★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記20 ちーちゃん、ヘーゲン砦でケロッグと対峙

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記20 ちーちゃん、ヘーゲン砦でケロッグと対峙  

やばいやばいやばい、全然CS機ゲーできてなくてネタが切れてきた。
それもこれも完全にモンストのせいである。

運90キャラも全員達成し降臨運極キャラも大体終わったので
残るは闇サガ光サガ200体なんだけど、イベント残り日数を
考えると1日にゲットしなきゃいけないサガは20体。
で、1クエストの時間は多分10分前後。

ゲージを決めるのが遅い私だから、10分として考えると
20体ゲットするのに必要な時間は200分。
えーと200分って・・・3時間半くらいかよ。

そりゃーモンストしてるだけで一日終わっちゃうよ!!
冷静に考えたら時間泥棒すぎるよ!!!!

っていうか多分下手したら1クエスト10分以上はかかってるからね?
3時間半で済んでるとは思えないからね?

幸いなのは周回クエストがあんまりイライラしないけどそこまで
脳死プレイできるわけでもない、程よい難易度って事かもしれない。
だから結構頑張れてるわけだし。でもつらい。

でもここで引くわけにはいかない。
なぜなら私の光サガはラック40を超えてしまったから。
ここまで来たからには、もう引き返すわけには行かんのだよ・・・!!

今日はFallout4プレイ日記。
はうーんウェイストランドとちーちゃん将軍が恋しいよう。
明日あたりはウェイストランドに舞い降りれたら舞い降りたい。
久々のFO4なので前回のあらすじをば。

やっと息子のショーンを探す気になったミニッツメンの将軍ちーちゃんは、
ダイヤモンドシティのバレンタイン探偵事務所に捜査を依頼する事に。
とある仕事で窮地に陥っていたバレンタインを助けた後、ちーちゃんは
息子がケロッグという傭兵にさらわれたかもしれないという情報を掴みます。

傭兵ケロッグは以前ダイヤモンドシティに居を構えていたので、
バレンタインとちーちゃんはそこを調査することにしたのでした。

さて旧ケロッグ邸ですが、鍵がかかってて入る事ができません。
ちーちゃんはバレンタインに言われたとおり市長室に行ってみる事にしました。
amarec(20160417-161704).jpeg
市長室に行くと、受付嬢が対応してくれるので彼女に鍵について相談する事に。
私はただで説得する事が難しそうだったので、受付嬢に賄賂を渡して
旧ケロッグ邸の鍵をこっそり貰う事にしましたw
受付嬢の「あ~ら私こんなところに鍵を置き忘れちゃうわ~」
みたいな露骨な対応が可愛くて面白かったですw

鍵をゲットした後はケロッグ邸へ。
ケロッグ邸にはさして手がかりとなるものはなかったんだけれど、
ケロッグの持ち物の匂いをドッグミートにたどらせる事で彼の手がかりを
掴もうという展開に。

ケロッグの匂いを辿ったドッグミートが案内してくれた先は、
ヘーゲン砦という場所でした。ただし正面は封鎖されているので、
どこからか侵入口を探す事になります。
amarec(20160417-172521).jpeg
上の画像の明かりが灯っているところに行くと駐車場があり、
中へと侵入できるエレベーターがあります(`・ω・´)

中はとにかく人造人間だらけ。
2016050801.jpg
地雷も設置されてるので気をつけて行きましょう。
ちーちゃん将軍は勿論踏みました^q^
踏んでも死なないちーちゃん将軍流石である。

そういえば珍しく、ちーちゃん銃を使ってみたりした。
2016050802.jpg
実はここのレーザータレットに3回くらい殺された・・・^q^
レーザータレットめっちゃ痛いんだようううう!

あんまりにも痛いので人造人間そっちのけでレーザータレットに銃
乱射しまくってました。ただ全然銃使ったことないから結構大変だった^^;

ああいう天井に設置してある系のトラップにはちーちゃんめっぽう
弱いんだよねえ。いくらジャンプしても攻撃当たんないし、VATSにしても
命中率勿論ゼロだし。VATSの射程があがるパークならなんとかなったり
しないのかなあとか思ったり。いつか取ってみたいものだ。

ヘーゲン砦ではこちらのアイテムがゲットできるのでお忘れなく。
amarec(20160417-182332).jpeg
amarec(20160417-183009).jpeg

ちーちゃんがヘーゲン砦に侵入してから、やたらとこっちにこないで
どっかにいけを室内放送で彼女に勧告してきたケロッグですが、
哀れ最奥で地上最凶の主婦と対峙する事に。
amarec(20160417-183830).jpeg
おうおう、ちーちゃんにびびってんのかぁ!?
声が震えてるぜぇ?

このケロッグに息子のショーンがどうなったかを尋ねると、現在彼は
インスティチュートにに保護されているとの事でした。
ただインスティチュートにこちらから出向く方法はないとの事。
ケロッグ自身も、自分がインスティチュートの駒であると言っていました。
まぁ居場所が分かっただけでも前進だね。

話を終えた後はケロッグとの戦闘に。
彼は複数の人造人間を従えて襲撃してくる上に、一定のダメージを
与えると透明になって姿が見えなくなります。
2016050803.jpg
ただドッグミートは匂いで分かるのか、ケロッグを適確に攻撃してくれる
ので、ドッグミートが攻撃してるとこを適当にぶん殴ってれば楽勝ですw
ドッグミートはホントに有能だな~(´∀`*)

ケロッグと戦った場所を探索するとこちらを発見。
amarec(20160417-184303).jpeg
お見逃しなくゲットしちゃいましょう。

彼を倒すとヘーゲン砦はクリア。
とりあえず一旦バレンタイン事務所に戻る事にするちーちゃん。

砦を出るとなんだかすっごいおっきな船が空を飛んでました!
amarec(20160417-185502).jpeg
これは本編とは関係なくて、BOS関係のクエみたいです。
BOSクエ進めていったらこれ乗れるのかな。ちょっと興味ある。

これからあのでっかい船のためにBOS関係のクエをやるか、
そのまま無視してメインストーリーするか迷ってます(ノ∀`)

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

犬肉にそんな使い方があったとはw

私はスニーク行動の邪魔になるからと置いていってしまいましたw
もにょ子さんはケロッグの顔をしっかりとSSに納めていますねw
私は銃撃戦で最後にヘッドショットで倒したようでこいつが本当にケロッグだったのか判別つきませんでしたww

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/10 19:00 | edit

犬肉さんマジ有能です。
ケロッグ透明になったときはだいぶうろたえましたが、
噛み付きに行く犬肉さんのお陰ですごい助かりました。

うちのちーちゃんスニーク全然しないから
手前を歩いてても飛び越しやすい、瀕死回復しないでも
好感度が下がらない、ローンワンダーが発生すると
高性能のドッグミートに超助けられてます。

銃撃戦とかしてると確かに判別つかなさそうですね~w
それはそれで面白い気もします(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2016/05/10 22:22 | edit

サガ運極頑張ってますね('ω')ノ毎日3時間がんばるしかないですねwww

もんちゃん #- | URL
2016/05/12 16:28 | edit

>もんちゃんさん
結局闇サガは運極できなさそうです><
まぁ精一杯頑張ったので悔いはないです・・・!

もにょ子 #- | URL
2016/05/13 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/700-9744750b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

