★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » Fallout4(進行中) »Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記25 ちーちゃんもテレポートしたい!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記25 ちーちゃんもテレポートしたい!  

昔ネットゲームでやっていたトリックスターというゲームが、
アプリゲーになって帰ってきたので昨日今日は早速やってみました。
7ffcd153e8cc2f2ad74d4b767349fc1f.png
元ゲーのプレイヤーには嬉し懐かしのキャラクターやグラフィックが
満載で、私と同じように元祖トリックスターの影を求めてDLした人
たちにとってはかなり良いできなんじゃないかと思います。2Dだし。

私は最初まったり遊ぼうと思ってたんだけど、結局ガチでリセマラして
ガチでストーリー追って徹夜で遊び倒しました/(^o^)\
で、そこまで遊んだ感想なんだけど、夫がプレイしてるセブンナイツに
似てるかな?って感じです。
あとハルコンゲットのためにひたすら同じMAP周回するのがだるい。
気にしなきゃいいんだけど気になる人はイライラだと思うw

ホントにキャラの性能ゲーなので、ガチャ運次第って感じかな。
オート戦闘有とも言えどもイベントなどに参加すると結構時間を食う
ので、私は以降このゲームあんまりやらないと思います。

本家のトリックスターも廃課金必須のクリックゲーだったからな。
キャラはすごく可愛くてとっつきやすかったけど。

まあなんか色々懐かしい思いに浸れて良かったです。

今日はフォールアウト4プレイ日記。

ショーンがいるインスティチュートに潜入する方法を探すために、
死んだケロッグの神経インターフェイスだかなんだかを使って
ケロッグの記憶に潜り込み情報を探す事になったちーちゃん。
本日はケロッグの意識に無事入れたところからです。

ちーちゃんはアサクリみたいなケロッグの意識の中を、
彼の幼少時の記憶から順番に巡って行くことになります。
amarec(20160513-022144).jpeg
ケロッグはあんまり良い人生を過ごしてきた感じではなかったようで・・・。
クソ親父とそんな父親をケロッグに殺して欲しいと願っている母親から
逃げたケロッグは、暗殺組織っぽいところで生きる事になったみたいですね。

んで奥さんと子供ができるんだけど、恨みを買いまくってるケロッグは
彼女たちを守りきれずに先立たれてしまい、あとは一人ふらふらと
暗殺を営みながら生きてきたようです。
amarec(20160513-023342).jpeg

そんなケロッグはやがてインスティチュートとも対立する事になるんだけど、
彼は逆に腕の良さをインスに買われ、インスの雇われ傭兵になります。
ショーンをさらったのは雇われ傭兵の仕事の一環だったみたい。

ケロッグはインスの命令で暫くショーンと共にダイアモンドシティで暮らす事に。
しかし数年後インスはケロッグに新たな命令を持ってきて、ショーンを
組織に引き取っていくのでした。

んでインスがケロッグの家を訪問し、またインスに戻った肝心の手段は
なんとテレポートだった。
テ、テレポートって・・・(;´∀`)

いくらインスティチュートに行ける方法が分かっても、これじゃあちょっと
どうしようもないぜよ~(´・ェ・`)

しかしケロッグは、インスから「組織から脱走した科学者を殺せ」という
指令を受けていました。ということは、もしかしたらこの脱走した科学者
から話を聞けば、インスティチュートに行けるかも!


ケロッグの記憶を見終わった後Drアマリに話をすると、脱走した科学者が
いる輝きの海という場所は、放射能にめちゃくちゃ汚染されててとても人が
足を踏み入れられるようなところじゃないと教えてくれました。
だからケロッグも科学者を始末しきれなかったんだろうねえ。

まー結局は科学者を探しに輝きの海に行く事になります。
だってそれしか方法がないんだもん(´・ェ・`)

さてfallout4には放射能対策として幾つかの手段があるけど、
皆さんは一体どの対策をとって輝きの海に行ったんでしょうか。
放射能カットできるあのスーツとかいいよね。防御低いのが不安だけど。
一番無難なのはパワーアーマーかな?あれならすごい強い敵が
襲い掛かってきてもバッチリ対応できちゃうもんね。

ちーちゃんの輝きの海放射能対策は、これです!じゃーん!
amarec(20160515-172227).jpeg
これすごくない?10分間放射能ダメージ75も増加だよ!?

とりあえずちーちゃんは体の強靭さが売りなので、パワーアーマーには
絶対頼らない事にはしてました。防護服も無しかな~と思ったので、
RADアウェイと光る血液パックを充分に用意して輝きの海に挑む事に。


いぇーい、みんな元気してるぅ?ちーちゃんだよぉ☆
今日は輝きの海でドッグミートちゃんと探検中!

amarec(20160515-173718).jpeg
放射能の嵐マジヤバい!
でも可愛い息子のショーンを助けるため、ママ頑張っちゃうからね!
ダーリンもヘブンから見守っててねっ!(`・ω・´)


以上ちーちゃんの日記でした。
スポンサーサイト

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

トリックスター、意外と「昔やってた~!」って人が多くてびっくりしましたw
ちょっと前にアプリ開始したら使用できるガチャか何かを引いたんですが、
それをどこで引いたのか覚えてなくって…思い出すまで始められそうにないです( ;∀;)

じゅね #OeRJ.efk | URL
2016/05/26 20:11 | edit

>じゅねさん
私はむしろTwitterでじゅねさんがトリスタやってた話に
驚いたんですがw私が大学時代の時に全盛期だった
ゲームだから、じゅねさんは中~高校時代に遊ばれたんですかね?
いや、運営期間長かったからそうでもないんだろうかw
こういうのTwitterでさくっと聞けたらいいんですけど、
なんかたまにしり込みしちゃうんですよねーw

もにょ子 #- | URL
2016/05/26 21:35 | edit

確かに聞きたいとは思っても聞けないことってありますよね><

トリスタに関してはぶっちゃけ予想通りですw
TWが面白かったので、似たような感じのキャラが可愛いゲームないかなって探してて見つけました。
(TWのほうはオープンβで遊んでたので、始めた当初は小学生だったような…?)
流石に2000円/月は高いのでやめちゃったんですが、Twitter始めてから基本無料になってることを知って一体アレはなんだったんだって思ってます…www

じゅね #OeRJ.efk | URL
2016/05/28 10:12 | edit

輝きの海は色んな方法で渡れるみたいですね!

私は防護服奪っていきましたが、まさか血液パックで行く事も出来たとはw
ここってデスクローさんとかがウヨウヨしていてほんともう地獄のような場所でしたよ!

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/28 16:23 | edit

>じゅねさん
おおー!私もTWやってました!
ってブログのアイコン見れば分かりますねそんなことは(ノ∀`)
私はTS→TWの流れでした。
小学生でネトゲとは凄く時代を感じます!
私の小学生時代のPCは白黒表示のフロッピー保存でしたからね^^;

>おやっさん
ちーちゃんらしくノー防御で行きたかったので血液パックにしてみました。
防護服いいですよね。見た目も放射能やばいところ歩いてるんだな
感が出て個人的には結構好きです。

私もここはすごく大変でした。
PAに乗るとアイアンフィストのらないみたいなので、
戦闘的な意味でもノー防御で輝きの海行ってよかったのかなと思ってます。

もにょ子 #- | URL
2016/05/30 19:45 | edit

初めまして・・・?
昔にトリックスターで剣風雪月花ってギルドに在籍していた者です。
何というキャラで所属していたかはかなり前の事なんで忘れてしまいましたが、もにょ子さんと雪景色さんにかなり良くしてもらった記憶があります。
羊(みかんorルーシー)か兎(由真)か狐(杏)がお世話になったと思います。
その節は本当にありがとうございました。
余りにも嬉しかったので足跡をぺたぺたとさせていただきます。

ΨとΨで挟んだ名前だったと思います。 #- | URL
2016/07/13 01:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/709-ef9cdf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

