★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Divinity original sin enhanced edition »(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記2 チュートリアルダンジョン

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記2 チュートリアルダンジョン  

前回の動画はほとんど手を加えなかったので長くなっちゃったから、
今回は真面目に編集したらかなり時間かかりました;
で、結局20分以内に収められてないし・・・。
編集ってとっても大変なんですね~。あわあわしながらやってます。

また動画編集ソフトのaviutlも、色々出来るだけに学ぶことも多い多い。
動画編集で詰まったらお勉強しながら進めてます。
ただ動画編集は思ってたより楽しくやれてます。根気がいるけど^^;

チュートリアルダンジョンは、長かったので前編と後編に分けました。



良かったら見てね!(`・ω・´)

今日はディヴィニティプレイ日記。

動画編集してるからブログは動画紹介だけでいいかな~とも思ったんだけど、
ブログは動画と違ってさくっと読めるからそれはそれで需要あるのかな?
とも思ったので、プレイ日記も続けていこうと思います。

サイシールで起こった殺人事件を調べるために派遣されたソースハンターの
アンナとヨシオ。サイシール近くの海岸で船旅を終えた二人は、早速
目的地へと向かいます。
しかし道の途中で、古い遺跡から出てきた女呪術師に敵とみなされ、
彼女の呪術で蘇ったアンデットたちを相手に戦わなければいけない事に。
amarec(20160422-170959).jpeg

アンデットたちを倒すと、女呪術師が出てきた遺跡を調べるべきかどうかを
主人公二人で相談する事になります。
amarec(20160422-170959).jpeg
会話で意見に一貫性があれば、キャラクターに性格がつくそうな。
こういうのなんかリアルで個人的にとても好ましい要素です(´∀`*)
会話を続けてアンナちゃんとヨシオに、らしいキャラ付けできればいいな~。

とりあえず遺跡を調べることに。
ここはチュートリアルを兼ねているようで、内部のギミックへの対応を丁寧に
アドバイスしてくれて有難かったです。
amarec(20160424-200439).jpeg

知覚が高くないと見えないギミックがあったりとか、毒ガスは炎の魔法で
消したりとか、かなりギミックにバラエティがあって楽しかったです。
ただこれ、説明なくなると途端にトラップにはまりそうで怖い(;・∀・)
果たして私はチュートリアル無しでもこのゲームやってけるんだろうかw

最奥に行くとボス戦。
amarec(20160424-203349).jpeg
この遺跡に眠っていたのはレージクインというお方で、女呪術師が持っていった
であろうブラッドストーンが盗まれて大層おかんむりでした。
一応女呪術師のことを話せるんだけど、話しても戦うことに変わりはないです^^;

まーチュートリアルなので戦闘もかなりイージーでした。
流石に歯ごたえがなさすぎるから、次回はもっと難しくてもいいのよ?(´∀`*)

洞窟を抜けて再びサイシール付近の海岸を歩いてると、喋る貝に会いました。
amarec(20160424-204623).jpeg
喋る貝の名前はイッシュマシェルといい、今は追放されてここにいるんだけど
どうしても海に帰りたいと訴えてきます。

とりあえず私はこの貝を海に返してあげましたが、選択肢次第では商人に
売り飛ばすことも出来るかもしれないみたいです^^;

イッシュマシェルは海に返してくれた礼として人魚の口づけというアクセサリと
金貨14をくれました。やったぜ!
人魚の口づけは水耐性とHPが上昇するアクセサリです。
売り飛ばしたらお金しか貰えなさそうだし、これでよかったのかもしれないw

貝を海に返した後は、サイシールへの道をとうせんぼしている軍団兵のもとへ。
amarec(20160420-225939).jpeg
彼らにソースハンターとしての証拠を見せても、文字が読めないとか言って
全然とりあってくれません。文字が読めないやつらに道を守らせるなよ( ^ω^)

文字が読める魔術師を知ってるから、そこで証拠を確認させてもらうわ!
ついでに魔術師に導いてもらえばいんじゃね?みたいな事を軍団兵が
言ってくるのですが、ここでアンナとヨシオの口論勃発。

酔っ払いの軍団兵を武力で静めたいアンナさんと・・・
amarec(20160424-205432).jpeg

ここは穏便にすませたいヨシオ。
amarec(20160424-205652).jpeg
どこまでいっても二人の意見は平行線だったので、
穏便にじゃんけんで解決することになりました(

このゲーム埒があかないとじゃんけんで解決するみたいですw
でもまー、公平だよね(;´∀`)
今回はアンナちゃんがじゃんけんに負けたので、ヨシオの言うとおり
酔っ払い軍団兵を引き連れて魔術師のもとへ行くことに。

ぶっちゃけ私も穏便に済ませたい派なので、ヨシオが勝ってくれて良かったです^^;
これからもキャラの会話こんなハラハラしながら聞くことになるんだろうかw

とりあえずロールプレイがすごく面白いですね~。
これはなかなか楽しいゲームです!
スポンサーサイト

category: Divinity original sin enhanced edition

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

主人公の片方はAIにしたのですね。私は両方とも自分で選択出来るようにしました。
ジャンケンは中々勝てないんですよ。やっとこの前初めて勝ちましたけど。
貝は売らずに、宝箱からアイテム貰うのが正解みたいですね。売っても微々たるもんらしいですよw

Necoco #- | URL
2016/04/27 01:23 | edit

動画面白かったです😃チュートリアルのボスが墓から出てるのにスルーされ、復活してもスルーされるという・・(笑)

匿名ゲーム好きさん #- | URL
2016/04/27 15:09 | edit

>Necocoさん
私も両キャラ自分で会話選択選べるようにしてるのですが、
ロールプレイ上一貫性のない会話を選ぶのは慎むようにしてるので、
性悪設定のアンナちゃんにハラハラさせられっぱなしです(;・∀・)
多分このままいくとジャンケンする機会が相当多くなると思うので、
是非ともヨシオにジャンケン勝って欲しいです^q^

おお、貝は売らないほうがよかったんですね。
今回は善意を見せることが正解でよかったですw

>No Nameさん
動画みてくださってありがとうございます。
まさか亡霊になって再度対戦だと思ってませんでした。
ドロップアイテムに夢中になってました・・・(;´∀`)
まだ戦闘態勢だったからおかしいとは思ってたんですよねw

もにょ子 #- | URL
2016/04/27 20:05 | edit

普通の実況どころかもう編集しての実況UPとは凄い!
しかも編集上手いですね。

この合計40分ほどの2つの動画ですが2つ目の動画編集にはかなりの時間をかけていそうで、もにょ子さんの頑張りが見て取れます!

ディヴィジョンの選択肢がFalloutなみに色々とありますね。
なんかPT内でもめるとジャンケンで解決するのに笑ってしまいましたww

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/28 18:21 | edit

>おやっさん
みてくださって有り難うございます~、嬉しいです!
編集はかなり時間かかりましたw
やってるときは楽しいんですけど、いざ出来上がりをみると
かなり恥ずかしくて通しで見るのが結構苦痛です^q^

なんだかロールプレイを楽しむようにさせているのか、
会話についてはかなり選択肢が多かったり、言い合ったり
する事ができるようになってますね~。

もにょ子 #- | URL
2016/04/29 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/694-8bbb7cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

