★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記18 ちーちゃん、探偵バレンタイン氏と出会う

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記18 ちーちゃん、探偵バレンタイン氏と出会う  

モンスト神殿スタミナ半分期間だけど、全然金でないよ~(;´Д`)
今日は一番難易度高い(と個人的に思ってる)水時に行きまくってるけど、
あらわれたとっきゅんを必死で倒してもひたすらちび癒しの特級しか
持ってきてくれないので、一気に気が抜けてしまった・・・。
そしたら神殿勝てなくなっちゃった(´;ω;`)
なんか集中力が一気にきれちゃったんですかねーw

神殿の成果はそのうち記事にしようと思ってます。

今日はFO4プレイ日記。

いい加減メインストーリー進めることにしました。

というのも何やるにしてもこのゲーム、メインストーリークリア後で
全然構わないんだよねそういえば。
なので、息子を助けるという目的を忘却しないうちにさっさとメインストリーの
エンディングみておこうかなあと思ったわけです(;・∀・)

ちーちゃんは大事な息子のことを忘れるはずがないだろうけど、
私はあやうく忘れかけて次の拠点の開発するところでした^q^
ごめんよちーちゃん、ごめんよちーちゃんの息子・・・。

というわけでちーちゃん、バレンタイン探偵事務所へ向かいます。
(クエスト名:Jewel of the Commonwealth)

パブリック・オカレンシズのナットちゃんに、人探しをするなら
ダイアモンドシティのバレンタイン探偵事務所を頼るといいと教わり、
早速事務所に足を運ぶちーちゃんでしたが、そこに探偵はおらず、
代わりに一人の女性が落ち着かない様子で出迎えてくれました。
amarec(20160413-105943).jpeg
話しかけると彼女は探偵バレンタイン氏の秘書エリーといい、
バレンタインがとある事件の調査に出かけてから一向に帰ってこない
事について不安を感じていると教えてくれます。

調査の内容はスキニー・マローンの一味にさらわれた若い女性の
身柄についてだったそうで、バレンタインはマローンの一味が根城
にしているパーク・ストリート駅内部にあるVaultへと調査をしに出かけたそうな。
Vaultってちーちゃんがいたとこ以外にもあるんだね~。

ちなみにマローンはグッド・ネイバーという暗殺者養成所から来た男だそうな。
こ、こえぇ~(;・∀・)
もうバレンタンさんころころされているのでは・・・。

しかし彼がいないと話が進まないので、ちーちゃんはエリーに
バレンタインを助けに行くと宣言します。
amarec(20160413-110025).jpeg
ただし報酬はいただく。

こちとら木材の注文票買い込んでて万年金欠なんだよ!
敵に捕まる探偵とか完全に自業自得なので、ここは心が痛むものの
しっかり報酬を要求することにしました^q^
エリーは125キャップ出すと言ってくれたので、ちーちゃんは早速
バレンタインを助けにパーク・ストリート駅へと向かいます。

パーク・ストリート駅へと侵入すると、早速敵さんがうようよ。
amarec(20160413-110356).jpeg
マローンさん部下になんか言われてるでぇ。
でもこの話からするとバレンタイン氏はまだ存命みたいだね。
よかったよかった。

スニークスキルなんて㍉もないちーちゃん、相変わらず正面突破で
マローンの部下たちを一掃していきます。
2016042701.jpg
ここの敵、サブマシンガン持ちばっかなのでめっちゃ痛い・・・。
しかもVaultに入る途中、一気に5~6人で襲ってくるのでかなり
きついです。私はいつも通りピンチにパンチなお薬キメてなんとか
難を逃れました^q^
最近薬キメる事多いから、中毒にならないパークでも取ろうかな(;´∀`)

パーク・ストリート駅の敵を一掃するといよいよVault。
ここもちーちゃんのピップボーイで開錠する事ができます。
amarec(20160413-112556).jpeg
amarec(20160413-112632).jpeg
なんかドキドキする!!

さてVault内部。結構広いけど道なりに進めば全然迷うことはないかと。
ただジャンク品大量に拾えるので重量オーバーは免れない気がします^^;

Vault深部までいくとディノとかいう男がいるので、そいつをブッ倒して
バレンタインが捕われている部屋のターミナルのパスワードをいただきます。

そしていよいよバレンタイン氏とご対面。
amarec(20160413-115245).jpeg
人造人間!!
その可能性は全然考えてなかったので、最初見たときはびっくりしちゃいました。
しかもなんかちょっとぼろぼろな感じがするし。

バレンタインはちーちゃんがここまで自分を助けに来た理由を知ると、
ここから無事に戻れたら手助けすると約束してくれました。わーい。

というわけでバレンタイン氏を連れてさっそく脱出。
なんでも今回の依頼、若い女性はマローンにさらわれたわけではなく、
もともとマローンの恋人だったようです。
つまりマローンと一緒にいたいから自ら家を出たってとこですかね。

ちなみにバレンタイン氏が捕われていた部屋でボブルヘッド発見しました♪
amarec(20160413-115457).jpeg

新しいボブルヘッドもゲットしていよいよ脱出!
・・・なんだけど、相変わらず敵が襲ってきます。
amarec(20160413-120013).jpeg
それちーちゃんに聞いちゃう?

こうやってやるんだよおおお!!!
2016042702.jpg
一応バレンタイン氏を殴ったら嫌われそうだな~と思ったので、
できるだけ間違えて殴らないように気をつけながら進みました(`・ω・´)

ちなみに脱出途中でこんなものゲットしました。
amarec(20160413-120436).jpeg
AP増加あり難い。

さてVault入り口に辿り着くと、マローンとその恋人が待ち伏せしてました。
amarec(20160413-121536).jpeg
マローンとその子分はともかく、ドレッシーな格好でバット持ってる
マローンの恋人の違和感が半端ないんだが(;・∀・)

ここでマローン一味との対決になるんですが、一応マローンの恋人を
説得する選択肢もありました。私は失敗したけど、カリスマが高い人は
恋人を家に帰すことも出来たのかもしれないね。
amarec(20160413-121651).jpeg
残念(´・ェ・`)

彼らを倒すと無事Vaultから脱出でき、バレンタイン救出クエスト完了です。
amarec(20160413-122249).jpeg
このままバレンタインと一緒に彼の事務所に行く選択肢もあったんだけど、
あまりにも荷物が重かったので一旦彼とは別れることにしました。

果たしてちーちゃんはバレンタインの調査で息子を見つけることができるのかっ!?

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

水の時の神殿難しいですよね(^_^;)
私も茨木ガブ手に入れるまでは負けるので
殆どやりませんでした(^_^;)

今回のスタ半月曜日は金種が連続6回も
出ました。殆ど毒我慢(笑)
その後はパッタリとでなくなりました(-_-;)
スタ半での金が月曜日に全て出てしまったようです(^_^;)

つるりん #- | URL
2016/04/28 01:20 | edit

マローンの味と敵が多くて隠密行動が難しいですよね!
しかもバレンタインがいるせいでスニークしててもすぐに見つかってしまうしw

それにしてもちーちゃんのゴリラプレイには笑ってしまいましたw
トリガーマンを殴っている時のSSがいい感じのベストショットですね!

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/28 18:07 | edit

>つるりんさん
水時、一番難しいんですけどギミック制限がないので、
負けに怯えながらも良く挑んでますw
サブアカにガブリエルが来てからはかなり勝率が上がったので
今は割と楽なんですけど、それでもまぁ死ぬときは死にますね^^;

毒我慢も特定のキャラだとあり難いですが、
現状ほとんどのキャラには必要ないからがっかりですよね。

>おやっさん
敵かなり多いですよね(;・∀・)
しかも一部にたむろしてるのでどうやってスニークしろと?
と思いながら突撃しましたw
まぁスニークできるような配置でもちーちゃんは突撃するんですけど・・・。

最近ちーちゃんのかっこいい殴りシーンを激写するのが
楽しみです(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2016/04/29 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/695-cc42ebd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

