★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 60日目 聖闘士星矢コラボ思ってたより楽しいw

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫と戦うモンストプレイ日記 60日目 聖闘士星矢コラボ思ってたより楽しいw  

昨日動物園に行ってきました。すっごい楽しかったです。
夫と他所に出かけるのはもんのすんごい久しぶりだったんだけど、
思った以上に楽しかったので長期休暇の時はできるだけ
外出を心がけようかな~と思いました。

ちなみに動物園の帰りに寄ったパチンコは二人とも
ストレート負けでした/(^o^)\
でもなんかそれも含めて楽しかったです。

Divinityの動画アップしたので、良かったら見てください。


今日はモンストプレイ日記。

なんで今更聖闘士星矢とコラボやねん・・・。
とか思いながら迎えたこのコラボですが、やってみると
思った以上に出来が良くてすごく楽しんでますw

まずは設置されたこのクエスト。
Screenshot_2016-05-03-14-48-46.jpg
真ん中下の黄金十二宮ってやつですね。
このクエストのラストの敵が今回の常設クエになります。

中身はこんな感じ。
Screenshot_2016-05-03-14-49-05.jpg
星5キャラたちが待ち構えてるので、彼らを倒しながら
奥に待ち受けるサガとかいうやつのところを目指します。

あっ、私聖闘士星矢の事は全然しらないです^q^

んで、この黄金十二宮を守ってるキャラたちなんだけど、
それぞれ必殺技?っぽいのがあるらしく、運営さんはそれを
しっかり再現してくれたようです。
JointPics_20160503_164346.jpg
JointPics_20160503_164437.jpg
各キャラの特殊エフェクト一覧。どれもかっこいい!!
私としては乙女座のシャカのエフェクトが好きです。
涅槃な感じ?(;・∀・)

降臨キャラは水瓶座のカミュと乙女座のシャカ。
今回はどっちの降臨もそんなに難易度高くない割に
結構使える運極になるので、迷ってる方はとりあえず
頑張って運極にしてみるといいんじゃないかなーと思います。

水瓶座のカミュの我が家の周回PTはこんな感じ。
Screenshot_2016-05-02-22-32-39.jpg
運枠が神化貂蝉、PC-G3、後はマリアポロに進化ガブリエル。
スクショではPC-G3だけど普段は神化スノーマンです、すいません(;・∀・)

ここはビットンからでるレーザーがめちゃ痛いので、ビットンブレイカーの
ギミックを持ってるマリアポロが大活躍。
とりあえずマリアポロを育てて怪我減り1級をつけてた私、大勝利ですヽ(´ー`)ノ
彼女がいればかなりイージーゲーになると思います。

乙女座のシャカの我が家の周回PTはこんな感じ。
Screenshot_2016-05-03-21-21-22.jpg
運枠はイザナミ、デスアーク第9使徒、神化滝夜叉姫、後は進化ガブリエル。
運枠3でも周回できるなんて久しぶりだー!
まぁイザナミが運枠で足引っ張ってないっていうのは大いにありますが。

できるだけアビリティロックの討伐を優先しながら戦うといい感じです。
ダメージウォールと重力バリアが出るけど、ダメ壁はL字に貼られる事が
ないので、重力持ちのキャラも結構使いやすい感じ。

とりあえずカミュとシャカは運極にすると思います。
ただ常設のサガはちょっと迷い中^^;
常設やるのはつらいんだよなあ・・・。
1日10体、サブアカもいるからスタミナ的にも全然いけるんだけど、
それに費やす時間が結構きついです。
明日から塔もくるしなぁ。

イベント優先したいので、塔のクリアは今回ちょっと先になりそうだね。
まぁやばそうなときは夫に手伝ってもらってサクサク進めればいいし、
あんまり焦らないようにしよっと。

そうそう、久々にちょっぴり課金してガチャってみたんだよね。
Screenshot_2016-05-03-01-48-18.jpg
大爆死/(^o^)\
課金してもでないもんはでないなーと改めて思い知らされました。
とはいえ、星5キャラで欲しかった瞬が出てくれたので結構満足。
シンジアトス並の良性能みたいなので、彼の活躍に期待してます。
私回復キャラ持ってないしね><

モンストのイベントが忙しくてちょっと他のゲームに手をつけられてないです。
早くCS機に戻らねば!
スポンサーサイト

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

動画観ましたよ。これからも頑張って下さい。
このゲームは中々進まない。町へ着いてからも大した事やってないのに時間だけが過ぎて行く。
私なんかもう40時間超えたけど、やっと次の町へ行くって言うところだものw

Necoco #- | URL
2016/05/04 10:26 | edit

こんにちわ

コラボ頑張ってますね(^◇^)

モチベーション高くて羨ましいです('ω')ノ

もんちゃん #0FtB7ubA | URL
2016/05/04 10:58 | edit

OH!

パチンコは残念でしたが、旦那さんとの有意義な時間を過せてなによりです。

モンストの星矢はフレも欲しいやら何とかいっていましたw
このゲームしていて星矢を見てきた世代にとってはぜひとも欲しいイベントみたいですねw
ちゃんと十二宮になっているのがツボをつかれる所w

ボスもそれぞれ技に似合った攻撃していて良い感じでしたw

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/05 17:21 | edit

>Necocoさん
わざわざ見て下さって有り難うございます><
めっちゃ時間かかりますよね(;・∀・)
こんなに時間かかると動画果たして完結できるのか心配です・・・

>おやっさん
たまには外の空気を吸わないとな~と実感しました(;・∀・)

星矢ファンの人も納得の出来栄えだと思うんですよね。
キャラの声もしっかり原作通りだし、ステージの曲も
流れもきっちり星矢らしさが出ててすごいなーと思いました。
まー私星矢アニメでちょろっとみたくらいなんですが(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2016/05/06 19:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/698-d91a8e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

