★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » リアル日記 »ブログ放置の期間にリアルであった事

ブログ放置の期間にリアルであった事  

お久しぶりです、こんばんわ。約一ヶ月の放置ですね。
自分の趣味でやってるブログなので放置して申し訳ないとか
自意識過剰か~?とブログを放置した後にブログを書くたびに
思うんですが、万が一暇つぶしに定期的に読んでくださっている方が
いたら申し訳ないって思ってもいいのかな?と思ってます。

さて、今回のブログ放置の理由なんですが、子供できました。
まだ安定期じゃないようなのでブログに書くかどうか悩んだのですが、
(そもそもゲームブログであってリアルブログじゃないし・・・)
なんかもう子供できただけで色々と自分の心身が劇的に変化したので、
とりあえずどこかに吐き出したくなり書く事にしました。

以下子供好きの人には胸糞悪い内容かと思われますので、
読まれる際にはご注意ください。
コメ欄で罵って下さるのはOKです/(^o^)\

子供が出来たのが分かったのは普通の人と同じ流れで、
生理来ないな~からの妊娠検査薬でした。

私はもともと子供が欲しいとは全く思ってない、むしろ欲しくない
タイプの人間だったのですけど、ここ数年は子供出来てももしかしたら
嬉しいって思えるのかもかな?と思い始めていたので、夫とも
話し合って生活していたわけですが。
いざ子供が出来たと分かった時、全く嬉しくなかったです。

やっぱ人間変わらないもんなんですかねえ。
むしろこれから劇的に変化するであろう生活と自分に怯える毎日に。
妊娠確定=震えて眠れ宣言された感じでした\(^o^)/
実際今も結構震えて眠る事が多いです。つらい。

夫の反応も私と同じようなものでした。もともと仕事の拘束時間が長くて
仕事がある日は6時間も家にいるかいないかの生活をしている人なので、
子供が出来るとなると、多分私も今までどおり夫が帰ってくるまで待ってる
生活はできなくなるんですよね。夫にはそれが結構つらいようで。
私がたま~に先に寝てると、翌日すごく寂しそうにしてる人だったので。

あと、夫は私が一番大変になるんだろうな~と思って不安そうでした。
自分が仕事ばかりな分、時間的に育児に参加するのは難しいと思っているようで。
まー実際そうだろうね。夫全然家にいないもん。

そんな夫だから、育児に関しては前々から私が一人でやらないと
無理だろうな~とは思ってたんですよね。んでそれが現実になったと。
正直こんなぐーたらな私に人を育てるという大役が出来るかどうか、
戦々恐々としながら毎日過ごしている状態です。無理だよ無理だよ、
私とかちょーダメ人間なのに出来るわけないよー(´・ェ・`)

更に私は家族というものにいい思い出が全然ないんですよね。
父親が酒乱で母親と妹がオタク嫌いという環境で育ったので、
体は父親に物理で痛めつけられ、心は母親と妹にハブられる事で
孤独しかないよ!という昔の生活を、子供が出来てから頻繁に
思い出すようになって、胸がバクバクして震えたり泣いちゃったりという
謎の現象に頭痛が痛いです。つらい。

そんなこんなで色々と思い悩んでいた私は、ここのところゲームと睡眠に
逃げ込んでいました。
なんか子供できてからめっちゃくちゃ眠くてですね。めっちゃ寝てます。
冬眠中の熊よりかはちょっと起きてるかな?ってレベルで寝てます。
寝てると色々考えなくていいので楽です。むしろずっと寝てたいです。

とはいってもずーっと寝てるとやっぱり意識は覚醒してしまうもの。
家事をしてても色々考えたり思い出しては半泣きになるので、
ゲームに没頭してました。
幸いちょっと前に購入したオーバーウォッチがめっちゃ無心でできるゲーム
なので、ひたすらやりこんで現実逃避してました。
ディヴィニティとかのストーリー追う系は色々考える暇があるので、
現在はちょっとプレイ休止してます。

しかしそんな風に思い悩んでばかりいても仕方ないので、子供が産まれる
時に必要な事とかを考えるようにするようにし始めました。
買い換えたいのは3合までしか炊けない炊飯器と、4,8kgが上限の
洗濯機かな?できれば車も欲しいかな?ベビーカーで電車に乗るとろくな
事にならなさそうだし。
っていうか子供の寝るとこのやつとか私のお腹が出てきたときとかの服も
いるのか・・・。出費やばそうだな・・・。そもそも出産費用っていくらかかるんじゃろ。

で、出産費用を検索してみた結果、私がお世話になる予定の病院だと
50万~60万でした。
ご、ごじゅうまんからろくじゅうまん・・・・・・。
現実的な妊娠出産に必要な金額を見て更に私はへこみます。
なんか定期健診も保険適用外らしいしね。育児ってマジ金持ちの道楽だよ。
一般人で育児してる人は身を削って子育てしてるよ。ホントすごいよ。
私はそんな事できないよおおおおお!!と落ち込むのでした。

ただ色々調べてみると出産育児一時金っていうのがあって、
子供一人出産する毎に42万円貰えるらしいですけどね。
でも42万貰っても出産に60万かかったら18万は出費だし、
そこから更に定期健診代と必要経費考えたら結構な出費なわけで。
んでうちは更に炊飯器と洗濯機と車と駐車場代・・・。
なんか消えたくなってきました/(^o^)\

さらに憂鬱になった私はますます惰眠を貪り、オーバーウォッチに身を投じます。
キル数30を超えたときは嬉しくてガッツポーズをリアルにしたんだけど、
某掲示板ではいくらキル数多くても貢献時間少ないとホント意味ないから
と高キル者が罵られるのをみて反省します。

あとクイックマッチは豚しかいないからランクマッチじゃないと楽しくないし、
ランクマッチのランク50以下は豚であるという某掲示板での意識を知り、
まともなFPS経験が初めての私がランクマで50も取れるわけ無いと思った私は
とうとうオーバーウォッチからもちょっと距離を取り始めます。
リアルでもダメ人間でゲームでも豚だなんて・・・!私の存在価値マジで無い!
と思った私はとうとう起きては寝るを繰り返すだけになりました。

しかし寝てるときもなんか嫌な夢ばっかり見てるのが分かるんですよね~。
起きたときに内容は覚えてないけどこんな感じの夢をみた、っていうの
よくあるんんじゃないかと思います。私はいつもなんか嫌な夢みたなあと
思いながら覚醒してました。(してます。)寝てるときに力が入ってるのか、
口内の奥に噛み後があるんですよね。口内炎になって痛いです(´・ェ・`)

それでも幸いなのはやっぱり眠れる事です。
私は元々なかなか寝付けないタイプだったんですが、子供が出来てからは
やたらめったら眠れるようになりました。これだけが唯一の救いです。
これで以前みたいに寝付けなかったら色々考えすぎて知恵熱出してた気がします。

逃げ道を四方塞がれた私は、私みたいに妊娠したけど嬉しくない人とか
いるのかなあと思ってそれでぐぐるようになりました。いました。
私と同じようにできちゃったけど嬉しくない人もいたし、過去そうだった人とかも
いらっしゃいました。ちょっと同志が神様みたいに見えました。

で、妊娠嬉しくなかった経験者の方たちが口を揃えておっしゃるのが、
実際産まれたら可愛く思えたとか、じわじわ可愛いって思えたとか
そんな事だったんだよね。皆さんなんだかんだで出産した我が子は可愛く感じたっぽい。
つまりここがマジノラインらしい!!
それまでは子供できたけど不安でもまだ大丈夫っぽいです。多分。
胎動感じてから可愛く感じたって人もいれば、不気味に感じたって人もいました。
胎動感じて可愛いって思わない人もいるなんて・・・!逆に感動しました^q^
某掲示板に至っては産まれても可愛いとか思わないけど義務感で育ててるって方もいました。
産まれても可愛いとか思わない人もいるなんて・・・!そこはちょっと不安になりました^q^

というわけでこの一ヶ月すごい憂鬱で色々考えては悩んでました。
最近ちょっと普通の状態に戻ってきてはいますが。でも相変わらず昔の事を思い出して
震えてたり、吐き気にイライラしたりしてます。
ただ最悪産まれても可愛くないって思ってる人でもなんとか育ててる人がいるようなので、
私もなんとかなるんじゃないかなあと謎の前向き加減にはなってきてるようです。
あとまあ、多くの人が言うように産まれたら可愛く思えるかもしれないし。

とりあえず産まれて可愛いと思っても思わなくても、絶対に理不尽に手を上げたりしたくないです。
あと子供の趣味を否定するのも絶対したくないです。子供の身体的特徴を罵るのも絶対しません。
私声が高いので、よく親にも媚びた声出すな気持ち悪いって言われてたので。あっ、泣きそう。
だからせめて、産まれて来たら可愛いって思えたらいいなあ。
愛情持てたらやっぱり色々頑張れると思うし。

ここまで妊娠嫌がるなら最初っから避妊しとけよというツッコミが入りそうではあるんですけどね。
なんか夫との生活がとっても幸せだったので、子供出来ても案外なんとかいけるんじゃ
ないのかな~とか思っちゃったんですよね。幸せは人の頭をふやかすんですかね。

でもまあ謎の前向き加減になっても不安はつきないです。
上記のような家庭だから里帰りとかできないし。大丈夫なのかなあ。
まー産まないって選択肢が無い以上、なんとかするしかないんだよね・・・。
とりあえずプレイステーションVRは買えなさそうです(´;ω;`)

あんまり悩むとお腹の子にも悪いらしいですしね。
しかし私の中に誰かいるのかと思うとちょっと不思議に思います。中にいるのは誰なんだ!

というわけでこれから体調不良が増えたり忙しくなったりするかもしれないので、
ぐーたらな私が果たしてこのブログを続けられるかどうか不安っちゃあ不安なんですが、
一応まだ子供がいるわけじゃないからゲーム自体はしっかりできているので、
本日からまた頑張っていこうかなあと思ってます。

といっても現在遊んでるゲームって、地球防衛軍4.1とオーバーウォッチなんだよね。
これらのゲーム、ブログでネタにできるようなゲームじゃないと思うんだよね。
どうやって書けばいいんだろう。ちょっと悩んでます。
スポンサーサイト

category: リアル日記

thread: 家族

janre: 結婚・家庭生活

コメント

以前に子供は余り・・・みたいな事を書いていましたけど、いざ出来たとなればまた変わるんじゃいかな?
今はまだでも産んだり、その近辺にでもなれば、また変わって来ると思うよ。
他の人も同じような事を言ってても、産まれて来ると手のひら返したように、180度変わったようになる人も居るし。
急にどーこーじゃなくても、別に焦る必要ないと思うし。

ゲームの方だけど、ストーリー性の薄いゲームだと、余り考えずにプレイ出来るところが良い。
それを無理にブログに書く必要もないと思うし、強いて言えば・・・まあRPGみたいにレベルがどーとか、書けば良いんじゃないかな?
それよりも・・・そんな時は動画配信して、そのままYouTubeにでも動画を上げればと思うけどな!

それと・・・ツイッターは、もしかしなくても私でござるよw

Necoco #- | URL
2016/07/05 21:13 | edit

おめでとうございますでいいんスかね?お久しぶりですw
自分の時、妊娠してるかみさんの横でGTAバイスシティをやって「胎教に悪い!」とブチギレされ5年位ゲームやめた思い出があります。後にも先にもあんなに人に怒られたことはありません。トラウマです。5年後にほとぼりが冷めたと思って龍が如くで桐生ちゃんでチンピラ鉄パイプでしばいてたら「情操教育に悪い!」ってキレられました。トラウマです。

そのうち家族が起きてる時にはまったくゲームしなくなって今に至ります。

EIKICHI #- | URL
2016/07/05 22:21 | edit

もにょ子さん
こんばんわ☺️

まず、お2人の愛の証ちゃんおめでとうございます!
ネット上でしか繋がりがないですが
ご懐妊は、すっごく嬉しい出来事でした😊報告してくれてありがとうございます!おめでとうが言えて良かったです(≧∇≦)
常々、お2人みたいになれるようなパートナーがほしいなーと思ってましたし、今回のブログを読ませて頂いて余計に思いました❤️このこのー( *`ω´)σツンツン
私の年代も結婚、妊娠中育児中が多い世代です。
悩みなども色々聞きますし、夫婦喧嘩をしとるのもいてます(笑)

検診費用、出産費用、すごくかかりますよね💦赤ちゃんの物とか用意したいのに😠
私が知ってる事で少しお話ししますと、もうすでにご存知の事もあると思いますが
検診費用は自治体にもよりますが
母子手帳をもらったら検診券?みたいな物を貰えるところもあるそうです。4Dなど追加でかかるものを受診しない限り、ほぼ無料で受けれるそうです。もし、自治体でやっていなくても年間の医療費控除でもいくらか返ってくるかと思います!交通費も含むそうですよ(・ω・)ノ
出産費用も市民病院とかなら出産一時金の金額で出産できます。
しかも、申請すれば自分たちで立て替えなくてもすみます!
私の周りにも申請した事のある人もいてるので😀
役所は、自分で調べなければしてくれない事ばっかりだと言っていました。

不安だらけで大変だと思います。
ですが、もにょ子さんのペースで
ゆーーーーくりやりましょ(笑)
私ゎもにょ子さんのツィッターもブログも
どんな内容でも大好きです💕

長々と失礼しましたm(._.)m

なゆゆ(・ω・) #99DFA69w | URL
2016/07/05 22:44 | edit

最近お見かけしないので、体調を崩されているのか…それともオーバーウォッチにハマっててブログネタがないか…と思っていたらある意味両方だったんですね(;・∀・)
言っていいのか迷いましたが、一応おめでとうございます、と言わせていただきますw

やっぱり、妊娠・出産となると身体的にも金銭的にも負担が多そうですし、
ご家庭の事情なども考えると相談できる人が少なそうなので、悩んでしまう気持ちもちょっとわかります(´;ω;`)
あと、最近webのマンガ広告で出産関連の怖い系が多いのがイヤ!!って個人的には思います
(不快なので表示できなくしてほしい…エロの方が許せるレベルです)

でも、それだけ真剣に悩んで考えているもにょ子さんなら、子育てもなんとかなると思います(・∀・)
いざ生まれたら可愛くて仕方がなくなるかもしれないしw
ゲームやブログも自分のペースでやっていけばいいと思いますよ。
やってないゲームだとコメントはしづらいかもしれませんが、今までどおりひっそり応援しつつ見に来ます!w

じゅね #- | URL
2016/07/06 14:51 | edit

どういうふうに言ったらいいのか悩んだのですが、やはりおめでとうございますと言わせてください。
記事を読んで、この1ヶ月の間の気持ちの揺れ動きがリアルに伝わってきました。
出産や子育ては責任が伴うことですし、不安になったり憂鬱になったりするのも無理ないことだと思います。
あまり考え過ぎずにマイペースに、自分の気持ちに身を任せていくのも1つの方法じゃないかなぁと思います。
もちろん現実的な準備や心構えは必要だと思うので、なかなか難しいこととは思うんですけれど…。
無理せず、どうかお身体を大切になさってください。

もにょ子さんのブログいつも楽しみにしてるので、いまこんなゲームやってるよーとか短い記事でも構わないので更新してくだされば嬉しいです~。

梨矢子 #- | URL
2016/07/06 19:40 | edit

おめでとうございます!
考え過ぎると子供に悪いっていう点もありますし・・もにょ子さんの身体に響いてきますからね。
考えなきゃいけない事はいろいろありますが実際に子供が生まれてきてから考え始めてもいい事とかあるかもしれません。

後はアレですよね。妊娠中におこるイライラが旦那様に向かないようにできればいいですよね。
さすがに「妊娠中イライラしないように」というのは不可能な話ですから・・何か発散できるものがあればいいですけどねぇ。

ゲームやブログに関しては・・両方とも嫌々やるものではないですから。楽しめるコンディションの時にやりましょ。イライラの吐き出しとして使うでもいいですしね。


と・・・ま、ここまで「子育てはおろか結婚すらしてない」私が言うのもアレですね(汗
とにかく「おめでとうございます」だけでも言いたいっていう感じでした。発言がまとまってないかもです。なんか・・・すいません(汗

佐倉華音&Reila #- | URL
2016/07/06 20:23 | edit

子育て支援センターに勤める者として「子育ては楽しいから大丈夫だよー」「子育ては本当に大変だからねー」等とあんまり簡単に無責任なことは言えないのですが、新しい命が宿ったということ、まずはおめでとうございます。
妊娠や出産は想像以上に心身に大きな変化をもたらすものなので、ただ漠然とした不安や具体的な不安や憂鬱が出てくるのは極自然なことです。
私も色んな不安や心配に苛まれたものです(まぁ今もですが)。
それでも、出産のこと、お金のこと、子育てのこと、何にせよ生まれてくる赤ちゃんのために真剣に悩んだり迷ったり出来る人は、素敵な良いママですよ^^大丈夫ですよ^^(言ったそばから「大丈夫」と言ってしまってますが;;)
ちなみに私は妊娠、出産の間約2年ほどブログは放置してましたーwwゲームやブログは義務じゃないですし、もにょ子さんがやりたい時、書きたい時、Twitterにつぶやきたい時に自由に発言できる場所でいいと思います^^

私もまだまだ未熟な母です。イライラしたり煩わしくなったりそんな自分に自己嫌悪したり反省したりしょっちゅうですw
ガルモというひょんなご縁でネット上での付き合いではありますが、フォロワーとして、ブログ仲間としてもにょ子さんとお子さんの成長を見守らせて貰えたら嬉しいです。

雪兎 #- | URL
2016/07/06 21:16 | edit

しばらく音沙汰ないな~と思っていたらそういう理由だったんですね!

おめでとうございます。
何かと不安なこともあると思いますが、周りの人も第一子は始めての経験なので色々と不安があるみたいなのですが、後から苦労話を聞くと子育て大変だけどよかったみたいなことを言っています。

色々と大変だと思いますが、身体を大事にして、元気な子供を産んでください。

30代のおやっさん #- | URL
2016/07/11 16:25 | edit

オメデタだったのね。最近見ないし、私もツイッターサボりまくり。
もにょさんが気になり意味なく探してましたよ。
私の妊娠時代は胎教がドラクエとFF(^^;;
子供はやはりのゲーマーですが今は違います。暇つぶし程度にやってますよ。私の方がモンストにハマるおばさんです(^^;;ハハ

来月からまた職場に復帰します。
1年チョイのんびり過ごしすぎました。
またチョイチョイ覗きに来ます。
身も心も穏やかに過ごして下さい。
寝れる時は沢山寝るが一番です。
応援してます。





青鬼 #- | URL
2016/07/20 09:44 | edit

はじめまして
最近ようやく嫁の反対を押し切りps4を購入して、フォールアウトをやりまして。

レールロードで検索かけたら引っかかり
その記事が面白くてフォールアウト記事最初から見ましたw
そんで、この先からネタバレあるかもと思い見るのを止めて最新のを見るとまさかのご懐妊www
おめでとうございます!


悪阻等で中々更新出来ないとは思いますが
読者が1人増えた事をお知らせしたくカキコさせてもらいました。


ちなみに1歳の子を持つ父として
まだ見ぬお子さんと真剣に向き合って、悩んでる主さんを見て暖かい気持ちになり、きっと良いお母さんになるんだろうと半ば確信のようなものを持っておりますw

今はまだ時期的にも情緒不安定でグルグル考えてしまう事もあるとは思いますが、力を抜いて穏やかに過ごしてください。

僕も1日1時間半の誓約の中ちまちまゲームしながら進めて
主さんの更新を気長に待ってます!笑

一児パパ #- | URL
2016/08/02 06:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/712-16297b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop