの画像の左側から敵が来ることが多いので、
左側に警備所と大量のタレットを設置してみました。

畑の近くにはそれっぽい小物もちょこちょこ置いてみる。
amarec(20160413-084130).jpeg
入植者の皆さん、農作業大変だわ~と良くおっしゃっているので
せめて気晴らしにとラジオを置いてみました。

ワークステーション側はこんな感じ。
amarec(20160413-084143).jpeg
デフォルトだと夜真っ暗なので、電気で明るくなったのが有難い。

ワークステーションを通り過ぎたところ。
amarec(20160413-084150).jpeg
完全に警備員見えるようになりました。

警備所前後。
amarec(20160413-084211).jpeg
amarec(20160413-084228).jpeg
なんとなくPOLICE看板をはっつけてみたw
サーチライトの電力源はタレットが置いてある橋の下にこそっと置いてます。

警備所の対面は別の電力源の小屋。
amarec(20160413-084203).jpeg
テキトーに旗とか飾って、ベルもここに置いて。

中は動力あります。
amarec(20160413-084307).jpeg
電気の元になる動力は破壊されないように小屋に入れたりすると
いいよと風の噂で聞いたので、そのとおりにしてみました。

最後に廃墟をリメイクしたお家。
amarec(20160413-084317).jpeg
右にあるのは風力発電機ですね~。見た目がかっこいいので置いてみました。
あとこの発電機だと家の近くに置いても住民が文句言わないらしい。
普通の発電機と違ってうるさくないみたいです。

家は調子に乗って作ってたら三階建てになっちゃいました^q^
1階に寝床2個と棚を設置。
amarec(20160413-084330).jpeg
amarec(20160413-084342).jpeg
amarec(20160413-084351).jpeg
amarec(20160413-084406).jpeg
amarec(20160413-084419).jpeg
棚に物置くのめちゃくちゃ大変だった・・・。
棚に置きたい小物は床に落とした後クラフト画面にして選択すれば
いい感じに置けるようになるんだけど、何故か棚に小物がめりこんだり
何故か置けなかったりするんだよね。

私はクラフト画面で小物を選択して向きを整えたら、クラフト画面を終了して
×ボタン長押しで小物を掴んで、そろ~っと棚に置いてました(;´∀`)
これがめっちゃ大変だった・・・。
でもまぁいい感じに棚に物が充実してきた時は嬉しかったです。

2階はリラックスルームみたいな感じ。
amarec(20160413-084441).jpeg
この全く実用的でない階段は、なんかかっこいいからという理由でのみ
設置されています(ノ∀`)

2階の両端にソファーを配置。
amarec(20160413-084450).jpeg
amarec(20160413-084508).jpeg
入植者の皆さん、結構ここに座ってくれてるので嬉しかったり。
ビールもタバコもあるからゆっくりしていってね(´∀`*)

3階はちーちゃんのお部屋。
amarec(20160413-084659).jpeg
NPCは階段を上りづらいという話を聞いたので3階をちーちゃんの
お部屋に割り当てたんだけど、皆さん気にせずちーちゃんのお部屋で
くつろいだりしてる事が多いです^^;まーいいけどさw

3階からテンパインズを見渡す感じで机と椅子を置いてみた。
amarec(20160413-084553).jpeg
手前の新聞紙、なかなか机に乗らなくて大変だったよ><
灰皿にタバコのっけるのも超ぷるぷるしたわ~。

部屋の両端に棚1個分の敷地があるので、面白いものを
飾る場所にしてみました。
amarec(20160413-084621).jpeg
一番下のタバコのカートンは明らかに日用品だけど^q^
この棚に飾れるものもっと増えればいいな(´∀`*)

とまぁこんな感じでうちのテンパインズの断崖開拓完了です。
容量まだ黄色になってないので、そのうちちょっぴり増設したりは
するかもしれませんが。

電気の配線に四苦八苦したり、折角並べた小物をドッグミートに
綺麗に床にぶちまけられたのもいい思い出ですヽ(´ー`)ノ

とりあえずどこか一箇所の拠点を納得するまで開拓することが
目標だったので、達成したからそろそろメインクエ進める予定ですw
でも他の拠点開拓したくなってるんだけどね(ノ∀`)
ハウジング超楽しい♪

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

おぉ~!頑張ったじゃないですか。でもこれって・・・拠点毎なんですよね?
どこかの場所で、自由にビルド出来るって事じゃないから、拠点毎に作るんだよね?
それを考えたら、物凄くしんどいなw

そうそう。もう今日になったけど、お互いディヴィニティ頑張りましょう。
発送メール来たけど、ちゃんと今日届くのか心配だわ。何せポスト投函なんて書いてあったから、メール便じゃあ明日になるよ。
KONOZAMAいや~んw

Necoco #- | URL
2016/04/14 03:49 | edit

拠点完成、おめでとうございます!
廃材を集めて作り上げたっていう雰囲気がめちゃくちゃカッコイイです…!!
特にお家が秘密基地っぽくていいですね。
外から照明の灯りが見えるのもたまりません…!

小物をディスプレイできたり、電気配線を考えたり、想像していたよりも本格的にハウジングできるようなのでびっくりしました。
拠点づくり目的で欲しくなってきちゃいました~(笑)

梨矢子 #- | URL
2016/04/15 22:39 | edit

SUGEEEEE!!

の一言!
メチャメチャ頑張ったではないですか。
あの畑しかない所が見事なまでの要塞と化しましたねw

コレでレイダー達が襲ってきても蜂の巣に・・・・ww
ディヴィニティは、私もプレイしてみたいのですので、もにょ子さんや他のブロガーさんの日記を参考に購入しようかと思っています。

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/16 13:28 | edit

>Necocoさん
沢山ある拠点をカスタマイズしまくるの楽しい!って感じる人と
億劫に感じる人に分かれそうですねw
拠点に人を置かないこともできるので、放置したい場合は
とことん放置できるのはいいと思います。

ディヴィニティ購入されたんですね♪
お互い頑張りましょう(`・ω・´)

>梨矢子さん
有り難うございます(´∀`*)
基本秘密基地みたいな出来上がりになることが多いです。
ただ追加DLCで作れるものが増えるみたいなので、もっと
バリエーション豊かになるかもしれないですね、楽しみです(´∀`*)

今回のFalloutは拠点作りがメインみたいなところあるので、
とことん秘密基地作りたい方にはおすすめです。
ロールプレイできれば楽しいので、難易度もそんなに関係ないですし。
良かったら是非是非(∩´∀`)∩

>おやっさん
有り難うございます、めっちゃ頑張りましたw

今のところレイダー来ても全然余裕で撃退できてますね。
やっぱりタレットが強いです。早くパーク取得して
ミサイルタレットを設置したいな~とか思ってますw

実はキャラクリで迷ってて未だに進んでないのですが、
ディヴィニティおやっさんの参考になれるようにがんばります(`・ω・´)

もにょ子 #- | URL
2016/04/17 13:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/686-3a4eb1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

