★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記21 オバーランド駅を開拓してみた!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記21 オバーランド駅を開拓してみた!  

Fallout4のMODがPS4でも使えるようになるらしいですね~。
噂では5月末とか6月とか。
MODは、一度入れたらクセになりそうですよね。色々便利そう。
個人的に入れたいMODは開拓する土地の地面を綺麗にするのとかかな~。
そもそもどんなMODがあるのか良く分かってないってのもある^q^
別にMOD入れなくても充分楽しんでるしね。

あとはWitcher3の最後のDLコンテンツが来ますね!
血塗られた美酒。5月31日に配信予定みたいです。
私は既にDLコンテンツまとめ買いパックみたいなのを購入済みなので、
お金の心配をすることなく配信日を楽しみにしてます(´∀`*)
ウィッチャーのDLが来たらFallout4はちょっとお休みするかもです。
多分ウィッチャーのプレイ日記書くと思います。

今日はFO4プレイ日記。

最近メインストーリーをさっさと進めて二週目始めたいな~と思ってたり。
というのもですね、特定の開拓地で死んでる敵のオブジェクトが消えないんだよね。
あいつらが全然消えないから土地開拓やる気がなくなる(;´∀`)
なんかMODだと死体オブジェクト消せるのとかあるみたいですね~。
それでも復活したりするらしいけど・・・。

まぁそんな事言いながら開拓しちゃってるんだけどね(ノ∀`)
なんかプレイしてると、たまに猛烈にここ開発したい!!っていう謎の欲求が
発生して、突発的に開拓しちゃったりします(;・∀・)
今回紹介するオバーランド駅も、そんな感じで開拓しました。

まずは正面入り口から!
amarec(20160512-231918).jpeg
ここもテンパインズの断崖と一緒でそんなに大きい敷地じゃないので、
さくさく開拓しやすかったです。しかし小さい敷地であるが故にあんまり
おおー!って感じの見た目にはなってないな^^;
私の腕前が無いっていうのもあるけど。

以前から設置してみたいな~と思っていたお店をとうとう置いてみました!
amarec(20160512-231938).jpeg
店員さんがいるとこんな感じ。
amarec(20160513-010015).jpeg
店員さんも、店員さんっぽい感じの服装になってもらいました(´∀`*)
こうやって人を設置するのもかなり楽しいです!!

折角線路があるので、廃棄された乗り物を置いてみました。
amarec(20160512-232132).jpeg
アルファベット電飾とっても気に入ってるんだけど、この乗り物に
つけるのは結構大変だった。乗り物に丸みがあるから、アルファベットが
埋もれて見えなくなったりするんだよね(;´∀`)

この乗り物の中身は住民の寝床です。
amarec(20160512-232113).jpeg
amarec(20160512-232119).jpeg
そんなに広くないので超シンプル。
そういえばちょっと前の有料DLでランタンとろうそくの設置が
可能になったんだよね。もうこれ泣いて喜びました。
ランタンとろうそくあちこちで活用しまくりです。有り難う追加DL!!

線路側の全体はこんな感じ。
amarec(20160512-232046).jpeg
やっぱりシンプル。

線路も乗り物もあるので信号をひっつけてみたり・・・
amarec(20160512-232057).jpeg
2階を作ってちっちゃいテラス風にしてみたり。
amarec(20160512-232104).jpeg
個人的には信号を置けたのがよかったな~と。
開拓地が駅だけに、ちょっぴりでいいからそれっぽい雰囲気が
出たらいいな~と思ってたから。

あと線路とは反対側の敷地も結構広かったので、廃棄された乗り物2号を置きました。
amarec(20160512-231959).jpeg
ただ2号機の中は現在動力機が2個積まれてるだけで、
それ以外はがらーんとしてる状態です。
動力機結構うるさいから、ここをどういう用途で使ったらいいのかイマイチ
思いつかないんだよねえ。倉庫とかにしちゃえばいいのかな。

裏の高台からの全体風景。
amarec(20160512-232023).jpeg
まだまだ開拓の余地はあるけど、以前よりかはだいぶ生活感が
出てきたと思う!ちょっぴり賑やかになった!

そうそう、おっきい木にも電飾を施してみました。
amarec(20160513-005427).jpeg
夜になると綺麗で、とっても気に入ってます(´∀`*)
大きな木を見かけるとなんか電飾つけてみたくなったり
家と合体させてみたくなったりすると思う。Fallout4あるあるだと思う。

いや~Fallout4楽しいね!ずっと遊べるね!
もしMODが入れられるようになったら、多分私は開拓系のMODは
ひたすらぶちこみそうな気がしますw

以上オバーランド駅の開拓でした!

category: 未分類

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

MOD出来るらしいですね。以前、PC版だと”しまむら”の看板とか出てましたよw
ウィッチャーはDLCが来るとかで、色々忙しいですねw

Necoco #- | URL
2016/05/14 00:18 | edit

>Necocoさん
そんなMODもあるんですね!すごく楽しみです(´∀`*)
そうなんですよね、ウィッチャーも来ちゃうんですよね~。
どれも楽しいゲームなので嬉しい悲鳴あげっぱなしですw

もにょ子 #- | URL
2016/05/14 21:58 | edit

 |
 |ω・`) {お、おじゃまします・・・
 |⊂ )   
 | 丿


御開拓の事なら是非とも
当スペクタクル・アイランドにご用命を
周りを海に囲まれて安全性68%UP当社比でございます
なお、現地までは泳いでご到着願います

株)スペクトラルアイランド運営事業部

yampic #- | URL
2016/05/14 22:05 | edit

>yampicさん
うちのちーちゃんなら泳いで行けそうな気もしますww
周りを海に囲まれてるのはかなり有利な立地ですね(`・ω・´)

もにょ子 #- | URL
2016/05/14 23:19 | edit

オバーランド駅って開拓地と言っていいのかわからなくなるぐらいの場所ですよね。

もっと住みごごちのいい場所が他にもありそうなのですがw
それでも物を設置して行くと開拓地ぽくなりますね。

生活感が出てきてあとは人が集まればいい感じですね。

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/16 12:05 | edit

>おやっさん
ものっそい田舎の駅なんですかねえ。
駅の規模自体が小さくて住居には向いてないのに、
何故か農作物はやたらと育てられているという(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2016/05/16 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/702-56ed5c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

