★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記24 ちーちゃん、グッドネイバーへ行く

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記24 ちーちゃん、グッドネイバーへ行く  

今日は暑かったので冷やしそばにしようと思い温泉卵を
作ってたんだけど、沸騰したお湯に15分卵をつけておくはずだったのに
すっかり忘れてて7分もオーバーしてしまった・・・。
私は固めのおんたまよりやわやわのおんたまの方が好きなんだよ!!
・・・好きなのにっ!(´;ω;`)
どうなってるのかがちょっと不安です。

温泉卵って、食べる直前まで出来栄えが分からないからすごく腕前が
要求される料理(?)だよね。わくわくしながら殻を割って、出てきたのが
ボイルドエッグだったら私絶対へこむわ(;´∀`)
でももしかしたらその可能性も無きにしも非ずなので、心の準備をしておこう。

Divinityのプレイ動画アップしました。
良かったら見てください。

GIMP2で画像作るのが思いのほか楽しかったので、もっとやってみたいなあ。
でもああいうのってそもそもこういうのが作りたい!っていう発想がないと
いくら技術があってもどうしようもないよね・・・。
私は技術もまあないんだけど、発想がないから困る。
やってみたいのに発想がないって、子供の頃だったらなさそうな問題だなあw

今日はフォールアウト4プレイ日記。

最近しょっちゅうダイアモンドシティでトリガーマンに襲われるんだけど
なんでなんだろう。トリガーマン組織に喧嘩売った覚えがない。
amarec(20160513-015602).jpeg
ダイヤモンドシティでトリガーマンに襲撃されると近くの市民が逃げる
のは分かるんだけど、セキュリティの人たちまで逃げるってどうなの・・・。
こんだけ銃乱射されたら市民にも被害が及びそうだから、ちーちゃんの
手助けをして欲しいと思うのはわがままなんだろうか(;・∀・)

さてベルチバードで空の旅を楽しんだちーちゃん。思いっきり満喫できた
ので再び息子のショーンを探しに行きます。
前回ヘーゲン砦で傭兵ケロッグからショーンはインスティチュートにいるという
情報を得たちーちゃんは、彼を倒した後一旦バレンタイン事務所に戻る事に。

事務所に行くと、バレンタインとパイパーが話をしていました。
amarec(20160513-015822).jpeg
とりあえずバレンタインに事の顛末を説明。

ショーンがインスティチュートにいる事は分かったものの、インスティチュートには
どうやって行けばいいのか分からず途方に暮れているちーちゃんに、
バレンタインは助言をくれます。
amarec(20160513-020056).jpeg
グッド・ネイバーというところにいるDrアマリは、死体の脳からその死体が持つ
過去の記憶を引き出す事ができるそうです。

ケロッグの脳とかゲットした記憶はないんだけどどうやらちーちゃんは既に
それを持ってたらしいので、とりあえずグッドネイバーへ行く事に。
バレンタインとはグッドネイバーで落ち合う事にしました。
amarec(20160513-020246).jpeg
ここのパイパーすごく頼もしく見えた。可愛い!

さてグッドネイバーに行くと到着早々ごろつきに絡まれるんだけど、
イケメンのグールがちーちゃんを助けてくれました。
amarec(20160513-020745).jpeg
この声・・・!桐生ちゃんやないけ~!!
突然の慣れ親しんだ声に感動する私w
このイケメングールハンコックに声をあててるのは、龍が如くシリーズ主人公
桐生さん役でお馴染みの黒田さんに間違いないと思いますw

ハンコックはこのグッドネイバーを治めている市長みたいです。
amarec(20160513-020801).jpeg
ここグッドネイバーは人間の世界に馴染めないグールやはみだし者達が
住む町のようで、ちょっと危険な感じがします。
メインクエスト済ませたらちょこちょこ探索してみたいな~。

とりあえずはバレンタインと落ち合わないと。って事でメモリー・デンへ。
先に到着していたバレンタインは、Drアマリにちーちゃんの事とケロッグの
脳を使って情報を引き出して欲しい事を話してくれました。
渋々ながらも承諾してくれたDrアマリは、なんとケロッグの脳から抜き取った
神経インターフェイスをバレンタインに接続して情報を読み取るという大胆な
提案をしてきます。バレンタインは大丈夫なのかな~(;・∀・)
amarec(20160513-021753).jpeg
めっちゃイケメン・・・!!

一応ちーちゃんに借りがあるとはいえ、ここまでやってくれるなんて
バレンタインさんって男気あるよねえ。かっこいいなーと思います。
他に方法も無いようなので、Drアマリが提案した方法でケロッグの脳から
役に立ちそうな情報を探してみる事に。
バレンタインがここまでやってくれるんだから使える情報がありますように。

バレンタインにケロッグの神経インターフェイスを接続したあとは、
最後の暗号化されているコードを読み込むためにちーちゃんの意識も
へいこうさせてなんちゃらかんちゃら・・・
amarec(20160513-021926).jpeg
とにかくちーちゃんがケロッグの意識に入る的な感じですね!(`・ω・´)

というわけでいざケロッグの脳味噌の中へ。
amarec(20160513-022057).jpeg
・・・なんかこれアサシンクリードみたいだなw
無事ケロッグの意識の中に入る事ができたちーちゃんは、彼の無傷の記憶を
辿って目的の情報を探すのでした。

つづく!
スポンサーサイト

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

ニックのクエは、最後まできちんと完了させた方が良いでしょうな。

それにしても実況が板について来た感じ?ちゃんと喋れているのが凄いよ。
早送りとか、字幕とかも入れてるのも。

ところで・・・ディヴィニティは日記を書くよりも、動画をチョイチョイ上げる感じですかね?

Necoco #- | URL
2016/05/20 00:17 | edit

アイキャッチや早送り再生など、もう普通にニコニコに上げても違和感ない感じになってきていますね!
とりあえずやって慣れろ、て感じが実況をする第一歩て感じがしました。

ツイッチ?とか言うのはしてみようかな~?
て最近思い始めましたが、PS4のIDモロバレなどをどうしたものかw
と悩んでいますorz

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/20 18:27 | edit

>Necocoさん
相変わらず緊張しまくりで汗だらだらしながら喋ってるんですけどね^q^
実況で上手く喋るのってすごく大変なんだな~と実感中です。
動画の編集は楽しいですw

動画をちょいちょいあげて、まとめて日記にしようかなと思ってます。
1動画でブログ書くとちょっとあっさりしちゃうのですよね(;´∀`)

>おやっさん
ホントやって慣れるもんだと思います。
やってみないとつまづくところさえも考え付かなかったりしましたw

ツイッチ用で別にPSID作ってプレイとかどうでしょうかね~。
ドラゴンズドグマやってたときに複数PSID作ってたので、
ID自体は複数作れると思います。
管理はめんどくさそうですが(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2016/05/23 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/706-b8d800f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

