★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 63日目 覇者の塔まとめと近況報告

夫と戦うモンストプレイ日記 63日目 覇者の塔まとめと近況報告  

Twitter本アカでは意外とトリスタ経験者を見かけるんだけど、
モンストアカの方では全然見かけない。
やっぱりモンストアカの方は現在中高生が多いからかな~。
元祖トリックスターってもう懐ゲーだもんね。
モンストアカの方はフォローしてる方が200以上いるので、
誰かしらひっかからないかな~と思ってただけにちょっと残念でしたw

今日はモンストプレイ日記。

覇者の塔無事クリアしたのでまとめ!
今回のPT編成をちゃちゃっと載せておきます。

21-24階。
覇者の塔21-24
21階、とうとうヤマタケの出番が無くなる。
星5キャラ2体も入れて大丈夫かな~とか思ってたんだけど、危なげなくクリアできました。
この編成回復3だから安定感半端ないですw
アトシンのSSはヴェルダンティーとラファエルの2体に当てればそれで良しだし。

22-24はいつもの面子だね。
塔3回くらい登ってると思うけど、私は23階どうにも苦手みたい。
ほんっと全然勝てないのよなぁ・・・。

25-28階。
覇者の塔25-28
26階は誰がなんと言おうとダイヤモンドきゅん入れていきます(`・ω・´)
27階ロビンフットが大大大活躍でした!
ロビンの友情で雑魚があっさり溶けてくれるので、
貫通反射制限抜けてからはかなりのイージーモードに。この子欲しい~!!

29-33階。
覇者の塔29-33
32階はSS撮るの忘れてた~。
今回初めて29階にリボンαちゃんを連れて行ったんだけどなかなか良かった。
リボンαちゃん23階でも使えないかな~。貫通だけど神キラーMだし。

31階は夫のサブアカからシンドバットと信長Xを拝借してクリア。
うちのニラカナちゃんが31階初デビューでした。
キャラが充実してきてクイバタ使ってた最初よりかなり楽。

34-37階
覇者の塔34-37
今回35階微妙にハマりました・・・。ボス2戦目がなんかつらくて。
ラストもひよこ床嫌だし、この階結構キライかも(´・ェ・`)
36階はとうとう1回でクリアできた。夫のラファエルとダルニャンホント有り難う!

38-40階
覇者の塔38-40
38階難しくてだいっキライなんですけどおおおお!なんだあれええええ!!
マモンのSSはボスじゃなくて即死雑魚専用みたいになってます^q^
39階はロイゼ2体だとラストどうしてもSSでボス削りきれない事が多いので、
弱点出ししてくれるアポロちゃんを入れて解決。アポロちゃん有能。

流石に2~3回踏破してるので以前より試行回数は減ってるんだけど、
今回は残り日数がヤバすぎて精神的に消耗してしまった・・・。
塔登るためにオーブでスタミナ回復したのも今回は初めてです。
次回はイベントと被ってももうちょい塔ちょこちょこやっていこうと反省しました^^;

あとサブアカの塔クリアした編成も次回から残しておこうと思った。
サブアカちゃんは基本ガチャ限が少ないから、マルチで他アカのキャラ借りて
プレイすることになるんだけど、前回どの編成で勝ったっけ??ってなって
そこでPT編成に時間取られる事が多かったので・・・。
あと次回は絶対夫のサブアカちゃんの塔もクリアする!

さて塔が終わった後のモンスト、復活祭がきてますね。
期間限定の降臨キャラがまとめて再降臨中です。
Twitterでも運極にしてる人をよく見かけるので、みんな楽しんでるっぽいかな?

また期間限定キャラってかわいこちゃんが多いよね(´∀`*)
私は塔で疲れきって運極作成してませんが、オーブ回収しつつ
着実にかわいこちゃんたちをゲットしてはおりますw
アリエルサクヤ
アリエルとサクヤちゃんはすんごい好みだから運極にしたかったな~。

とりあえず塔が終わったのでモンストは一息つけそうです。
はー今回はホント消耗した。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

塔の制覇お疲れ様でした~♪

38階・・・・・。
好きなんですけど^^;
なんだろうね?相性なんでしょうね^^;
今回はウズメ、ハンキン、ガイル、ガブかな?
試行回数1回だったので忘れちゃいました^^;

35階はアリスいるならアリスの複数積みお勧めですw
ハーメルン、アリス2体、ウリエル神化で負けたことないですよ~♪
最大の敵は、ボス1戦目ですけどね^^;

いろいろイベントが重なってお疲れさまです^^;
無理せず頑張ってくださいね~♪

虫さん #- | URL
2016/05/27 19:44 | edit

>虫さん
ウズメ、ハンキンにガブまで揃ってると楽しそうですねw
私は38階はフレンド枠に左右されまくりますね~。
とりあえずガブかロビンがいないときっついです。

アリス欲しいけどいないんですよね~(ノ∀`)
私の手持ちは限定キャラはゴッストとナポレオン、
獣神化キャラはロイゼとゴッストのみなのでそろそろ
どちらか増えてくれたらいいな~と思ってます。

もにょ子 #- | URL
2016/05/30 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/710-4e65ee99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop