★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Divinity original sin enhanced edition »(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記3 サイシールに到着!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記3 サイシールに到着!  

ガルモお題提供を他の有志の方が引き継いでくれました。
なのでガルモお題が復活して再びガルモ熱に火がついている私^q^

最近店長ちゃんのSSをコラージュするのにハマってます。
画像加工するとまた雰囲気でていい感じになるんだよ~。

というわけでSSが溜まったらそのうちまとめたいと思います。
うん、別に毎日ガルモしてるわけじゃないからね。
前よりだいぶ卒業してるからね。ほんとほんと。

Divinityの動画あげました、良かったら見てください。

今日はDivinityプレイ日記。

こんな牛歩の進みでこのゲーム果たしてクリアできるのか不安になってる今日この頃。
まー欲しい新作今のところないしいっか(`・ω・´)

酔っ払い傭兵を引き連れて魔術師のところへ向かうアンナちゃんとヨシオ。
道の途中でオークに襲われている衛兵たちを見つけます。
amarec(20160427-231843).jpeg
オークにびびって酔っ払い傭兵は逃走。アンナとヨシオは彼らの手助けを
するために浜辺へと直行。ここでオーク達と戦闘です。

戦闘とは言うものの味方の衛兵の数が多いし強いので、そんなに苦戦する
事はないと思います。敵の攻撃は痛かったけど(;´д`)
amarec(20160427-232117).jpeg
中央に油の樽があるので、上手く活用したら敵を一網打尽にできるかもですね。
私は味方の衛兵にも被害が及びそうだったので控えたけど。

あとオークの群れにはなんと人間も一人混じってました。
amarec(20160427-232823).jpeg
黒の教団信者。古代の墳墓であった謎のネクロマンサー一味と服が一緒
みたいです。オークをサイシールにけしかけたのも、彼らの組織って事なのかな??

全員倒した後、町に入ると一匹の喋る猫さんがお出迎え。
amarec(20160427-234412).jpeg
アルーと名乗るこの猫は、実は魔術師のおっさんです。
酔っ払いの傭兵たちはこの人に二人を会わせようとしてたのかな。
そしてアルーが、今回の事件のためにソースハンターを呼んだんだそうな。

ここでアルーからジェイク議員殺害の容疑者として彼女の妻が
あげられているので調べる必要がある事、事故現場を検分するには
軍団司令官オーレウスの許可が必要なので彼から許可を貰うこと、
アルーは普段軍団本部の一室にいるのでいつでも話に来てかまわない
という事を聞くことができます。

まーとりあえずはサイシールの町探索だね!
というわけでアルーと別れた後、うきうきで町を闊歩する二人。
しかし町の人々は彼らに冷たかった。
amarec(20160427-235251).jpeg
クズ野郎!?なんでなんで???

実はですねー、サイシールに入る前に浜辺を探索していると、
炎上してる船があったんだよね。
amarec(20160427-233547).jpeg
画面左上です。
この船水術かなんかで消火できたみたいなんだけど、
そんな事をさっぱり思いつかなかった私は「わー燃えてるこえー」
とか思いながらスルーしていたのでした・・・(´;ω;`)

ああ~気づいとけば良かった・・・。っていうかまぁ私ならここは気づかないか。
ただイベント前に経験値が貰えるので、なんか経験値貰ったけどなんのイベントが
発生したのか全くわからないって時にはとりあえずログ開いてみようかなと思いました。

ここ、消火活動しとかないと港のおっちゃんたちにすこぶる文句言われます(´;ω;`)
なので彼らと友好的な関係を築きたい場合は消火をおすすめします。

あとは占いができる牛さんと出会いました。
amarec(20160428-000807).jpeg
ここは動物語を覚えているキャラクターがいないと会話不可です。
どうやらこのブルという牡牛、予言の力をもっているとかなんとか。
本当ならすごいよね!

選択肢で何を視てもらうかが出てきたので自分がどんな風に死ぬかを
視てもらう事にしたんだけど、途端に何故かブルは塩対応してきました(;・∀・)
amarec(20160428-000848).jpeg
なんでや(;´Д`)

いきなり一方的に会話を打ち切られて不満のヨシオ。私も不満じゃ!!ヽ(`Д´)ノ
これってもしかして何を視てもらうかを選ばないで、話題を変えた方が良かったのかな~
と今更ながら思ってたりします。
以降は何回話しかけてももう来んな状態なんだよね。
ちょっとがっかりのヨシオとアンナと私なのでした(´・ェ・`)
スポンサーサイト

category: Divinity original sin enhanced edition

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

消火のやつ、直ぐにやっとかないとダメなんですね。
中に入ってからでも良いのかと思ったけど。
こっからですよ。色んな意味でイベント満載になるかも?

Necoco #- | URL
2016/05/11 01:16 | edit

>Necocoさん
港にいる人たちには軒並み罵られてショックでした(´;ω;`)
あの位置からでもきっかり消火しないとだったんでしょうね~。
確かにイベント多くて嬉しいやら困るやらですね(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2016/05/13 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/701-9d2f5147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

