★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Divinity original sin enhanced edition »(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記1 実況してみました!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記1 実況してみました!  

やっとこ今日からディヴィニティ始めます!
キャラクリにめっちゃ悩んでましたが、なんとか作成できました(`・ω・´)

で、今回のディヴィニティで実況デビューしてみましたw

結構長い動画なので見るのかったるいかもなのですが、
一応キャラの会話とか復唱してるので、ネットサーフィンしてる時にでも
聞いてくれたら嬉しいなーと思います(´∀`*)

喋るのめっちゃくちゃ緊張して、3回くらい途中で挫折しては
撮り直しをやりましたw
この動画でブログに来て下さる方が増えると嬉しいな~(´∀`*)

勿論プレイ日記も書きます。
今日はディヴィニティプレイ日記。
divinity original sin enhanced edition、ボリュームのあるTRPGだと聞いてます。
もともとはPCゲームだったのを、今回追加DLとか全部ひっくるめてPS4ソフト
にして発売してくれたっぽいです。WIKIみるとこれの続編ももう決まってるとか
書いてあったんですけど、ホントなのかな?

ちなみに私のTRPG経験は、FFタクティクスのみ^q^
TRPG超初心者です!
結構難しいゲームと聞いてるんだけど、果たしてクリアできるのだろうか・・・w

さてこのゲームをするにあたって、ソース使いを討伐するソースハンターである
男女二人をキャラクタークリエイトするのが一番最初の課題。
キャラクリ大好きな私、超楽しく悩ませていただきました。

ゲーム購入時についてきたキャラクタービルドガイドを読みながら色々と
考えた結果、こーいう感じの二人を作成。
2016042201.jpg
一応彼らの生い立ち的な設定も考えてみたので、
そこら辺も交えつつ二人を紹介していきます。

○アンナ・オリオール
職業アサシン
開始時のスキル ダッシュ シャドウウォーク ヴァンパイアタッチ
能力値 筋力5 敏捷7 知力6 体力5 速力7 知覚5
才能 いじめっこ 不意打ち

クールな女アサシン。
元は貧民街出身の孤児で、そこから汚い仕事で生計をたてるも
その腕の良さを買われてソースハンターに誘われた的な感じ。
生い立ちのせいで利己的で皮肉屋なタイプ。
短剣二刀流で敵を倒す。

○ヨシオ・スメラギ
職業魔術師
開始時のスキル テレポーテーション サンダージャンプ リジェネレーション
能力値 筋力5 敏捷5 知力7 体力5 速力7 知覚6
才能 動物語 遠望

異国の魔術師。
東の島国の青年。
祖国で陰陽を学んだ後、西洋の魔術に興味を持ち旅に出る。
ソースハンターになったのは魔術の知識を得るのに都合が良かったのと、
困っている人を助けたいという優しい性格のため。
勤勉、慈愛な菩薩系男子。
メインは回復や味方強化等のサポートだが、召喚で戦う事も。

とまぁこんな感じ。
この設定とキャラクターの絵を大学ノートに書きながらキャラクリをする
専業主婦。これでいいのか!?
でも楽しかったですw披露するのは結構恥ずかしいけど^q^

ちなみにアンナの基本職業はアサシンだけど、ヨシオの基本職業は
実はエンチャンターだったり。水術スキル覚えられるのこの職業しか
なかったんだよね(;´Д`)ホントはもっと魔法使いっぽい職業ベースに
したかったなーとか思ったり。

さてこの二人がソースハンターとしてサイシールで起きた殺人事件を
調査しに行くのが物語の始まりです。

ソースっていうのは、多分魔力みたいなもんだと思います。
昔はソースを操るソース使いがいて、人々をソースで癒したり
なんたりしてたらしいんだけど、最近は悪いソース使いが跋扈しているようで。
主人公二人はそんなソース使いを倒すためのソースハンターなわけです。

とりあえず今日はここまで。
それにしてもアンナちゃん、ちゃんと前衛で戦えるかな~。
ちょっと不安(;´∀`)
スポンサーサイト

category: Divinity original sin enhanced edition

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 9

コメント

キャラクターの設定面白いです!   実況の動画も見させていただきました!

アンナちゃんを悪い性格にしようと思ってます!って言ってていじめっこのスキルをとっていたのに笑いましたw

わたしもちょうど今回はキャラ設定を重視してキャラメイクしてたので、同じようなコンセプトでキャラメイクしていたので、ちょっと嬉しかったり。

日本人はRPG=ドラクエ、FFっていう悪い先入観(敵を倒して、レベルを上げて、ラスボスを倒すみたいな)がありますが、RPGって役割を演じるゲームだと(わたしは)思っているので、こういうプレイの仕方大好きです!

Sapphire #- | URL
2016/04/23 01:36 | edit

>Sapphireさん
見てくださって有り難うございます~。
次回はもっと短時間で作るようにします;

実は大学ノートにがしがし書き殴ったはいいものの、
そのままブログにするかどうか迷ってたんですよねw
でSapphireさんのブログ見たらきっちりキャラクターシート
作ってらしたので、じゃあ私もと便乗しちゃいました(´∀`*)

私も最初はFFドラクエ思考だったんですが、最近はRPG=
キャラクターを演じて楽しむって感じになってます。
こっちの方が色々想像できて楽しいですよね♪

もにょ子 #- | URL
2016/04/23 19:32 | edit

実況デビューおめでとうございます!
もにょ子さんの声がとっても可愛らしくて、聞いてて心地いいです~。

うきうきと貝を拾い集める様子に共感しました(笑)。
あとは「サンダージャンプ」を使った時にヨシオさんが敵陣に突っ込んだところ、私もかなりびっくりしました。
ターゲット以外の敵に感電したりもするし、面白い術ですね。

主人公2人の設定、個性的でいいですね!
特にアンナちゃんの「貧民街出身のアサシン」という設定がツボです。
性悪なアンナちゃんと穏やかなヨシオさん、これからの旅も楽しみにしてます~。

梨矢子 #- | URL
2016/04/23 22:13 | edit

アサシンと魔法系ですか。不意打ちが決まると実に気持ち良いんですよね。だけど・・・出来ない時がある?っぽく、それが分からんので、理解出来たら教えて下さい。
それと魔法ですが・・・以前にMPじゃないから云々って言いましたけど、やっと分かって来て、毎ターン出せるのねw
動画は基本的に15分らしいんですよ。それが観たいと思わせる長さだとか言ってましたね!でも15分じゃあ収まらんから、そこは編集しろ!って事らしい。
声がどーにも、私が良く観ている実況者の方と似てるんだよねw

Necoco #- | URL
2016/04/24 00:25 | edit

>梨矢子さん
て、照れますね(ノ´∀`*)見てくださって有り難うございます!

サンダージャンプ、あんなアクティブな技だと思ってませんでした;
完全に前衛スキルですよね(;´Д`)
ヨシオこれ使わなさそう・・・w

アンナちゃんの設定我ながらかなり気に入ってますw
貧民街出身のアサシンかつ美人!みたいなw
旅はやっぱりでこぼこコンビが楽しいですよね。
二人の冒険私もどうなるかとわくわくしてます。

>Necocoさん
今のところ全然不意打ち出来てないです^q^
そのうち不意打ちしたいですw
一応クールタイムはあるっぽいですかね?
今のところまだ魔法あんまり使ってないので・・・。
なんか色々参考にならなくてすいません(;´∀`)

私はとりあえず20分前後でやっていこうかな~と思ってます。
今色々な実況動画見て参考にしてるので、
良かったらNecocoさんが見てらっしゃる動画もURLとか
検索ワードとか教えてくださると嬉しいです♪

もにょ子 #- | URL
2016/04/24 21:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/04/24 23:37 | edit

日記と動画拝見させていただきました。私もキャラメイクできるゲームが好きでいつも男か女のどちらで始めるか悩むのですがディヴィニティは両方作れるので楽しいですね🎵日記に水術はエンチャンターしか使えないとありますが、職業はただのプリセットでスキル含めた全ステータスはどの職業でも作成時にやりくり出来ますよ😃私は1人は筋力極振りの脳筋タイプでもう1人は知力極振りの全属性魔法使える魔法タイプにしました。このゲームにかなりはまってますが日本では無名+癖が強い為かあまり話題になってなく残念です😢そんな中もにょさんのような日記は本当に嬉しいですね、動画もあって大変かと思いますが頑張って下さい😄

匿名ゲーム好きさん #- | URL
2016/04/25 10:24 | edit

実況デビューおめでとうございます。

すごいですね!
初めてなのにしっかりと実況できているではないですか。
私だったら開始数分で喋るネタが無くなって沈黙してしまいそう・・・・。
とても40分近く何か喋っていられないと思いました。

次の日記で言っていた20分の枠内に納めるというのもかなり難易度が高そうですね。
そう考えるとニュースキャスターとかの喋りが時間内に言うべきことを言うというのがいかに大変かということが分かります。
次の実況楽しみにしています。

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/26 12:33 | edit

>NoNameさん
情報感謝です!さっそく見てみます~(´∀`*)

>NoNameさん
初めまして、ブログも動画も見てくださって有り難うございます♪
水術の件そうでしたか~;私キャラクリ画面でなにやっても水術が
覚えられなくて、仕方なくエンチャンターで始めてしまいました。
キャラクリしなおしたくなるのもあるあるですね(ノ∀`)

武力特化と魔法特化、どっちも楽しめてお得ですね!
そちら様もどんな冒険してるのか見てみたくなります。

そうですよね、やっぱりマイナーですよね^^;
でもプレイしてて私もとても楽しく感じるので、日本でも
知名度あがってくれればいいな~と思ってます。

>おやっさん
結構てんぱってました!!
でもこのゲーム字幕なので、キャラのせりふを読むことで
結構なんとかなってたりします^q^

20分以内なかなか難しくて、未だ達成ならずです(;´Д`)
そうですね!ラジオの人とかニュースの人とかホントすごいんだな~
って私も動画をつくってすごく思いました。

もにょ子 #- | URL
2016/04/26 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/691-5636931d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

