★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 57日目 覇者の塔21~30攻略PT

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫と戦うモンストプレイ日記 57日目 覇者の塔21~30攻略PT  

ディヴィニティのPT編成で悩んでます・・・。
っていうかそもそも自分を何キャラにするか迷い中。
魔法使いキャラか、暗殺者キャラかで迷ってるんだよね~。

で、自分のキャラによってPT編成も変わって来るから
なかなかゲームプレイ開始できないっていう。
まさかプレイ前からあれこれ悩むとは思ってなかったぜ(;・∀・)

やっぱり個人的に大好きな魔法使いかな~。
でもFO4のちーちゃんを引き継いでムキマッチョ暗殺者とかも
面白そうで捨てがたい・・・。
あああなっやむうううう~( ; ゚Д゚)

今日はモンストプレイ日記。

夢玉イベのファルファレルロ運極無事に出来ました。
Screenshot_2016-04-17-13-23-44.jpg
この子のイラストを見たときから絶対運極にしようと思ってたので、
無事達成できてよかったです。
実はADW持ちって事しか知らなくて性能とかも全然見ておらず(;´∀`)
とにかく見た目に惹かれたんだよね~。可愛すぎでしょ。
ぶっちゃけADWなら滝夜叉姫で充分だとは思っている。

夢玉イベにより覇者の塔中断してたので、今日からまた再開です。
今32階までクリアしました。さくさく行きたい所。
難所の36階は夫のダルニャンとラファエルで今回は余裕だと思います。
あとは38階だな・・・。

とりあえず今回の覇者の塔の21~30階のPT編成を置きときます。
どっちかというと自分用です。
行き詰ってるときに過去のPT編成見て解決すること結構多いので^^;

21階。
Screenshot_2016-04-08-23-50-54.jpg
ベルちゃん来てくれて前より楽になった。

22階。
Screenshot_2016-04-09-01-43-03.jpg
クシ零来てくれて前よりry
フレンドはルシファーじゃないと何故か勝てない。

23階。
Screenshot_2016-04-10-00-29-45.jpg
フレいなかったから夫と。23階は夫と一緒のことが多い。

24階。
Screenshot_2016-04-10-02-33-24.jpg
夫がハーメルンとアリス使いたいっていうから連れて行ってあげた。
めっちゃくちゃ楽だった。
アリス+カヲルシの組み合わせも良かったと思う。

25階。
Screenshot_2016-04-10-02-47-43.jpg
アヴァロン当てて終り。

26階。
Screenshot_2016-04-10-04-38-04.jpg
イケメン最強ダイヤモンドきゅん初参戦。
ギミック対応してるのもいいし、何気に防御アップも助かった。
最後は弱点出してダルニャンのSSで終了。

27階。
Screenshot_2016-04-11-00-23-57.jpg
貫通重力がフレに沸かないので夫と。
夫が豪鬼チャレンジで何度もやってたところなので、
めちゃくちゃ上手くて感動した。

28階。
Screenshot_2016-04-11-20-58-21.jpg
雑魚倒しきれなくて負けることが多々あって萎えた;
マモンのSSはボス倒す用じゃなくて雑魚倒す用(

29階。
Screenshot_2016-04-11-21-47-38.jpg
ゴッスト強い階。

30階。
Screenshot_2016-04-13-23-24-09.jpg
だいぶフレ枠ルシファーで30階行くことに慣れた気がする・・・。
でも30階は苦手だ~。ほんと大変(;´Д`)

考えてみるとぞくぞく新キャラ出てるから、覇者の塔って来るたびに
難易度下がってるんだなあと思ったり。
36階とか出た当初は阿鼻叫喚の嵐だったけど、獣神化ラファエル出た
今だとそこまで騒がれなくなっちゃったしね。
そう考えると覇者の塔初めて来た時に踏破した人たちってすごいんだな~と思いました。

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

ディヴィニティだけど・・・まだ悩み中なら幸いかも?
いやー、魔法使いの使い方が通常のRPGとは異なり、MPで攻撃する訳じゃないから、1回唱えるとリキャストタイムで暫らく唱えられない。
それに気付き、やり直したでござるよ。その点を踏まえて考えた方が良いよ。

Necoco #- | URL
2016/04/17 15:30 | edit

>Necocoさん
おお、そんな設定になってるんですね、教えてくださって有り難うございます。
となると魔法使い結構使うの大変そうなんですかね~。
どんどん迷います(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2016/04/18 18:29 | edit

運極おめでとうございます♪
塔順調のようですね。
私もサブで今登っている最中です。
キャラいなさすぎて自分が
キャラ依存である事を再確認しております(笑)

匿名ゲーム好きさん #- | URL
2016/04/18 20:54 | edit

>NoNameさん
ありがとうございます!
塔はそこそこ順調です、残り四日ですが^^;

塔はまぁキャラゲーなところ大いにあると思うので仕方ないかなとw
私もサブアカ全然キャラいなくて大変です(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2016/04/20 13:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/688-1b4bf963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

