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無双OROCHI2の記録④ なぜ妲己ちゃんは弱くなっちゃったのか  

しょんぼりなのじゃ~ってレベルじゃねーぞ!
妲己ちゃんめっちゃ弱体じゃないですかー(´Д`)
陣中会話の妲己ちゃんはいきいきしてて可愛いんだけど、
妲己ちゃんの大好きな戦闘はからっきし・・・
ほんとからっきしだよ!!!!( ゚д゚ )クワッ!!
C4さよなら~!で敵を吹っ飛ばすのが大好きだったのに…。


でも今回もC4頼みですよね、チャージだして戦うなら。
天舞付けてN攻撃で行くのもありかなと思います。
スピードタイプなのでいつでもキャンセルできるし。
まだまだラストが遠いので使っていきますが、
ネタ武器は天舞付き、ノーマルは旋風誘爆付きでいくと思います。


しかしなんでこんなに弱くなったんだろう。
そう思いながら妲己ちゃんを操作し続けていると、ある事に気付きました。
妲己ちゃんの間近にいる敵、攻撃当たって無い事がある・・・。
どどどどどーゆうことやねんヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
更に見ていると
①間近にいる敵に当たって無い事がある
②位置をずらすと当たりだす

うーんなんだこれ。
更に見てみるとなんとなーくわかりました。
多分当たり判定が変わったんだと思う。
で、今の当たり判定って、阿国さんの無双乱舞状態な気が。
ドーナツ状態のアレだよ!◎の内側の○の部分は当たり判定無し、ってこと。
だから玉が回っている範囲より内側に敵がいると、敵は無事なんですね。


おいおいおいねーよ


なんでそんな糞判定にしたの・・・orz

一応確認の為にOROCHIZひっぱりだして妲己ちゃんプレイしたんだけど、
前回はそういう当たり判定は無いですね。
玉より内側に敵がいるって状況が無い。

多分これのせいでC4も使えなくなってるんじゃないかと。
まぁ細かく検証したわけじゃないので予想ですが。


あああああ馬鹿じゃないの馬鹿じゃないの馬鹿じゃないの!


そんな糞変更するならまず馬をなんとかしろよ!!!
あとゴースト陣地とか!!だっせぇ合体技とか!!!



でも愛があるので私は妲己を諦めない・・・!


あっ、ちなみに検証間違ってたらごめんなさい(;´∀`)

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無双OROCHI2の記録③ 竹中半兵衛さんの育成  

あーうー・・・。
これ1キャラで全ステージクリアするのにかかる時間がっぱないわーorz
あとムービーの読み込み遅いよー;
全キャラで全ステージクリアとか無理ゲーすぐる\(^o^)/
とりあえず半兵衛さんで全ステージクリアですー(;´∀`)

動作早いし全体攻撃もあるので、とってもやりやすいキャラですね!
スカした感じがちょっと(#^ω^)ピキピキってなるけど、
可愛らしいからおおむね許せます(´∀`*)
C3は対武将にできるくらい火力あるんだけど、
修羅だと半兵衛自身が浮くので、そこからぼっこされたりする・・・。
良く見て使わないと駄目ですね(´・ェ・`)
安定はC4→影技→C4かな。スキがなくなります。

おすすめの武器属性は
「雷」「風」「斬」「天撃」「吸生」「吸活」「旋風」「誘爆」
TAや無双はそんなに使わないので、修羅以外では「吸活」いらないかも。
でも修羅では影技使いまくるので、あった方が良いかなと。
あとTAは「旋風」あると楽しいですw
でも使えないよ半兵衛さんのTA・・・。orz


あーっていうかWIKIに色々書きこみながらやってるから進みが遅いのかも試練・・・orz
でも載って無い所埋めるのすごい好きだからなぁ(´・ェ・`)
WIKIのお陰でモチベが保たれてると言っても過言ではない・・・!
もにょみたいな人結構多いと思うんだけどなーw

特殊邂逅見る限りだと、特にネタっぽいのはあんまないかな?
途中から確認し始めたのでなんともいえないけど・・・。
微妙に濃姫様と仲良しかな?って感じです。
戦3Zでもそうだったしね。
あんな異界だと同郷同士とか殊更嬉しく感じそうだよなーw


やっててすごい思ったんだけど、今回馬すごい糞な気がする・・・。
勝手に動くし、呼んでも来ない事多いし…。(#゚Д゚)y-~~イライラ
後、来ても分かんない事も多い。
しまいには階段細道で呼んだら、半兵衛通り越して階段下りて行ったっていう・・・。
馬ほんっとなんとかしてほしいですね。
今回悟空タクシーとか出来ないので、移動の便りが馬のみなんだから、
そこら辺考えてきっちりしてほしかったです。


次はいよいよ、もにょの大好きだだっきちゃんだー!(∩´∀`)∩ワーイ

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無双OROCHI2の記録② 馬超さん育成  

昨日からやっと通常NEET運行に戻りました(*゚ー゚)
日にちがたってちょっとやる気がうせたけど、OROCHI2です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今回の初期操作キャラは馬超、司馬昭、竹中半兵衛ですね。
にしても毎度思うのですが、半兵衛さんは無双メインキャラになるまでは
ずっと太閤立志伝5のイメージで来てたので違和感半端ない・・・( ; ゚Д゚)
けど声が私好みなのでなかなか好きです。

司馬昭さんは「めんどくせ」が口癖の人みたいです。
もにょはあんまり好ましく思ってないです。/(^o^)\

この三人の中で主役っぽいって言ったらやっぱり馬超さんだろうと思い、
初回プレイは馬超さんで行く事にしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


修羅以外では、馬超さんはそこそこ使える印象。
主に使うチャージはC4、C5たまにC3です。騎乗攻撃も強いですねー。

修羅になると、なんにも考えないで通常運行で突っ込むとかなりきついです。
スピードタイプを活かして攻撃後はキャンセル離脱が吉。
あまり集団戦が得意ではないので、騎乗攻撃もありかなーとは思います。

集団戦が不得意な代わりに、対武将戦は得意な方だと思います。
無双乱舞とタイプアクションはかなりの火力。
当てれば相手の体力が目に見えてごそっと減るのが楽しい(´∀`*)
ただ、どちらも相手を真正面に捉えていないと当たらないです(ノ∀`)
乱舞はスカると結構なスキができるので危険(;・∀・)


現在使用している武器の属性は
「風」「氷」「斬」「吸生」「天撃」「神速」「勇猛」「旋風」です。(全てMax値)
がしかし!「氷」はいらんような気がする・・・!
「氷」はなんかなかなか敵が凍らないような・・・。
敵武将はまあまあ凍ってくれるんだけど、雑魚が一面凍結ってのはないなぁー。
でも役に立たない事はないです。修羅で敵武将凍ってくれると即ゲージ技でせん滅できるので。

オススメ属性は
「風」「氷」「斬」「吸生」「天撃」「神速」「旋風」「誘爆」かなぁ。
凍らない気がする、と言っても修羅だとたまに凍ってくれるだけで有難いっていう(;´∀`)
多分「風」「斬」「吸生」「神速」は今回ほとんどのキャラがお世話になりそう|∀・)

「天舞」はつけない主義なので、検証無し⊂( ⊂(´_ゝ`)


馬超さんで全クリ&真エンドまで見たので、彼は一旦控えに回す事にします。
馬超さんお疲れ様でしたー!(パチパチ
次の育成キャラは、半兵衛さんです(∩´∀`)∩ワーイ
控えのキャラは、半兵衛さんの後に育てたい妲己ちゃんと、
ランダム選定で選ばれた甘寧です。甘寧とか久々に見たら誰かわからんかったww

とりあえず飽きるまで1キャラで全部の章クリアしたいなーとか思ってたり。
無双は全章出してからが本番だからね!
まぁぼちぼちやっていきたいと思います( ´ー`)y-~~

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無双OROCHI2 とりあえず触った感想  

もにょの楽しみにしていた無双OROCHI2!
現在はノーマルエンドとグッドエンドを見終わり、
トゥルーエンド目指すところまで来ています。
で、感想なのですが・・・



正直OROCHIシリーズでは一番不出来な気がする(´・ェ・`)
まずストーリーは申し分のないダメっぷりだと思います。
ギャグ要素多すぎるし。しかも狙ってる感じの。
別に無双にそういうものは求めてないです(゚⊿゚)

でもまあストーリーはそこまで気にしないです。
次にアクションについて。
これ戦国組と三国組で差があるような気が。
戦国組の方がちょっと苦戦すると思われます。
戦闘も敵は良く消えるし、カクカクするし、びみょー(;´∀`)
爽快感もそこまではないかなー
無双乱舞や合体技を沢山出して戦うのが一番無難になっちゃって、
キャラ立ち回りとかあんまり考える必要がなくなっちゃった気がするです(´・ェ・`)

今までのオロチと仕様が違うっぽいので、
今までのオロチを求める人には向いてないと思われ|ω゚)

あと、武器につける属性が増えたんだけど、いらないのが多過ぎ。
レア属性はつけるとキャラ性能ぶっとぶの多過ぎ。
いらない属性なんか別に増やす必要ないんじゃないすかね(;´∀`)


なんか三国も戦国も色モノキャラがすごい増えてて、
イマイチノリについていけないなー。歳なんだろうか( ;´・ω・`)
若い人ってこういうノリが好きなのかねぇ。ヨボヨボ・・・



とまあここまで愚痴ばっかりですが、別につまらなくはないです。
正直FF13-2よりかは面白い
流石にキャラが多いから飽きるのが遅いってのはあるのかも。
好きなキャラを育てたり、掛け合いを見つけたりするのは楽しいです(´∀`*)


ちなみにもにょ的使える属性
吸生 雑魚多いのでモリモリ回復できる
吸活 ゲージ使うキャラに。雑魚多いのでry
神速 今までCに乗ってたけど通常にも乗るくさい。モーション遅いキャラ必須
風  問答無用ガード崩しうめえ。崩しにくいキャラ必須

いらない属性
伸長 おいおい攻撃範囲伸びる実感ないんですけど

正直吸生は必須な気がするです|∀・)

武器についてですが、武器屋の希少石消費で買う武器の方が良いです。
とりあえず馬超さんで確認していたのだけれど、
Drop武器  多分一番強いので 基本攻撃力26の馴染Max+18
希少石武器 基本攻撃力9のもので馴染Maxにすると+54

多分他のキャラもこの傾向じゃないかなぁー。
上がり値が一緒なのかは分からない(´-ω-`)

あと気になってるのが特別関係にある武将同士の特殊台詞なんだけど、
一人につき3パターンあるのって、やっぱり友好度が関係してるのかなぁ?
と思ったけど、めんどくさくてそこまで確認しないだろうなー\(^o^)/


とりあえず暫くは無双OROCHI2で遊べそうです!
トロフィーコンプ簡単そうだし、頑張るぞーヽ(´ー`)ノ

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