★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 62日目 聖闘士星矢コラボ終了!塔開始!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫と戦うモンストプレイ日記 62日目 聖闘士星矢コラボ終了!塔開始!  

最近雨が多いですね~。
今日は晴れだけど、昨日は大雨だったので洗濯物の乾きが
ひっじょーに悪くて困った。
なんか最近、私が洗濯をすると雨と被るから困る。
まーそろそろ五月も下旬だし、梅雨の季節ですものね。
雨の日が続いても仕方ないかな。嫌だけど。

私は夏が好きなので、夏がどんどん近づいてくる時期になると
妙に気分がうきうきしちゃいます。
ほらだって夏って何かありそうじゃないですか~。
まあこの年で夏に何かあるわけないんだけどさ。

でも花火大会に夏祭りに海とか、山とかバーベキューとかね。
アウトドアイベント目白押しなのですよ夏は。
一方でクーラーの効いた部屋でだら~っと過ごしたり、
蒸し暑い部屋でアイス食べて溶けそうになったり。
そんな日常さえもイベントな気がするのですよ!!

まあ実際夏に外出るとくっそ暑いし、花火大会は人が多くて
酔いそうになるし、でぶだから海とか行けないし、結局クーラー
部屋で過ごす日がほとんどなんだけどね。
でもいつだって私は夏に憧れを抱いてしまうのです!!
多分ばばあになっても抱いてると思う。

今日はモンストプレイ日記。

聖闘士星矢イベント完遂しました~。
今回はホントに完遂してます。この完成されたキャラ達を見よ!
Screenshot_2016-05-16-00-10-27-4.jpg
ほんっと疲れた。ほんっと疲れたぁ!!
カミュはまぁめんどくさかったけど、クエスト自体はそこまで難易度
高くはなかったのが唯一の幸い。これでルパンばりの難易度&Exモード
とかだったら絶対完遂できてなかったし憤死してた^q^

ちなみにホントは私、サガは光サガのみ運極で終了にしようと
思ってたんだよね。でも夫がコラボイベント残り2日で根性みせて、
16時間前後で闇サガを運極にしてくれたのでした。夫しゅごい~^q^
何がすごいって残り2日なのに諦めない心と、16時間プレイにへこたれない
根性だよね。(連続16時間プレイじゃないけど)

夫に闇サガ作ってもらって楽してんじゃねーもにょ子とかお思いのあなた!
夫は多分私がいなかったら闇サガ作ってなかったぞぉ~。
だって夫の闇サガで使えるキャラ、神アスカとゴッストと大黒天だけだもの。
学び特L持ちのアーサーとロイゼ持ってる私のアカウントがあったからこそ
夫はやる気になってくれたのだ!!

いやでも夫はホントすごいと思うしホント感謝してます。
闇サガを有り難う(´;ω;`)

ちなみにこれやり終えた後私は2日くらいモンストログイン勢になりました。
なんかちょっとモンストの画面見るのも嫌になった^q^
夫は普通にちょこちょこプレイしてたけどね。夫モンスト好きすぎだろ。
まーでもここまでやりきると達成感半端ないです。
周回だいっ嫌いな私もよく頑張ったよ・・・。みなさんお疲れ様でした。
後は塔が残ってるので登ります。

あと先日やっとこ初めてヤマタケ零をクリアできました。
Screenshot_2016-05-15-20-58-27.jpg
クリアしてもあんまり嬉しくなかった超絶降臨はこいつがはじめてかも。
ニードル二度と出てくるなよ・・・!としか思わなかった/(^o^)\
勿論ノードロップです。運枠も入れてないし仕方ないね。

なんとなくだけど、ボス戦入ってからはタイミングみてSS連発して
行った方がいいのかなあと感じてます。
クシナダのSSはラストまで残しておいて、他キャラのSSを使っていくと
ラスト息切れしませんでした。

ヤマタケ零、フレに沸いたので使ってみたけどあんまり強いと思わなかった
んだよねえ。だからこんなめんどいクエしてまで欲しくないなあと思ってる
のが実情です^^;暫くは他に優先する事あったらヤマタケ零はスルーだな。

最後に覇者の塔~。
相変わらず23階で躓いてます。残り8日だから夫に手伝ってもらおーっと。
21階で是非使いたいと思ってた瞬君を入れてチャレンジしてみました。
Screenshot_2016-05-17-02-42-20-23.jpg
よゆうのよっちゃんよ!!
3人回復がいるので、かなりHPに余裕のある戦いができました。
これ、PT面子2人程星5キャラなんだぜ?でも全く足を引っ張らないという。
瞬君かなり良いと思います。これからも使えるところ増えそうだな~。

さて今週のウィークリーミッション、オーブいっぱいもらえますね。
しかし私今週塔しかいかないぞ~。諦めるしかないのか~とか思って
たんだけど、新降臨Xの覚醒で1回クエスト行けば2回クリア扱いになる
と聞いてちょっと頑張ってみる事にしました。
極クリアからのExモード突入だもんね。2回クリアだね確かに。

今月はいっぱいオーブが貰えるので、できれば全部逃さずゲットしていって
超獣神祭で卑弥呼ちゃんをお迎えしたいです(`・ω・´)
スポンサーサイト

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

聖闘士星矢イベントお疲れ様です~♪
私は光サガ運極のみで断念??しました^^;
直泥キャラ好きじゃないんですよねぇ・・・・。
去年の夏から冬にかけて、エヴァ、ルパン、ユメ玉と気力を根こそぎ吸取られるイベントが連続しまして・・・・・。
ルパン、ラーは運極作りましたが、基本的に直泥はやらないと決めましたw
でも光サガの運極ならば掲示板、野良マルチでも適正なら切られないと思って作ったんですw
今は相変わらず超絶の鬼周回と、神殿周りですかねぇ??
復活祭での火ノエルを運極にしたいと企んでおりますが・・・・・^^;
では、塔の制覇頑張ってくださいね~♪

虫さん #- | URL
2016/05/18 11:33 | edit

コラボイベント完遂、ヤマタケ零クリアーおめでとうございます♪
そしてお疲れ様でした~。

ヤマタケ零は私も苦労する割りに性能は????て感じです(笑)

今回のブログ内容でもにょ子さんがモンストめっちゃ満喫していて
私負けたと感じてめっちゃ悔しかったです(笑)

つるりん #- | URL
2016/05/19 16:01 | edit

なんだか夏ってワクワクしますよねー。
私ももにょ子さんと同じような理由であまりアウトドアイベントは起こさないのですが、すっごくわかります。
でも実際は8月が来る前に暑さでダウンしてもう終わらないかなーって思います^q^

ソシャゲのイベントで燃え尽きた後ってとりあえずログインだけしておこう…ってなりますよねw
たまーーーに燃え尽きすぎてログイン忘れたまま寝ることもあります( ;∀;)

じゅね #OeRJ.efk | URL
2016/05/19 17:12 | edit

>虫さん
わかりますわかります、直ドロイベントは気力吸い取られますよね・・・。
私も超ひんだれてました。

復活祭、私は火ノエルを神化させたいな~と思ってます。
33階で使う予定だったんですがメンバー集まっちゃったんですよねw
火ノエルは神化の方が絶対強いので、これだけは忘れずに済ませたいです。

>つるりんさん
有り難うございます。
ヤマタケ零ってほんと性能微妙ですよね~;
あのキャラの為に頑張る必要あるんかいと思うとどうにも
オーブ割ってまで周回する気になれないです(ノ∀`)

なんでこんなに満喫しちゃったのか良くわかんないんですけどね~w
まあ達成感はありましたが、とにかく精神的に疲れましたよw
つるりんさんも機会があれば限界まで満喫してみるといいと思いますよ♪

>じゅねさん
ですよねですよね!実際はなにもないんですけどね(ノ∀`)
日本の夏は蒸し暑くてホント過ごしづらいですからね。
お体大事にしてください><

燃え尽きるとそうなりますよね~w
私も勿論ログイン忘れる事ありますw
そして連続ログイン途切れさせてがっかりしちゃうのです(;´∀`)

もにょ子 #- | URL
2016/05/19 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/705-01f46027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

