★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Divinity original sin enhanced edition »(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記4 職無し船員の末路

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記4 職無し船員の末路  

先週から出張に出ていた夫が昨日帰って来ました。
約1週間いなかったので嬉しかったです。
夫が帰ってきて嬉しいってのもあるんだけど、会話できる人が
帰ってきて喋れるっていうのもかなり嬉しかったり。
一人だと全く喋らなかったので、約1週間ほとんど声を発する
事がなかったっていうね/(^o^)\

私は一人でも結構平気な方なので声を出さない事についても
あんまり何も感じてなかったんだけど、夫と話をし出してから
あー私お話したかったんだな~と実感しましたw
やっぱり声を出す事って大事だな~と思いました^q^
まぁこんな経験しなくても大半の人はそんな事知ってるんでしょうが(ノ∀`)

Divinityの動画あげました。良かったら見てください。

今日はDivinityプレイ日記。

サイシール絶賛探索中(`・ω・´)
港町なのでお魚をよくゲットできます。
amarec(20160429-151926).jpeg
桟橋に置いてある魚網を漁ってはアイテム探索に勤しみました。
噂ではラックを上げると探索中に良いアイテムが出るみたいですね。
アイテム関係のエキスパートを一人育てた方がいいのかな~と思ってます。

港にある倉庫に入ると、衛兵二人が言い争いをしてました。
何事か聞いてみると捕らえたオークをどうするかで揉めてるみたいです。
amarec(20160429-152810).jpeg
なんでも一人の兵士は襲いかかってきたオークに一目惚れしたみたいで、
惚れ薬を使って彼女を手懐けたみたいです。惚れ薬すごい(;・∀・)
で、もう一人の兵士はそのオークがいつ惚れ薬の暗示から解けて
再び牙をむくか分からないからさっさと始末して欲しいみたい。

色々揉めたけど、最終的にはオークを殺さず捕らえておく事に。
でもこの選択は私も非常に不安を覚えてます(;´Д`)
暴れださないといいけどなあ・・・。

倉庫を出てサイシールの北に進むと、鍵のかかった雑貨屋があったので、
開錠を覚えたアンナちゃんが早速鍵を開けて侵入!
amarec(20160429-154355).jpeg
雑貨屋内部には宝箱が。
開けてみると未鑑定の鎧と盾と矢が。
盾は今のところ使う予定ないけど、鎧はもしかしたらアンナちゃんが
着用できるかもなので鑑定が楽しみです(´∀`*)

雑貨屋を抜けて更に北に行くと、死体安置所がありました。
amarec(20160429-155749).jpeg
なんかジェイク殺人事件について隠してる事があるっぽいんだよね~。
でも全然口を割ってくれず。

ただ私、この人の目を盗んで本を読もうとしてたので彼の好感度を
確認してみたらマイナス10までだだ下がってたんだよね^^;
もしかしてこれが原因かな~と思って、雑貨屋でゲットした絵画を
あげたら、一応好感度は2まで回復しました。
でもやっぱり重要な事は話してくれなかった(´・ェ・`)
イベント進行で話してくれるのかな?それとももっと貢ぐべきかな?
気になるところです。

キングクラブ亭に行くと、入り口でメンデウスという怪しいおじさんに
声をかけられました。ギルド<ファビウス・ファイブ>に入らないかと
二人を勧誘してきます。
amarec(20160429-160858).jpeg
なんか私この<ファビウス・ファイブ>についてめっちゃ勘違いしてた
みたいでですね~(;・∀・)
ギルドとかランクとかいうから、この世界にはギルドがあって、仕事を
こなしたらランクが上がって仲間も出来るとかいう仕組みもあるんだ!
ネトゲみたい!面白そう!
と思ってほいほい加入しちゃったんですよねえ・・・。

このおっさん、魅力的な言葉を並べて勧誘してくるのが逆に胡散臭くて
加入後も大丈夫かな~と不安に思ってたんだけど、船を無くした
船員達を勧誘した時点でその不安が確信に変わりました。
amarec(20160429-161810).jpeg
これはあかん・・・。

船員の方々にはすんごく申し訳ない気分になりました。
船沈没させて職を無くさせた上にブラック企業に勤めさせるなんてええええ!

彼らの行く末が気になって再びメンデウスに話しかけたところ・・・
amarec(20160429-162634).jpeg
うわああああああ!!!!
ままままさかこんな事になってしまうなんて:(;゙゚'ω゚'):
これで船員達が全滅してたら寝覚めが悪すぎるんだけどぉ!?
一通りサイシールを回ったらメインクエストよりも先にルクラの森に行きたいです!
スポンサーサイト

category: Divinity original sin enhanced edition

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

惚れ薬のオークは私も生かすことにしたのですが、最悪の結末しか予想できません…。
後で訪ねたら倉庫の兵士が全滅してる…なーんてことがなければいいなと思ってます(笑)。

ファビュラス・ファイブがブラック企業だったなんて…!
私は主人公たちを加入させてしまいました…これから先が不安です(笑)。
船員たちには別の就職先を紹介したのですが、ファビュラス・ファイブも紹介できるんですね~。
船員たちは気の毒ですけど、ゲームとしては色々な解決法があって面白いです!

梨矢子 #- | URL
2016/05/15 00:18 | edit

私もファビュラス・ファイブは、いわゆるサブクエ関係だと思って直ぐに加入しましたw
だけどブラックだったと言う・・・トロファーの人は、これやらないとトロフィー取れないから注意だね。

Necoco #- | URL
2016/05/15 00:33 | edit

>梨矢子さん
あの衛兵二人の死亡フラグを立ててしまった感がして
すごく不安ですよね~(;・∀・)
何事もなければいいんだけどなあと思ってます。

主人公たちは主人公補正でなんとかなるかな~とは
思ったんですが、あの船員はかなりやばい気がしてます。
私あちらこちらで住民の死亡フラグをたてているので、
もはやサイシールに来た死神の気分です^^;

>Necocoさん
私もサブクエ関係だと思っちゃったんですよね。
あれ下手にゲームに通じてる人ほど勘違いしちゃいそうですよねw

もにょ子 #- | URL
2016/05/16 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/703-1d62ac2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

