★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 61日目 聖闘士星矢コラボを予想以上に楽しんでいる私がいた

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫と戦うモンストプレイ日記 61日目 聖闘士星矢コラボを予想以上に楽しんでいる私がいた  

Twitterのガルモお題BOTさんが活動終了を宣言されました。
よって以降Twitterでのお題コーデを見ることができなくなっちまった・・・。
めっちゃ残念。
最近ガルモはめっきりしてないものの、みんなの投稿を見るの
楽しみにしてたからな~(´・ェ・`)

引継ぎできるものならしたかったんだけど、うちは夫の帰宅時間によって
私の睡眠時刻が決まるので、定時どおりにツイートするのが難しいんだよね。
しかも大体夜型になっちゃうから・・・。
流石に夜中の3時にお題とか出したら迷惑だろ^q^
でもお題BOT続いて欲しかったなあ。
まあお題BOTといえども中の人がいるわけだし、もう仕方ない事だけどね。
無理して続けられるのはこちらも申し訳なくなるし。

お題BOTさん今まで本当に有り難うございました。
お題BOTさんのお陰でガルモを1年も続けられたし、
いろんな人と交流ができてとても充実したガルモライフを送る事ができました。
お題がなくなってしまうのは大変残念ですが、ここまで毎日頑張ってくださり
本当に感謝しかありません。お疲れ様でした。

今日もモンストプレイ日記。
何故か聖闘士星矢コラボを全力で楽しんでます(;・∀・)

実は折角だし黄金十二宮、自分の星座のキャラだけ運90に
しようかな~と思ってたんですけどね。
どうせするなら全キャラしちゃえばいいじゃないという謎の
思考が発生してしまい、全キャラ作る羽目になってました^q^
Screenshot_2016-05-06-07-18-26.jpg
Screenshot_2016-05-06-07-18-54.jpg
いや~すっきり!大満足ヽ(´ー`)ノ
かーーーーんなり時間かかったけど悔いはないです。

ちなみに周回数は相当な苦行だったものの、クエ内容は極なので
脳死プレイでひたすら回れます。
おすすめの運極キャラはドラゾンビ4。
Screenshot_2016-05-06-18-38-08.jpg
重力&飛行アビリティなので幅広いギミックに対応可。
極のダメージウォールは痛くないので無くていい感じ。
光属性だからどの属性クエストにも適正だし、友情が強いので
雑魚をさくっと殲滅可能。
さらにクリティカル持ちだからボスを殴ってるときにラックスキル
発動するとあっさり倒せます。

雑魚殲滅能力高い、ボスも倒しやすい、ギミックも万能の3拍子キャラ。
ドラゾンビマジ強い。

ただ蠍座のミロクエはサソリが出てくるので、ドラゾンビ4だとなかなか
サソリ倒せなくて時間がかかっちゃいます。
ドラゾンビ2ホーミングキャラ2くらいで行くといい感じでした。

で、彼らの運90作成が終わったので残るはカミュ、光サガ闇サガをどうするか。
まーカミュは作ります。もうラック60くらいだし。
ただ光サガ闇サガは2体つくるとなると約200体必要だし、
直ドロのみだから1回行っても1体しか落ちないし、残り10日だしで
なかなかキツそう・・・。

でもここまできたからにはどっちのサガも運極にしようと思います!(`・ω・´)
幸い闇サガクエは難易度高くないので、周回苦痛に感じないし。
これがルパンとかかりんばりの難易度だったら諦めてたと思う^q^
折角だから全キャラ運MAXにしたくなっちゃったよ~(;・∀・)

ちなみに難しいと言われていた光サガは、夫と一緒に行ったら
1回でゲットできました。
Screenshot_2016-05-06-01-56-08.jpg
これ私の功績じゃなくて完全に夫の功績です。
夫、私と行く前に闇サガ先頭の豪鬼込みで行ってクリアしてるからね(;・∀・)

やってみた感想としては、アスカのSSがゾンビループを打破しやすいので
彼女がいるとかなり難易度下がる感じがします。
とりあえず1体はメテオSS持ちのキャラを連れて行くといいと思う。貫通だと尚良し。

というわけでサガ2体運極頑張ります/(^o^)\

そういえば最近夫の豪鬼プレイがTwitterで好評なようで、
ちょこちょこ夫のフォロワーさんが増えていったりプレイ動画褒められたりしてます。
夫が嬉しそうで私もTwitter勧めて良かったな~と思ってたり。

やっぱり人と話題を共有できるとモチベあがるよね。
ガルモにしてもモンストにしても、私はTwitterがあるから
結構プレイが続いたっていうのはかなりあると思う。

同じ趣味の人と繋がる事が出来るって素敵だな~と今更実感しましたw
スポンサーサイト

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんわ(^◇^)返事ありがとうございます

ちょっwww黄金聖衣ラック90て凄いですね私はコラボは完全に捨てて塔登ってますw

次の水の遊園に向けて40階の報酬目指しますw引き続きコラボ頑張ってください!

もんちゃん #0FtB7ubA | URL
2016/05/07 01:51 | edit

あらら、お題さん終了されてたんですね…(´・ω・`)
私は参加したことなかったですが、他の方がやってるのをたまに見るのが楽しかったので残念です。
ブログとかTwitterとか、いろいろな人のプレイを見て自分がやりたくなるっていうのはあると思うので、これからももにょ子さんのとことか覗き続けますよっ|∀・)

じゅね #- | URL
2016/05/08 00:31 | edit

モンストのやり込み度がパネェですw

プレイし始めた頃から見ていますが、もう常人には手のどこか無い所へ行ってしまわれている感じがw
旦那さんはさらにその上を行っていると言うわけですか!

私はモンストのプレイはやめてしまいましたが、これからも楽しみにしています。

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/08 16:39 | edit

>もんちゃんさん
キャラに魅力を感じなかったら完全に捨てが吉ですよね
今回のイベントコラボは(;・∀・)
カミュとかクエストしんどくてかったるいですw

私も水の遊宴で引きたい!でも超獣神祭で卑弥呼と
ガブリエルも引きたい!って感じでオーブがいくらあっても
足りない状態です(;´∀`)
もんちゃんさんも塔ファイトです♪

>じゅねさん
他の人のコーデ見るの楽しかったですよね。
それだけにとっても残念です。
もしかしたら誰か引き継いでくれるかもしれないっぽいですが・・・w

私もじゅねさんのところ覗き続けますよっ!
一度知った人がどんなゲームをどんな風にしてるかは
結構興味が沸くんですよね。やっぱり知り合い感覚に
なってるからなんでしょうかw
じゅねさんのオンラインのドラクエブログ見てて楽しんでます(´∀`*)

>おやっさん
運極にしては今回のコラボだけにするつもりです。
流石に毎回これやってると全然他ゲーできない・・・。

私のやりこみは時間があれば誰でも出来るタイプですが、
夫のやりこみはキャラ愛と腕前がないと出来ないタイプですねw
よくそんな編成でどこでも勝てるな~と感心しちゃいます。

もにょ子 #- | URL
2016/05/08 22:36 | edit

コラボイベントかなり堪能されてますね♪
私は今回は塔の方が気になりすぎて
オーブ回収のみの予定で殆どしておりません(^_^;)

ただ光サガこれだけは何としてでもクリアーしたいと
奮闘しておりますが闇サガ運極になっても無理そうです(笑)

つるりん #- | URL
2016/05/09 00:28 | edit

>つるりんさん
私は塔がさっぱり進んでないですw
1階もクリアしてないです、不安です(ノ∀`)

光サガ難しいですよね(´・ェ・`)
私も多分夫と一緒じゃないと勝てなかったと思います。
難しいのもアレですが、SS貯めるのも面倒ですよね^^;

もにょ子 #- | URL
2016/05/10 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/699-21d72a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

