★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Divinity original sin enhanced edition »(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記5 仲間をゲットした!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記5 仲間をゲットした!  

モンスト覇者の塔今月も無事終わりました。
来月はイベントと被せないで欲しいし被ったらイベントを
楽しみまくるのは控えよう・・・。今回で勉強になりました(´;ω;`)

Divinityの動画をアップしたので良かったら見てください!

個人的には更新頻度が遅いのを気にしてます。
2,3日に1回くらいにできたらいいんだけどな~(;´Д`)

今日はDivinityプレイ日記。
Divinity動画の初回がニコニコで再生500超えた~!
嬉しい~!!(´∀`*)見てくださっている方有り難うございます!
Youtubeでは30前後なんだよね。なんでこんな差がでるんだろう。

というか実を言うとニコニコもYoutubeも再生数20~30くらいだろうな~
と予想してたんです。Youtubeは予想通りだけど、ニコニコは予想外でびっくり。
まさか三桁行くとは思ってなかったので現在嬉しさ満々です。
コメントもわざわざして下さってる方がいて嬉しいです。
コメントでたまに動画こうして欲しいとか、ゲームプレイについて教えてくださる
方がいらっしゃるのが非常にありがたいです。
この感謝を動画のコメント欄で伝えるべきか否か迷ってますw
うざくないだろうか^q^

さてゲーム本編のお話ですが、やっと仲間が揃いました!

一人はベアドールちゃん。
amarec(20160517-204214).jpeg
前衛2人後衛2人にしようと思ってて魔法使いはよしおが担当してるから、
もう一人の後衛は弓使いのベアドールちゃんにしようと決めてました。
矢尻を結構合成できてるので彼女に有効活用してもらいたい。

そしてもう一人はマドラさん。
amarec(20160517-212017).jpeg
プレイ中にこの人もソースハンターな事に気づきました。
キャラクタービルドガイドにちゃんと載ってるのに・・・。
読み込んでなくてごめんねマドラさん(;´∀`)
両手武器を愛用してるパワー型前衛です。

ここからの冒険は上記の二人を含めた四人で進めて行く事になります。
マドラさんが前衛盾兼攻撃、アンナが前衛攻撃
ベアドールが後衛特殊弓、よしおが後衛魔法って感じの予定。
火力重視のPTにしようかなと思ってます。

ちなみにこのPT、女性三人が非常に個性あふれてるので
ストーリー上ではよしおが苦労しそうな気がします^^;
そういうところもちょっと楽しみにしてたり。

メインストーリーは、オーレウス隊長に会う所まで進めました。
amarec(20160517-205136).jpeg
彼にキングクラブ亭の検察許可を貰ったので次回は犯行現場を
確認しに行くつもりです。

オーレウス隊長はなんかめっちゃソースハンターの事を嫌ってるし、
プライドたかいしで最初やなヤツだな~と思ってたんだけど、
話を聞いていくうちに以外と理性的で正義心の強い部分も
見えてちょっとは苦手意識がなくなりました。

町中の人たちがジェイク殺害事件の犯人をその妻だと疑っている
のに対して、オーレウスは証拠を見つけてきちんと犯人を断定する
までは犯人は分からないと言い切ってるところがかっこよかった。
公私混同とかはしなさそうなタイプだね。

サイドクエストは「観客を沸かせろ!」をクリアしました。
amarec(20160517-201148).jpeg
サクラのガラガーを雇ってショーを沸かせている芸人のレギナルドと、彼に客を
取られて閑古鳥状態のメンデウス。メンデウスは自分のもとへ観客を
呼び寄せるためにレギナルドが雇っているガラガーを引き抜こうとするんだけど・・・という内容。

レギナルドが芸として見世物にしている喋る頭をゲットするためには、
このクエストをレギナルドがガラガーを雇う事に成功する結末にするのが
一番手っ取り早いと思います。というかそれ以外の方法がちょっと思いつかない。

ただ肝心のガラガー引き抜きはじゃんけんになるんだよねーw
amarec(20160517-202314).jpeg
私は無事勝利したけど、このじゃんけん非常に勝率厳しい気がする(;´∀`)
喋る頭関連のクエストを進めたいけどじゃんけんに負けちゃったよ!
って方は素直にロードしなおした方がいいかもです。

モンストやる事やったし明日からまたDivinityで遊びます。
とっとと敵と戦いたいんじゃよ!!
スポンサーサイト

category: Divinity original sin enhanced edition

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

500回突破なんて凄いじゃないですか!おめでとうございます。

仲間はベアドールとマドラにしたのですね。マドラさんは結構人気かな?マドラさんがボコるって言いながらやってましたよw

Necoco #- | URL
2016/05/25 01:26 | edit

>Necocoさん
私もびっくりしました。とっても嬉しかったです(´∀`*)
有り難うございます♪

マドラさんガチ前衛ですもんね。結構頼りになりそうなので
確かに人気ありそうな気がします。

もにょ子 #- | URL
2016/05/25 22:40 | edit

塔制覇おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
特に旦那様が(笑)

前回のブログ記事読んで改めて今回私はイベントを捨てて塔
に集中しておいて良かったと思いました。

毎度のことですが塔にイベントは被せてくるでしょう!
塔の時のイベントは今後私はパスですね(^_^;)

つるりん #- | URL
2016/05/26 01:21 | edit

>つるりんさん
いやーもうほんと夫お疲れ様ですよ~(;´∀`)
頼り切って申し訳ないと思ったり頼りがいあるなあとも思ったりw
一応本人が快く私のサブアカ優先してくれたので良かったです。
とはいっても罪悪感はかなりあるんですが・・・。

私も塔と被ってくるイベントは今度からはできるだけ
がっつり参加しないようにしたいです。
でもお気に入りのメディアとコラボされたらどうなるかは
わかりませんが(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2016/05/26 21:33 | edit

再生500回超えおめでとうございます!
毎回楽しく拝見させていただいていますが、失業した船乗りさんたちに紹介した就職先がブラック企業だった!という展開が一番記憶に残っています(笑)。
これからも楽しみにしてます~。

私も同じく女性2人を仲間にしたのですが、気が強い女性3人のなかの男性1人だと苦労しそうですよね。
うちの男性主人公は昼行灯タイプなのでのらりくらりという感じを想像しているのですが、
よしおさんは優しいタイプなので余計苦労が絶えなさそうです(笑)。

梨矢子 #- | URL
2016/05/26 22:42 | edit

>梨矢子さん
有り難うございます。私もあの展開は印象に残ってます。
船乗りたちのその後を早く追いたいです^^;

梨矢子さんとこの昼行灯男性主人公かっこいいですよね~♪
いざというとき頼れる系すごく好みです(`・ω・´)
うちのよしおは気苦労多そうなタイプなのでプレイしてて
大変そうだなーと思ってますw自分で作っておきながら^q^

もにょ子 #- | URL
2016/05/30 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/708-df1928c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

