★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記22 ちーちゃん、ベルチバードで空の旅

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記22 ちーちゃん、ベルチバードで空の旅  

Twitterで行われているガルモコンテストの結果発表として、
主催者の方によるコンテスト動画がアップされていました。
私のブログに貼ってるTwitterのTMにまだ載ってると思うので、
興味のある方は是非是非ご覧下さい。
素敵な動画になってますよ!

私も参加させていただいたので、私の店長ちゃんのコーデが
きっちり動画にアップされていて嬉し恥ずかしな気分(´∀`*)
いや~しかし動画でまとめてみんなのコーデ見られるのは
便利だしまた新鮮だしてすごく面白かったです。
作成者さんにとっても感謝。

今日はFo4プレイ日記。

本来ならメインストーリーを優先すべきなんだけど、ヘーゲン砦でみた
BOSのベルチバードにどうしても乗ってみたくなったちーちゃんは、
それまでガン無視していたパラディンダンスがいるケンブリッジ警察署
へと舞い戻るのでした。お空飛びたい!!
息子の事は勿論忘れてません(

BOSの傘下に入ってなんかクエストこなさないといけないのかな~と
思ってたんだけど、傘下に入ってもう一回ダンスに話しかけたら
あっさりベルチバード関連のクエストが進行する事になりました。やったぜ。
クエスト名はShadow of Steelです。

といっても私がベルチバードだと思ってた飛行船は、プリドゥエンという
BOSの乗り物だったみたいなんだけどね。
amarec(20160512-234248).jpeg
んでこのプリドゥエンにはBOSの首領エルダー・マクソンという人が
乗ってて、彼はここに戦争をしかけに来たんだそうです。
私は未だにどこに戦争を仕掛けに来たのかよく分かってないんだけど・・・。
インスティチュートであってるのかな?

ダンスはBOSに入ったちーちゃんをナイトの位に推薦するために
プリドゥエンに行くから、ちーちゃんもついて来いと誘ってきます。
勿論だ!!
初の飛行の旅にどきどきしながら屋上に行くと・・・
amarec(20160512-234424).jpeg
うっひょ~!ベルチバードだ~!!!
めっちゃ嬉しいめっちゃ嬉しい!
いや~まさかフォールアウト、空も飛べるなんて思ってなかったからな~。

早速ダンスに続いてベルチバードに乗り込むちーちゃん。
amarec(20160512-234700).jpeg
amarec(20160512-234726).jpeg
わーーい!!めっちゃ楽しいーー!!!!
画像だとああ空中やなぁぐらいにしか見えないんですが、これゲームで
実際に体験するとなんかちょっと感動しちゃいます!
うわああ~!広い~~!!空自由~~!!みたいな!
良かった・・・!BOSに入って本当に良かった・・・・・・!!

ダンスとちーちゃんが乗り込んだベルチバードが目指すのは、
プリドゥエンが停泊しているボストン空港。
そしてなんとそのプリドゥエンも飛行状態なのです。
amarec(20160512-235111).jpeg
いいよいいよ!飛空挺までゲームに完備してるFoいいよ~!!
やっぱりRPGといえば飛空挺だからね!(FF脳)

プリドゥエンに到着すると、艦内でエルダー・マクソンが演説をするので
それを見に行けという指令を受けました。
早速エルダー・マクソンがどんなヤツかを見に行くちーちゃん。
amarec(20160512-235858).jpeg
あらあらドッグミートちゃん、わんこなのにそんなに演説中のマクソンに
近づいたらちょっと失礼じゃない?
ちーちゃん躾のなってない犬だなとか怒られたりしちゃわない?
amarec(20160513-000039).jpeg
amarec(20160513-000041).jpeg
あああああんドッグミートちゃんたらお利口~~~!!!!
まさかドッグミートがこんな事するとは思ってなかったので、
見た瞬間ドッグミートにでれっでれになってしまいました^^;
こんな不意打ち可愛すぎるでしょう!
これはエルダー・マクソンさんも絶対に心撃ち抜かれましたわ。

演説後はいよいよエルダー・マクソンと会話ができます。
amarec(20160513-000232).jpeg
一応ちーちゃんがナイトに昇級する事は認めてもらえました。
あとこっちから戦争吹っかけたら世界は破壊されないから
仕方なくこっちから吹っかけるんやでみたいな事も言ってました。
あっちから吹っかけられたらまた核とか使われるって事なんだろうか。

まあ今回BOSには深く関わろうと思ってないので、そこら辺は
テキトーに返事をするちーちゃんでした^q^

あとはテキトーにプリドゥエンの中を探索して終了。
プリドゥエン、思ってたより結構広かったです。
未だにまっすぐ目的地には辿りつけないんだよね(;´∀`)

今のところBOSクエをする気はないので、プリドゥエンを観光し、
空の旅を楽しんだちーちゃんは大満足でサンクチュアリへと帰るのでした。
ダンス、折角ナイトとかいう階級に推薦してくれたのに・・・。
なんかごめんね☆ミ

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

おぉ~!空飛べるんですね!
最近のRPGはマウントこそあれど、全て地上ばっかだから、上空からの眺めってのが無くて寂しい。
とは言うものの、高所恐怖症なんだけどなw

Necoco #- | URL
2016/05/16 21:06 | edit

わたしは早めにベルチバードに乗ったので、あの帆船は何? あの高い塔はどこなの? って思いながら空の旅を楽しみました。

そういえば最初に乗ったのが夜だったので、一度リセットして時間を進めて昼間に乗ったんですよね・・・。夜は夜でよかったのですが・・・。

Sapphire #- | URL
2016/05/17 00:34 | edit

>Necocoさん
ドットならいざしらず3Dだと高所恐怖症発症しそうですね><
私も高いところは結構苦手で、高所からのデッド食らったりすると
ものすごいどきどきして嫌な汗かいちゃいます。

>Sapphireさん
何もわからないまま乗船するともっと楽しそうですね!

Fo4は荒廃後の世界なので、夜はあまり見ごたえなさそうですねw
夜景と呼べるようなイルミネーションの美しさとかはなさそう(ノ∀`)
そういう意味では私は昼にベルチに乗って良かったのかもですねw

もにょ子 #- | URL
2016/05/17 17:21 | edit

もにょ子さんも乗りましたかw
Sapphireさんのブログで乗っているのみて「いいな~!たのしそう!」と思っていました。

そういえば私がプレイしているときは、このベルチバードが墜落しまくっていた記憶があるのですがw

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/18 18:12 | edit

>おやっさん
最近のゲームで空飛ぶ機会って全然なかったので、
すっごく楽しかったです。また乗りたい!

ベルチバードそんなに墜落するんですかΣr(‘Д‘n)
なんか見た目と違って脆そうなんですかね~;
そこはちょっとがっかりかもです^^;

もにょ子 #- | URL
2016/05/19 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/704-8b903201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

