★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記16 ちーちゃん、MILAを設置する

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記16 ちーちゃん、MILAを設置する  

モンスト、今週もウィークリーミッション達成でオーブ5個貰えるんですね~。
てっきり先週で終わりかと思ってました。
なので今週も頑張ってミッション達成しちゃいたいと思います(`・ω・´)
別に超絶とかスタミナ50の降臨クエストじゃなくてもいいしね。
結構星4降臨クエが溜まってるので、これをいい機会だと思って
消化して行こうと思います。オーブもらえるし。

ディヴィニティは、このブログを書き終わったらプレイする予定です。
どの職でやるかはお楽しみに☆ミですw

今日はFO4プレイ日記。
まさかのMILAクエ全クリアである。
レールロードの方たち、MILAとかいうクソどうでもいい装置をひたすら
設置しに行っていたちーちゃんを見てどう思ってたんだろうか(;´∀`)
というわけでMILA設置場所全解説していきたいと思います。
結構迷うところあるからね!
クエスト名「Weathervane」です。

パークビューアパートのロケーション
これかーなーり迷いました。
パークビューアパート、そもそもロケーション見つけてなかったんだよね。
ハードウェア・タウンの近くにあります。
2016041801.jpg
ここの青い扉から中に入れます。

アパート内は狭いので道なりに進めば屋上に到達できるはず。
しかし屋上は地獄であった・・・。
2016041802.jpg
なんか向かいのスーパーミュータントとアパートのレイダーが
喧嘩してたんだよね^q^マシンガンタレット持ちのスパミュの方が優勢でした。
MILA設置場所はこの惨劇を見てるちーちゃんの後ろにあるんだけど、
敵に絡まれない訳がないので頑張って戦ってください^q^
スパミュが4~5体くらいいて大変つらいです。

ケンブリッジの建設現場
ここはロケーションじゃないです。モンシニョールプラザからクエストマーカーの
方に向けて歩いていくと、スーパーミュータントが大量に居る建物があります。
amarec(20160403-053551).jpeg
この中です。外も中もスパミュだらけ。きつかった(´;ω;`)
建物は道なりに登っていけばMILA設置場所があります。

キャンプ・ケンダル
ここは私挫折しそうなくらいわかんなかったんですが皆さんどうだったんでしょうか(;・∀・)
タイコンテロガからクエストマーカーに向かうとこんな感じの道に出るんですが、
2016041803-1.jpg
実は画像の赤丸の部分にMILA設置場所があるんだよね^^;

で、あそこまでの行き方はこんな感じ。
20160418-1.jpg
巣食っているレイダーを倒した後は、矢印方向に進んで上階へ。
そして隣の建物に移ります。
道なりに進むとこんなものが!
2016041805.jpg
実はこれに乗って目的地へと進むんです。
私全然わかんなかったよ~( ;´・ω・`)

目的地のビルにたどり着くと、レイダーのボスがいるので
殲滅した後にMILAを設置しましょう。

壊れたモノレール
まさかまさかのデスクローと対峙する事になるクエスト。
なんでここまでしてこんなポンコツ設置しなきゃあかんのじゃ^q^
amarec(20160407-091026).jpeg
壊れたモノレールにはガーデンテラスから行けるんだけど、ガーデンテラスは
ヘイマーケット・モールの屋上にあります。マーケットモールの屋上が
ガーデンテラスなんだねって今気づいた(;・∀・)

ガーデンテラスにいるデスクローを倒した後、テラスの端っこにある階段を
降りると、壊れたモノレールに入れます。
amarec(20160407-091616).jpeg
amarec(20160407-091637).jpeg
モノレール内部にある多数のトランクからは、衣類が沢山ゲットできるので
欲しい人はいってみるといいかもです。

ザ・ボストンビューグル
ここはテキトーなロケーションからクエストマーカーに向かって歩いていけばすぐ見つかるはず。
amarec(20160409-021502).jpeg
中に入ったら、行き先がビーコンビルになってる扉を開くとMILA設置場所に繋がってます。

コルベガ組立工場
ボブルヘッドがあったところがMILAの設置場所。
amarec(20160409-033638).jpeg
工場内部に入らないで入り口突っ切って坂上った後、道なりに上を目指していけば
MILA設置場所にたどり着けます。工場内部はブラフだったのだ。

連邦銀行
ファニエル・ホールからクエストマーカーの方に進むとこんな建物が。
amarec(20160410-092724).jpeg
巣食っているレイダーを一掃した後、エレベーターに乗ると連邦銀行に行けます。
エレベーターから降りた後、余計な探索しないで横にあるエレベーターを乗り継げば
MILA設置場所にたどり着くことが可能。

バックストリート・アパレル
場所もわかりやすいし、内部も狭くて道なりなので特に記述すること無し。
なんか捕らえられた入植者を助けたんだよね。クリアしたあとFTしたら
いなくなっちゃったんだけど、あの入植者どうなったんだろう。

ちなみにここでグロッグナックザバーバリアン貰えました。
amarec(20160410-123016).jpeg
近接戦闘主体のちーちゃんにとっては聖典です(ノ∀`)

マスベイ医療センター
アサルトロンにころころされて死体が液状化しちゃったちーちゃんの図。
amarec(20160410-131901).jpeg
この赤い液体がちーちゃんです。
あまりの出来事に本気で背筋がぞっとしました・・・。アサルトロンこえぇ。
ここも内部は広いけど道なりにいけばMILA設置場所にたどり着けます。

途中の医療センターステーション・北の方にはいかないで、
マスベイ医療センター上階に行けるエレベーターに乗りましょう。

ハブ360
ハブ360にはパーク・ストリート駅からクエストマーカーに向かっていけば
たどり着けると思います。
amarec(20160413-101642).jpeg
内部に入って2階へ上がった後、エレベーターを使えばMILA設置場所に辿り着けます。
崩壊した空中連絡路からも到達可能。

ここまでクエストを達成すると、以降MILAクエを押し付けられることはなくなりました。
クエスト数は全部で10個っぽいですね。

MILA設置クエ敵が多くて強くて大変な事が多かったけれど、
設置場所の高所から景色を眺めるのは楽しかったです。なんか癒された。

今日の一枚。
無題1
MILAを設置して一服しているちーちゃんの図。
大学ノートに書いた絵を取り込んだら、なんかうっすら縦線が残っちゃったの巻。

最近お絵かきしたいな~と思ってたので、描いてみました。
実はガルモの可愛い店長ちゃんを描こうと思ってたのに、なんだって
スーパーミュータントを書く羽目になってしまったんだろうか。
次にお絵かきするときは可愛い子を描きたいです(´;ω;`)

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

MILAを設置ご苦労様ですw
結構大変ですね設置するために行く場所。

最後の手書きの絵うまいですね!
一服しているちーちゃんとミュータントの構図が上手く感じ取れます。
今後もこの自作絵投下に期待してます!

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/19 16:18 | edit

絵、上手いですね!
これで4コマ漫画とか描いて欲しいですなw

Necoco #- | URL
2016/04/19 21:00 | edit

Twitterのガルモプレイヤーさんたちも素敵な絵を描く方々が多くてびっくりしていたんですが、
もにょ子さんもお上手ですね~!
特にミュータントのコミカルさとワンコの後姿がいいなぁと思いました!
ガルモ店長ちゃんの可愛い絵も楽しみにしてます!

梨矢子 #- | URL
2016/04/19 22:00 | edit

>おやっさん
設置場所が高台なので、屋内に入って頂上いかないと
わからないことが多くて大変でした。
全部制覇するにはかなり時間がかかりました;

有り難うございます。(ノ´∀`*)
お絵かき楽しいので機会があればまた書きます♪

>Necocoさん
有り難うございます(´∀`*)
ネタを思いついたらチャレンジしたいですw

>梨矢子さん
有り難うございますヽ(゚∀゚)メ
人体とか全然描けないんですけどね^q^
店長ちゃんもそのうち書きたいです(`・ω・´)

もにょ子 #- | URL
2016/04/20 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/689-2e1bfed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

