★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » リアル日記 »超新生活

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超新生活  

超あけてましておめでとうございます/(^o^)\
ほんっとうに久々のブログ更新です。
といっても今回もゲームのお話ではなく私事の記録なのですが・・・。

相当ブログを放置していたので、もう見てる人もいないかな?とも思いますが^q^
今回は出産報告になります。

三月の上旬が出産予定日だったのですが、大幅に早まっちゃって
なんか二月の中旬に無事長男が誕生しました。

わ、私が出産報告をする事になるとはなあ・・・。人生ってホント何があるかわからんなあ^q^
この一年はホントめまぐるしかったなあ^q^

というわけで以下妊娠生活の事とか出産の事とか最近の事とか記録しときます。
あと今後のブログの予定も。

まずは現在の生活状況から。
私、夫、長男の三人生活です。大体長男に振り回されてます^q^
一ヶ月検診が終わったのでもう新生児ではないのだけれど、
新生児でなくなったからといってすぐ新生児とは違う生活が来るわけでもなく。
ひたすら頻回授乳中です。

授乳は一日10回前後なので、ぶっちゃけおっぱいあげる以外あんまりなんもできない(;´∀`)
授乳後もげっぷをさせる→ぐずったらあやす とかやってるとあっという間に次の授乳時間が
くるので、なんかホント色々できないです。乳飲み子専用おっぱいマシーンな私です。
夜も勿論2~3時間で授乳なので眠いです。

子供産んで実感しました。ホント育児大変やでこれ・・・。
一人だけでこんな大変なのに複数人産んでる奥さん方とか神すぎるだろ・・・。
専属おっぱいマシーンしながら他の子も育てるんでしょ?すごすぎるよ世のママン(´;ω;`)

一応独身フルタイム正社員やってた期間もあるので、育児とどっちが大変か
比べる事ができるようになった私ですが、こりゃどっちも大変だわというのが結論。
世のお父さんもお母さんもお互い尊重して生きていこうぜ。
仕事も育児もとんでもなくかったるいよ^q^

育児かったるいとか言ってる私ですが、実は実は
見事に子煩悩にジョブチェンジしました(/ω\)
産まれる直前まで子供可愛がれるか心配だったんですが、産まれてからはもう可愛くてたまらん!
自分でもほんっっとびっくり&一安心。子供可愛いって思えて良かった~!!
長男可愛いよ!ちゅーしたいけど虫歯菌が移るから我慢してるよ!!

長時間泣かれると流石にきっついですが、可愛い可愛いと
もちもちしてきたほっぺたをつつきながら育児生活中です(´∀`*)

私が子供を可愛いと思ったのは、子供が産まれた後に落ち着いて子供を見た時かなあ。
正直産まれた時もまだあんまり可愛いとか思えてなくて、とりあえず感動したフリでも
しとけみたいな感じで出産直後の子供と対峙しました(;^ω^)
んで出産後ぐっすり寝て、起きて子供見たときにうーんなんか可愛いかも?みたいな。

実はうちの長男産まれてからGCU行きでした。
2270gとそこそこ低体重で産まれたので、血糖値が上がらなくてそちらに行く事に。
その後血糖値は安定したんだけどたまに呼吸をしなくなるという新たな問題発生で
私が退院後も二日間入院してました。
ので可愛いとかよりもちゃんと産んであげられなかった申し訳なさでいっぱいだったという^q^
血糖値も呼吸の件も、割とあるあるらしいんだけどね。
最初の子だしわけわからんしですまぬ長男とずっとベットで泣いてました^q^
その後特に問題なく普通に退院して、今まで普通に生活できてるので良かったです。
普通って大事だよね。

次出産について。超痛かった。
あんなすんごい痛いのに複数人産んでる奥さん方とかry
いや~想像してたのより超絶痛かったです。爆絶痛かったです。
夫にどんな感じで痛かった?って聞かれたとき、私は骨の中を骨よりちょっと大きな
寄生虫がごりごり通る感じで痛かったって言いました。あれホントやばいわ。

痛かったは痛かったんだけど、私超安産だったんだよね。
所要時間6時間程で終了。看護師さんが言うには陣痛だけで出産できたとか。
うちは最初出産時に夫の立会いはしない事にしてたんだけど、
あまりにも産まれるのが早すぎて夫が出て行くタイミングなく長男が出てきました(;´∀`)
でもグロ部分は見られなかったし、夫は出産に立ち会えて良かったわ~!
と妙に感動した面持ちで私に言ってくれたのでまあ良かったのかなとも思ったり
ちなみに初産時の平均出産時間は一日だそうです。
あんな痛いの一日もやってられるかああああ!!!!

その後子供はGCU行きなのに私は超元気。
出産って大変な人は超大変っぽかったです。
出血し過ぎて起き上がれない人とか、歩行器ないと歩けない人とかいました。
まあ私は超元気で即日のっこのっこ歩いてたんですけど。
そんな私でも足の付け根が筋肉痛になったりとか、おしり痛くて円座座布団じゃないと
座れなかったりはしましたが。

うちの母がうちの家系はつわりは重いけど安産だよみたいな事を言ってたけど、
まさにその通りでした。遺伝的なものってあるのかもしれないね?

本当は出産前にブログ書いたりゲームしたりしたかったんだけど、
結構つわりがきつくて無理だったんですよね。
つわりは20週までには大体終わるとか聞いてたんだけど、私は結局出産まで終わらなかったよ\(^o^)/
というか子供産んでる最中も吐き気が酷くてゲロ袋下さい!とか叫んでました^q^
せめてエチケット袋とか言おうよ私・・・。切羽詰ると本性丸出しになって恥ずかしい。

とまあ私の妊娠~出産経験はこんな感じでした。
陣痛もめちゃつらかったけどつわりもかなりきつかったです。
半年くらい吐き気のない日がなかったんだよね。ほんっと最悪だった。
今吐き気もなく過ごせるのがすばらしすぎます。代わりに眠いけど(ノ∀`)

夫は予想通りの子煩悩です。休みの日は沐浴させてくれたりおむつかえてくれたりと
かなり献身的。掃除とかもやってくれます。ネ申。ありがたや~。
仕事も忙しいのに申し訳ないとは思うんだけど、私もしんどいのでとりあえず
やって欲しい事や手伝って欲しい事はガンガン伝えて、無理そうな時は断ってって言ってます。

こんなばたばたな毎日なんだけど、先月夫の転勤が決まりました。
現在関西地方に住んでるんだけど、転勤先は九州・・・
うおおおおぉぉおい!!(# ゚Д゚)
しかも私の実家があるとことは別の県なんだよね~。
縁も所縁もない土地に新生児連れて引越し・・・。どんなハードモードだよ!ヽ(`Д´)ノ

四月の頭にはきっちり出勤しなきゃなので、現在絶賛引越し準備中です。
しかし私ほとんど動けないので三月後半夫に有給取って貰いました。
なんか会社の人はいい顔しなかったみたいだけど。
10日も有休取るとか他の人のこと考えろみたいなこと言われたらしいけど。
世知辛い世の中だね~(・´з`・)

というわけでしばらくゲームはできなさそうかなあと思ってます。
少なくとも引っ越し終わるまでは無理かなと。
今のところ1日1h位なら出来なくもなさそうな日もあるっちゃあるんですが、
こればっかりは子供の機嫌に左右されちゃう感じです。

ただ趣味のゲームは続けていきたいし、動画もまた作れたらいいなーと思ってます。
なのでブログは一時休止という形にさせていただきます。
一応月1位で近況報告くらいはできたらいいなとは思ってますが(;´∀`)

Twitterも最近見てないです。
Twitter見てるとなんか眠くなるんじゃが・・・(´-ω-`)
あとTL追うのが結構きついんだよね。
とはいえそろそろTwitterくらいは復帰してフォロワーさんたちと絡みたいとは思ってたりします。

最近の息抜きは育児の合間にKindleの無料コミックだらだら読みながらまどろむ事です。
漫画読みながらうとうとしてます。眠い。

ゲーム関係の情報に最近全く触れてないので、どのゲームがいつ発売とかも全然分からない
しそれ故に欲しいゲームもないんだけど、とりあえず地球防衛軍5は絶対やりたいなと思ってます。
スポンサーサイト

category: リアル日記

thread: 家族

janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 3

コメント

先ずはおめでとうございます!そして初産お疲れ様でしたw

一ヶ月過ぎて目が合う様になるとまたたまんなく可愛くなりますよ(*´ω`*)
しばらくバタバタしそうですが旦那さんにも協力してもらってゆっくり自分のペースでお幸せに☆

ps Kindleで今無料のblue giant超オススメです!!

EIKICHI #- | URL
2017/03/12 15:24 | edit

お久しぶりです、おめでとうございます~!

大変そうですが、お子さんのこと可愛いと思えるようになったのは本当に良かったと思います(*´∀`*)
旦那さんが協力的なのも良いことのはずなのに、会社側がいい顔しないっていうのはネットでもよく聞きますよね(´・ω・`)
他の人のことより家族が大事に決まってるじゃないですかー。やだー。

私もブログ放置してましたが、品薄が改善された頃にSwitch買おうと思ってるので
それに向けて多少書けるように…ように…できたらいいな!((

じゅね #OeRJ.efk | URL
2017/03/20 19:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/06/09 15:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/713-1b1a2060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

